はじめのページに戻ります
しえりのだいじなもの!
しえりの秘密のシール帳

毎日の占いで一喜一憂したり、おまじないで願いをかなえようとしたり、占いが大好きなしえりは、
春休みに見つけた、幼稚園のときにもらったシール帳で、自分にだけわかる日記をつけることにする。
恋愛・友情・家族……しえりがシールでえがく秘密って?(講談社BOOK倶楽部より)

友達・家族のことで悩んだり、自己嫌悪になっちゃったり、悩める小学生女子に読んでもらいたいです。
もちろん、私含む悩める大人女子にも。しえりと一緒になって悩んで喜んで、さいごにほっこり、嬉しくなるお話です。
みんな悩みごとがあって、短所はそのままひっくりかえって長所になるのも皆持ってること、
それから変わることはこわいけど喜びが増えるんだとだと気づく物語。
しえりがとってもすてきな女の子だってこと、本人は気がつかなくても周りと読者は知っています。
それは読み手にもかえってくること。じんわり嬉しいお話です。



前のページへトップページへ拍手を送る