コンプレッサーの使用例(3)
Release Time で楽器音の持続音部分の印象を変える
図は、音がどのように変化するかイメージしやすいよう、波形に書き出した場合の画像
実際には音を直接処理するので書き出す必要はなく、また波形の表示も変わらない
コンプレッサーの使用例(3)
Release Time で楽器音の持続音部分の印象を変える
図は、音がどのように変化するかイメージしやすいよう、波形に書き出した場合の画像
実際には音を直接処理するので書き出す必要はなく、また波形の表示も変わらない
元のエレキギターの音
リリースタイム250ミリ秒で圧縮
リリースタイム2000ミリ秒で圧縮
Threshold Level 以下になってから250ミリ秒後からは
既に元の音量に戻っている
リリースタイム250ミリ秒で圧縮
元のエレキギターの音
リリースタイム2000ミリ秒で圧縮
Threshold Level 以下になってから、元の音量に戻るまで2000ミリ秒かかる
(それまでにまた大きな音が発生したら、戻り切る前に次の圧縮動作が始まる)