軽井沢旅行
シェリー*2歳3ヶ月 ミュウ*11ヶ月


避暑地として超有名な「軽井沢」へ
避暑するにはちょっと寒い4月に行って参りました!

実際、ホテル周辺の山には雪が結構残っていて寒かったけど
旧軽銀座を人混みの中わんこと一緒に歩くには
調度良い季節だったようです。


区切り線

*1日目*

♪一緒に旅行したメンバー♪

わんこ達とテニスをして遊んだ時のことにちなんでメンバー紹介
バディちゃん ナナちゃん コスモちん ベガちゃん シェリぼん ミュウたん
知能的ボールガール
バディちゃん
優良ボールガール
ナナちゃん
素直にひたすら
ボールを追う
コスモくん
テニスで大ハッスル
ベガちゃん
ボールを取ると
雪の上に逃げる
シェリー
機械仕掛けで動く
ミュウ


まずはランチで待ち合わせ。

コクーンティーガーデン コクーンティーガーデン

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323‐496
営業時間 : AM10:00〜PM9:00
施設紹介WithDogへ

わんこ連れはテラス席です。
メニューは家庭的な洋食です。
天然酵母パンも素朴で美味しかったです。
こだわりの紅茶とコーヒーもぜひ。
オリジナルブレンドの紅茶
「コクーン」を飲みましたが
とても美味しかったです。
チキンカレーランチ
チキンカレーランチ¥1500

ランチ後早速ホテルへ!

アスプロス玄関 軽井沢ホテルアスプロス

群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1053
TEL : 0279(86)3729
FAX : 0279(86)3749


施設紹介WithDogへ
広〜いお庭 4月とは言え、ここは軽井沢の山の中。
さすがに雪が残っていた。(笑)

早速広い庭に出て遊んだが
なぜかわざわざ雪の上で遊ぶ
シェリーとミュウ。
わんこってホントに雪が好きだ。
でも雪解けの水で足場が悪かったため
庭にあるテニスコートへ。
ベランダから広〜い庭が見渡せます


基本的にホテルの敷地内はどこでもノーリードOKなんだけど
どこへ行ってしまうかわからないミュウなので
テニスコートの中なら安心、安心。(^^;;
これはテニス? ボールが大好きなシェリーとミュウと
テニスをしながら一緒に遊べたら楽しいだろうな
と普段から思っていたけど
公共のテニスコートでは
なかなか実現することができなかった。
ホテルの敷地内にあるテニスコートで
その夢は実現したのです♪
テニスコートにわんこを放し飼いにして
人はひたすら、わんこをラケットで殴らないように(笑)打つ!打つ!打つ!
わんこ達を避けながらボールを打ち返さなければいけない
高度な(?)テニスなのだ。
犬使い テニスなんだよね?
わんこ達は一生懸命ボールを追いかけて、コートを左右に走る!走る!走る!
自分の所にボールが来ると、わんこ達も凄い勢いで突進してくるので
これが怖くて面白い(笑)。


そして、ナナちゃんの様に優良ボールガールが
ネットにかかったボールを拾ってくれると、ちゃんと返してくれるのだけど
シェリーの様に、ボールを取って雪の上に逃げられると
ボールを取り返すのが必死!(^^;;

ネット際に居れば、走り回らなくてもボールを取ることができることを
一早く悟ったバディちゃんは頭脳賞!


人もわんこも大ハッスルのなのでした。(^^)


部屋に入って驚いたのがその部屋の広さ!そして…
リビング 和室
リビングは
ちょっとレトロな洋室なのに…
(14畳もある。そして絨毯) 寝室は6畳の和室!

普段シェリーとミュウは、フローリングかクッションフロアだけで家で過ごしているせいか
絨毯にねっ転がって、はしゃぐ、はしゃぐ(笑)
そして普段ベッドで寝ている私達は
かなり久しぶりの畳&布団で、みょ〜に心地良くぐっすり眠ったのでした。




食事はオーガニック料理です。
ディナー
ディナー
朝食
朝食
ボリューム満点!そして美味しい♪(^^)♪

コスモちんとミュウたん ラウンジ
あんなにテニスで走りまわったのに
ハイパーミュウは食事中も
コスちんと遊び、
食後も広いラウンジで
猫の様に走り回っていたのでした。
ホント、ハイパー。(^^;;


                                          2日目へ!二日目へ

HOME   BACK