AY-3-8603-1 (General Instrument)

  <カラーコンバータ GI AY-3-8615>


  カーレース
   1人用 ・ 2人用 モード
   右プレーヤーのみ、ハンディキャップあり  

 ・キットで購入したものを、クリーンアップしました。
 ・これも、回路図等の資料が無いため、基盤から回路図をおこしてあります。
 ・RFモジュレータで、TVに送る仕様でしたが、コンポジット ビデオ出力に変更してあります。
 
 ・購入時にキットの説明書通りに製作したところ、ハンドル操作の回路がおかしいようで、
  ボリュームを回すと、車が右左の壁に張り付くように移動するだけでした。
 ・当ホームページを立ち上げ、「動作がおかしい」と記載しておいたところ、お立寄り頂いた
  「BASS」様より、このキットには不備があるとのことで、修正方法を教えて頂きました。
 ・改修をしたところ、ボリュームに合わせて正常に車が移動するようになりました。(感謝)

   * 2007.10.7 修正 (Revision 2)
回 路 図  GIF版 A8603Cir.gif (185KB)  PDF版 A8603Cir.pdf (315KB)
     注意! 正確な資料が残っていないため、この図面を使用した、いかなる損害にも責任を負いません。


部品面

ハンダ面

内部

外観(正面)

外観(後面)

右プレーヤー用 ハンドル
↑ 画像をクリックすると、拡大します。 ↑


1人用 画面

2人用 画面
ゲーム映像 (動画8秒)
(Windows Media Video 9)

A8603Ply.wmv

(730KB)

 ・車やコース、フィールドの色は、「色合い」の半固定抵抗器でかなり変化します。
 ・キット基盤をスキャンした画像を掲載しておきます。  (部品面視) A8603PCB.jpg
 ・ミッションが4速に入ると、スピードが早くてついて行けません!
 ・はっきり言って、おもしろくないゲームでした・・・


   電子工作の部屋 Top へ 前のページへ戻る