平成21年度シニアリーグ選手権大会(かながわクラブ戦)

【準決勝】 ゲームセンス・中盤の展開力で、年齢差を打破する!!
    後半11分、伊藤のCKから石塚が頭で決める

 後半開始直後、ゴール前へ攻め込む柏木
                  Photo By Jimbo

試合写真集
 酒匂川河川敷G 12時25分キックオフ (快晴)
     4 対 1 ( 前半 3 対 0 ) 
  得点者
   前半     伊藤(FK)
   前半     知識(伊藤)
   前半     柏木(?)
   後半11分  石塚(伊藤)

柏木
(山口)

       
宮下 伊藤 知識
雄二
石塚



片倉 小嶋 中根 重田

吉野
(柏木)
 監督    :
 SUB   :
 応援    :小澤、興津
 前半終盤にG到着。(伊藤・知識・柏木の得点で3点リード中とのこと)西湘はペナ内へ引いた相手に、柏木や雄二がミドルを狙うも相手MFに阻まれ、追加点を奪えずにハーフタイムとなる。
 後半、柏木・雄二がペナ内でドリブル突破を図るも最後の壁を突破できない。相手も点を奪いに攻勢に移り、自陣右サイドでフリーの24番に打たれるも、GK吉野がファインセーブで防ぎ、9番の絶妙ヘッドもGK吉野のファインセーブで事無きをえる。西湘も前掛かりになった相手DF背後に抜け出した知識がシュートを放つものの決まらない。しかし、後半11分、伊藤のカーブのかかったCKを、石塚が頭でコースを変え待望の追加点をあげる。その後も、伊藤のDF背後へのフィードや宮下への大きなサイドチャンジなど、多彩なゲームメークにより、西湘の攻撃リズムで試合が展開され、石塚や雄二・知識などがシュートを放つも決まらない。(サイドチャンジで宮下がフリーとなった後、宮下を基点にどうやって得点するか、2列目・3列目のセンスと運動量次第かな?)。終盤、GK吉野が負傷し、柏木が臨時GKとなる。最後に相手ミドルが柏木の手をかすめて決まってしまうがしょうがない。その後間もなくタイムアップとなる。