<<<What's newに戻る

7月の呟きと更新履歴

MEMORIZE分

☆2004/07/31(土) 00:31

ありがとう
MEMORIZEさんには、長いことお世話になってました。
ええと…2001年の10月からです。
長いです。
サイトオープンが同年8月ですので、ほぼ同時期にスタートと言うことになります。
長い間お世話になりました〜!
んで、データの移行してくれて、ありがとうございましたっっ!!
ココの日記のDLはテキストで月別に出来たので、とっても助かってました。
移行していただいて何ですが…次のトコ、一括DLですよ…(爆)
ちょっと…月単位でいいのに…。バックアップが取りづらいったらありゃしない。

ああ…MEMORIZE好きだったのに…。残念でなりません。
でも、無料で使わせて貰ってたんですものね…。

そして、ココに書くのもなんだなぁと思うのですが(^_^;)、今日はウチの相方の誕生日です。

Happy Birthday!!

付き合いは…もう数えらんない年になります。
ちゅ…中学から?
小学校も一緒だったけど、その頃は特に仲良くしていた訳じゃないから、やっぱり中学か?
長いよねぇ…お互いに飽きずにまぁ。
というか、よく私の我が儘に付き合ってくれてるなぁと、感謝しとります。
フラフラしてるのは、射手座だからって事で許してください。
でも、帰ってくる場所に居てくれる人がいるから、フララフしてられるんだよ〜ぅ。
ま、面と向かっては恥ずかしいので言わないですが(^_^;)
その辺の性格もそろそろ把握されているのでは無いかと思いますが。

年は…まぁ、言わずにおきましょう。自分の首も締める事になるしな(笑)

今日は台風が来ている(らしい?)ですが、実家に帰ります。
米が無いんですよ、米が。
実家で作っていると思うと、どうも買う気になれなくて(^_^;
ついでに野菜も収穫してこよーっとvv
その代わり労働力を提供させられるけどな(-_-;


☆2004/07/30(金) 00:06

今日が最後かな?
明日まで書くかな?(^_^;
頭痛と胃痛です。
胃痛は単にみそ汁の食い過ぎ(爆)
夕飯にどうしても具だくさんみそ汁(いつも実家で作ってる)を食べたくなって、作りました。
量を作りすぎてしまうクセは直らなくてね、2杯分作ってしまった。
残しておくのも…と思って、食ってしまいました;;
でもね、ご飯一杯に対して、おかずはみそ汁だけだったの(^_^;あと、海苔(笑)
本当に朝食のような夕食だ。

スカパー!はモタパラデーvv
日曜日のドイツGPのリプレイ&解説プラス、木曜日のパドックの様子を見せてくれるのでvv
…しかし、相変わらずシュー様の私服って酷い……(T_T)
水色のシャツに白いハーフパンツ…。に、似合わない…というか、有り得ない…(T_T)
ドイツ、母国なんだから、妻!!コリーナさん!!頼むよぅ(;_;)
ドライビングスーツ以外はどうもあまりセンスがよろしく無いシュー様なのでした…。がくっ。

明日で何とか一週間もオワリ!!
さぁ、頑張って行こう〜!!

んで、週末は本当に台風来てるんでしょうかね?
それが心配なんですよねぇ。

夏の大阪は、マンガとか言ってましたが(寝言だったらしい)、雨やどりの番外編シリーズかな、と。
オフではなく、コピーになります;;スミマセン。根性無しなんです;;
5月7月と新刊出してしまったので、色んな意味で余裕が無い感じなんですよ(^_^;;
コピーなので、少部数になるかと思います。
5月と7月の新刊は、大阪初売りだから…許してください;;

☆2004/07/26(月) 23:10
そうか…
GM号とはお別れなんですかね…。残念至極…(T_T)
せめてあのメリーの頭だけは残して欲しいものです。

WJ読んできました〜!!
サンジカッコイイvv戦闘シーンの格好良さはもうっっvv
今回総出での戦闘でしたねっ!!
昼休みにコンビニで立ち読みしたのですが、買って帰りたい衝動に駆られました(が、如何せん切り詰め生活をしなければならんので、我慢)。
戦闘後の一服シーンにもモエvv
やっぱりルヒは船長なんですね〜vv
ルヒの格好良さを改めて感じました。
ああ…幸せ…。

そして昨夜はスカパー!のF1が終わったので、寝る準備をしながら地上波の最初のインタビューだけ見ようと某フジをつけたところ、とんでもない事を放送してました
な!!!Σ(-□-;)!!!
な、な、な、何事っっ?!
いいよ、もう、アメリカのオタク事情なんて放送しなくてもっっ(><; ぎぃやぁーっっ!!
わ、ワンピまでっっ?!
いやーっっ!!!
助けて、誰か、お願い誰かこの放送を止めてーーーっっ!!

…と、何かちょっとオカシイ人になってしまいました;;
苦しくて酸欠起こすかと思った…。
何故こんなに動揺するんだ(笑)


☆2004/07/25(日) 22:34
予定通り
topイラスト変更
one pieceのillustに過去のtopイラスト移動

topイラスト今更ながらセーラーサンジに変更しました。

F1ドイツGPが佳境です。気になります。
地上波はなんちゃらテレビ(訳が分かりませんよ…その説明)とかやってるせいでしょうか、放送時間が1時間くらい遅いようです。
見ないけど(笑)

そうだ。セーラーサンジとは言ってもですね、海士常装夏服(常装第二種夏服)の方です(^_^;)海軍のじゃないです〜。
あ、でも色の方はあんまり自信無いです。こんな感じ〜ってだけです。
明日はWJですねvv先週がその前の週の土曜日に読んだから長かった気がします。
うーん。楽しみっっvv
闘うんでしょ?!どんな戦い方になるのかなぁ?!
あーすっごい楽しみっっ♪

そして気もそぞろになりそうです。や、F1に目が…(笑)
バトンが…気になる〜。バイザー押さえながら走る姿が格好いいわ♪
F1では珍しくイケメンなんですよ、バトンくんvv
まぁ、私の好みはシュー様ですが(^_^;)
あとはチームにツイてないニックvv可愛いんですよ、ホントvv
ワールドカップサッカーの時、ほとんど見てなかったのですが(今も全く興味無し)、それでも見ている中ではドイツのカーンが好きだった…。
そう言ったらF1の友人に「このゲルマン好きめ!(笑)」と言われました。
ニック・ハイドフェルド、彼もドイツ人でした(^_^;)
うーん。どうもゲルマン系の顔が好みらしいデスね、私。はて?(^_^;)

あーvvシューがファイナルラップ♪11戦10勝?!落としたレースはモナコのみ。
凄いな…やっぱりvv


☆2004/07/24(土) 23:22
久々に更新出来た…良かったぁ…
count-getに5555hitイラストUP(暑中お見舞いとか兼ねて…)
ぎゃー;;
な、なんと言って良いのか…あわあわあわ;;
いつのリクだよ?!とのお叱りの声が聞こえてきそうです。トホホ;;

one pieceのnovelに「Blue Rose Vol.5」をUP
ちっとも進みませんでした。何でだ?!
せっかくRose of PainもDLして心地よく聴いているのに…。

topイラも変更しようかと思っていたのですが、色付けが終わりませんでした。
そして既に寝ようかな〜とか思っている始末(^_^;)
日曜日も午後から下着のアフターに久々に行くくらいしか予定が無いので、日曜日に色付けして、更新したいと思います。

今日も暑かったっスね〜(x.x)
殆ど外に出ず、クーラーでキンキンに冷えた部屋に籠もっていたのですが、近所のスーパーまで買い物に出掛けただけで、げんなりしました。
暑いってゆーか、私は湿気に特に弱くて。ビバv乾燥vvな感じなんですよね。
そのくせ、乾燥肌ですが(爆)

Rose of Painの次は、BUCK-TICKの曲で聴きたいのが出て来て、これも探そうと思ったのですが、思いの外時間を取られてしまうので、諦めました。
大人しくCDを実家から持ってくればいいだけの話なんですよね、結局の所(笑)


☆2004/07/23(金) 00:34
うっかりしてたんですけどね
そういや、mapのリンクはまだココになったままでした。
まぁ、そこから日記に入る人も居ないだろうと思って、未だに放置してます(^_^;
つか、ココを見ている人が何人いるかも謎なんですけどね。
使える間は使おうかな〜と思ってます。
月末に忘れずにログDLしなきゃ。

サイトの更新は、UP出来ませんでした。
つか、書き出しただけでMIDI探しに突入してしまいました(汗)
「Rose of Pain」はXの曲の中で一、二を争うくらい好きな曲です。
詞は怖いですが(^_^;)メロディっつーか、楽曲が凄い好みです。
時々無性に聴きたくなるんですよね(だったらCD持って来とけよ)

そんな感じで、更新はまた後日。
頑張る…ええ、まぁ、頑張ります。


☆2004/07/21(水) 23:11
土用の丑の日
なんですかね、今日は?
母からメールが来て、ウチの実家は今日ウナギらしいです!!
うらやましぃ…。
今日の夕飯は何やら微妙な食べ物が出来上がりましたよ(笑)
あっ!写真撮るの忘れた(いや、別に撮らなくてイイから)
でもカボチャと茄子は美味だったvv

ええと、はい。今自宅でJavaのお勉強(…と称してまだ環境を整えただけ;;)してます。
そしてそればっかりに気を取られてしまい、サイトが放置されてしまっております(汗)
わー;;ヤバイヤバイってバ!!

週末…はい。週末に色々(サイト更新とかレスとか)頑張りたいと思いますっ。
あーでも、英語が読める、聞き取れる人になりたい…。
英会話教室に通おう〜と思ったのですが、私は別に喋る事がないのでした。
単に読めて聞き取れたらいいんだけどなぁ…と思うと、英会話教室は私には不向きなんですよね。
っと、話が逸れましたが、単にJavaとかやってると英語やらカタカナやらが飛び交ってて、頭が痛くなって来るんですよ〜。だから、少しでも分かるようになればいいのになぁと思ったのでした。
後は、シューの英語が聞き取れたら幸せかなぁなんてvv
シューの英語って聞き取り易い筈なんですよ。ドイツ人だから。
ドイツ人の英語は単語が聞き取れるから、きっと英語さえ分かってれば聞き取れるんじゃないかなぁ。
…殆ど分からないから聞き取れませんが;;単語だけが聞こえてくる。繋ぎ合わせて文章に出来ない(爆)
ちなみに、イギリス人(スコティッシュとかアイリッシュとか)の英語は何故か単語すら拾えません。
早すぎるんですよ、喋るのが。
イタリアンやスパニッシュは早口だし巻く巻く(笑)巻きすぎだろってくらいに、舌を巻きます。
ああ、これが「舌を巻く」って事か!(いや、違うから)

はぁ。さて、米でも研ごうかな。
夏の大阪に向けて、赤貧生活突入です。トホホ;;


☆2004/07/20(火) 00:19
ファーマーって大変なんだね…
何にもする気になれませんがな…(T_T)
そんな訳で(ええっ?!)実があったんだか無かったんだか…な連休でした。
サイト的には何も出来ず、でも実家の手伝いは出来てそれなりに役に立ったようで…ああジレンマ。

うう…また明日…いや、今日から普通に仕事です。
ワンピアニメはまだ見てません。
WJも土曜日に読んだんだっけ。ちぇっ。


☆2004/07/19(月) 00:39
本日も晴天なり
暑い。
最近日々溶けていくんじゃないかと思うくらい暑いっスね(-_-;;
父曰く
「こんなに身体が溶けているように汗が流れてるのに、なぜ脂肪は溶けないんだ」
…同感です、父よ…(爆)

はい。ただいま実家です。
同じ事を何度も書くのもナンですよね;;

ええと、色々農家は忙しいらしく、ワンピの時間は必死で夕飯作ってました。
そして生きた『しゃっぱ』の調理にいそしんでおりました。
うう…ワンピは自宅に戻ってからビデオを見たいと思います。
残念ナリ〜(T_T)

でもWJが早く立ち読み出来て良かったんですけどねvv
原作好きな私としましては〜(^-^)

ああ…すっげぇ眠いっス。
でもまだ隣で友人が本読んでます(笑)
学習しない気はしますが、やはり実家では自分の自由時間が取れませんね;;
熟睡は出来るんですけどね〜。
普段の私からは考えられないくらい、寝付きも良いし。
なんだかんだと言っても、やっぱりココが私の家なのかもなぁ、と思う実家なのでした(今日のワンコ調で)

ワンコは元気です。
この暑いのに、元気ハツラツゥで、こっちが疲れます(笑)
でももう1歳!
ウチに来てそろそろ1年過ぎようかという頃なのですが、親バカでスミマセン。可愛いんスよーっっ!!
ウチの実家全員が親バカ状態にあります。
可愛いらしい…(笑)

てことで、スミマセン。寝ます。
私の連休は家族サービスの連休になってしまうようです。トホホ;;


☆2004/07/14(水) 23:20
山笠のあるけん博多たい
…って、最近このCM見ませんね。
これって何のCMでしたっけ?
福岡県民ではないのに、ガキの頃から福岡放送を見ていたKeiです。
ははははは。

何とか生き返りました。
でも、残業してました。
なので、相変わらずサイトは何事も無かったかのように放置されてます。
ぎゃー;;す、すみませんっっ(&gt;&lt;。

うーん。今はちょっと夏の大阪にコピーでもいいから、何か出したいなぁと。
ここ暫くマンガ描いてたから、マンガ描きたいんですよね。
そうこうしているウチに、小説の書き方をまた忘れてるんですよ、私;;

ああ…山笠なんですよ。明日は追い山(?)
バスが動かないとか、交通規制されるとか、会社の前の道は煩いだろうなぁとか…そんな事はどうでも良いんです。
取りあえず、明日も多分残業かなぁ…なんて…(-_-;)


☆2004/07/13(火) 22:59
あ、生きてます〜
ここにも同じような事を書いているので、何だか二重に日記を付けている気分?(苦笑)
生理痛は漸く落ち着きつつあります。
つか、まぁ、オワリって事なんですけど。
こんな痛いツライ気持ち悪い事でも、「子宮、取りますか?」と言われた時には、この医者バカじゃねぇのか?!と思いましたが。
いやぁ…一時期生理止めていた時期に、すっごいツライ更年期障害(?)を味わったので、どっちが良いかと聞かれたら、どっちも嫌じゃ…と答えます。
相変わらず鎮痛剤をバカ飲みしてしまって、またもや胃をやられた感じです。
胃炎持ちなんだから、少しは気を付ければいいのに、脳が麻痺して色んな事を考えられないので忘れてんですよね〜。
そのくせ自己嫌悪とか凹む事はあるのに…。

ええと、まぁ、一日続いた頭痛も漸く治まってきたようなので、今日は大人しく寝ます。ああ…今日も、とでも言いますか。

スカパー!でカッコイイサンジの姿を拝めたので、ちょっと気分も浮上。


☆2004/07/12(月) 22:11
痛いっちゅーねん!!
ええと。毎度の事です。
そして何故私は日記を二個も書いているのでしょうか(笑)
いやぁ…使えるウチは使おうかなぁと。

今回は腹が痛いのもあるんですが、吐き気とか機嫌が悪いとか、精神的に大ダメージを受けている感じです。
あ、それもいつも?
頭痛もしてたしね〜。
…って、まだ腰も痛いんですが(T_T)

ほんっと、修羅場とか生理痛とかでサイト更新滞りまくりでスミマセン。
メルレスも止まっててスミマセン;;


☆2004/07/11(日) 00:20
あー腹が痛い
がっつり喋り倒して来た後でナンですが、やっぱり生理痛はあるんですなぁ…(笑)
土曜日は午後からずっと綵架さんと久々のトークを楽しんで来ましたvv
あー楽しかった♪
うう…でも帰宅してからはぐったりげんなりです(T_T)
EVEを会ってる最中からガンガン飲んでて失礼しましたって感じですよ〜(^_^;)
ツライんですけど、楽しいんですよぅ〜。
やっぱり楽しい時間って、痛みも忘れさせてくれるといいますか。
仕事だとこうは行かないし〜(おい!)
でも月曜日はガッツリ仕事です。
ああ…どうしよう。
行けますように…。つか、絶対行かなきゃいけないんですよ(&gt;&lt;。

…と弱音を吐く私。スマンです;;
生理中は人でなしに変身するので、日曜日は外に出ずに部屋の中で悶々と(は?)過ごしたいと思います。

ところで、ココの日記を読んでる人がいるんでしょうか(苦笑)
でも書く(笑)

土曜日は取りあえず太陽が出てたから洗濯物を干して、さて外に出たら、雨が降ってるじゃん!!何で?!ぎゃー(><;;
でも、振り込みそうに無い雨だったので、洗濯物はそのまま出掛けました。
で、電車に乗ったら晴れてきやがりましたよ。
この長傘はどうしてくれよう…って感じでしたが、洗濯物が乾くので良しとしました。
うぬー…。
最近の天気はよく分からない感じで嫌ですね。
金曜の夜中は雷が煩くてねぇ。
寝ようと思ったら、ビカビカ光ってガンガン地響きを立てる雷の音に、
「あーうるせぇ〜」
と思いつつ、寝ましたけどね。

…はっ!長くなってしまった。
そして段々気持ち悪くなってきました。
サイトの更新を…と思いましたが、取りあえず生理痛が去るまでお待ちください〜。
…って、だからココを読んでいる人が何人いるんだっつー話ですよね(苦笑)


☆2004/07/09(金) 23:14
雨だって言ったのはドコのドイツだ
オランダ…って、アホな事を書いてる場合ではないですね(^_^;
ええと、友人に言われて新しい日記の方を携帯で見たら…見られましたね(笑)
失礼しました。実は確認してませんでした(爆)
いやぁ、携帯用のURL説明云々がなかったから、見らんないのかなーなんて思ったのでした。
そういや、いい加減ムカムカするから携帯をド○モから他社に乗り換えようかなぁと思ってた矢先にP506が出るらしいじゃないですか!
つか、出てんのか?ムーバだからどうしようかなぁと悩んでます。
FOMAは…どうなんでしょうか?
イマイチ分からないですが。
それにデータ移行もド○モなら簡単に出来るしなぁ…。
DLした物が使えないのは相変わらずムカツキものですが。
つか、やっぱり使えないし、高いよ、ド○モ(-_-;;
くそー。でもきっと買うんだわ、P506を(笑)

そんな訳で、7月末まではココも使ってる時もあるかもしれませんが、一応新しい方に変更したいと思います。
…近いうちに。
携帯サイトの方のリンクを変更しますので、そっちから見てやってください。
つか、もう携帯サイト放置しっぱなしでねぇ…(汗)

今日は残業で、ヘコタレました。
で、月曜日は休むつもりでしたが、ダメになりました。
仕事が今休めないような状況です。
生理痛で善悪(?!)の判断が付かないくらいに、朦朧としているので、あんまり会社とか行きたく無いんだけどなぁ…と。
なら月曜日休んでも良かったじゃん!!と今更遅い…。


☆2004/07/08(木) 22:29
変な天気でした。
ええと、PCサイトの方は日記を変更したのですか、その日記が携帯から見られないようで…(T_T)
7月いっぱいは使えるそうなので、同じような事ですが、書く事にします。
なので、これは7月中は携帯専用って事で?(笑)
何人が見ているのか分からないんですけどね〜。

まだオンリーから現実社会に戻ってきてない感じです(^_^;
仕事は何だかバタバタしてるしー…トホホ。
週末は生理痛で死んでいる筈…(爆)


☆2004/07/05(月) 01:22
今移行中なんだけど…
日記の移行中なんですが、データが6/15までしか行ってないんですよ(T_T)ですが、取り急ぎココで…。

スペースに来て下さった方、差し入れを下さった方、私の本を買っていって下さった方々、売り子ちゃんをしてくれたお友達たち!!
本当にありがとうございました!!
スミマセン。
何かもう色々限界です。
月曜日は休むつもりでしたが、仕事の都合上休めません。
目が半分閉じてます(早く寝ろよ)
一週間、頑張って仕事こなしてきたいと思います。
あああ…なんで、こんな時に統合テストとかやんだよーぅ(T_T)

まだアニメすら見れておりません。
そしてアニメ見てないのに、地上波のF1とか見ているワタシは大馬鹿者です(爆)
うう…眠い…。
そんな訳で、色々ご挨拶に伺いたいと思いますが、今はココで…。
ほんっと、申し訳ありませんっっ!!

イベント中フラフラフラフラフラフラと出掛けっぱなしで、申し訳ありませんっっ!!
無事に飛行機は飛んで、福岡に戻って来ることが出来て良かったっす。

ああ…ホント、ごめんなさい。
全ては会社から帰ってから〜(T_T)
ああっ!!そして、ナミさん!!誕生日おめでとう〜♪


☆2004/07/01(木) 00:31
あー眠い…
one pieceのillustにサンジイラストUP
久々に色付け絵を描きました(^_^;

bookにフライングで「通販カタログ」追加
How to 通販をちょっと修正
(infoの新刊情報をbookに移動)

フライングですが、どうやら来週は月曜日から丸一週間仕事が忙しい模様…。
オンリー後の月曜は休むつもりでいたのですが、とても休める状況では無いようです。トホホ。
なので、時間が取れる今週にフライングで更新。

日々眠いでございます。
何でしょうね?この眠い眠い感じは。
来週がちょっとかなり憂鬱なのですが、取りあえず仕事頑張ります(-_-;)やだなぁ…。

あ、本は無事発行出来ました。
なので7/4には新刊を前にお逢い出来そうです(^-^)
昼過ぎに、大手さん回ってからでもいらしてくださいませ。