<<<What's newに戻る

8月の呟きと更新履歴

2001/8/31

underにモノクロ絵(ゾロサンHの最中絵)を追加
ひ〜本だとそうでもないけど、オンライン上だと恥ずかしいわねぃ(汗)

323hitはマイフレンドでした(^-^)♪ちゃんとリクくれてありがとうな!!
ゼフは……描いたことないけど、頑張るよ…。原稿終わってから。

よ…良かった…。締め切り延びました…ホッ…。これでゆっくり見直す時間が出来たってモンです。
んで、MOも発見(発掘?)しました。うう…良かったよぅ〜。で微調整を加えて、多分アレでOKのハズ。
データ入稿初めてなので、どうしていいのやら、悩みまくってました。でももういいや。

昼間弟がいきなり現れました。何事かと思ったらトイレを借りに来ただけらしい(笑)
午前中は奴の彼女とデート(?)だったので色々話を聞くと、数十日ぶりの今日の雨で奴の車のワイパーが壊れていたことが発覚。
そのまま出勤したのはいいけど、結構強い雨の為挫折して午後から休みを取ったらしいです。
笑わせてくれるよ、我が弟よ!

今週末はベルギー、スパ・フランコルシャン!!
もぉシューのチャンプ決まったしねぇ〜。でも勝ちに行って欲しいかな♪
しかし…あの方またテストでクラッシュしたらしいじゃないデスか…。ちょっと多くないですか??
クラッシュはシャレにならないので、勘弁してください。

な…何故かダイアルアップ出来ません…。
何?パスワード?何もいじってないっつーのっっ!!
何で接続出来ないのぉぉぉぉぉ?!

2001/8/30

loveのONE PIECEにプロット小説「CRACK EYE 1」追加

忙しいのに…。トーン貼りで忙しいハズなのに…。UPしました。くすん。
これは、次の次の次くらいの本か?(笑)もう訳わからん。

表紙データを入れたMOが行方不明(-_-;)ががーんっ!!一から作り直し…じゃいよなぁ…。
データ残ってたっけなぁ…。と、ちょっとブルー入ってます。
この汚い部屋のどこかにあるハズなのに…はてさてどこにいってしまったのかにゃ??

印刷所をやっぱり変更。
締め切りの遅さとベタの綺麗さにブラボー!で考えてた所に変更することにします。
そうすると締め切りが多分5日位は延びるのではないかと…。
思う存分トーンを貼ります。…でもトーン作業嫌い…嫌い〜っ(T_T)

ひ〜っ!今友人からFAXが届きました。9/16の原稿明日入稿とか言ってらっしゃいますしぃ〜。
私より後に手を付けて、しかも仕事までしている人なのにっっ…。
私の手の遅さって一体……。がっくし…。

はぁ…。原稿に戻ります。

2001/8/28

今日は一日ずっとベタやってました……。昨日のゴムかけで両腕が筋肉痛です…。
寄る年波に勝てなくなってきてます(T_T)
仕事探しもそこそこに、日長原稿やってるっていうのに、何で進まないんだろう。
私の手が遅いせいです。ハイ。
なので更新もなしです。
入稿終わったら、ぼちぼち色々と修正を加えていく予定です。

10月までに田村さんとこの以来原稿(有栖川)上げなきゃいけないので、すぐ取りかからねば…。
で、9月に諦めた「HEAVY DAMAGE」も続きしなきゃ…。
つーか、自分で好んでやってることじゃんっ!
うっし!頑張るか!

2001/8/27

loveのONE PIECEにサンジイラスト追加
info&book 有栖川の方を修正


あんまり更新できてませんね。つーか、本日非常に筋肉痛で足と腕が…。もうトシね…(T_T)
え〜と、OPの方やぁぁぁっっとペン入れ終わりましたぁぁ。良かった…。で、これからゴムかけです。
ゴムかけって以外と腕と指が痛くなるんですよね。ふぅ…。
ぼちぼち…とか言ってられない状況なので、頑張るです。

昨日大阪から帰った私に、父&母は「お前の部屋、煙草臭いっ!」と怒られました。
「部屋の扉開けっ放しにしといた」とか………。
おかーさま…やっぱりこの家にプライバシーとかってナイんですかね?!(T_T)
んで、今日昨日送った荷物が届きました♪
やっぱイベント会場から送る荷物って届くの早いよなぁ。
買った本だけ自力で持って帰って、着替えとかお土産とかを送る私って……。

さて、日曜日のOPビデオ見ます♪まだ見てないんスよ。
見ながら原稿します〜。きっとモエモエで原稿どころじゃないかにゃぁ〜(希望←ダメじゃん…)

2001/8/26

indexのリング関連正式登録になりました♪
Bunnerの正式版貼り付けました。
Next Count Get No.500hit

↑いつの間にか200hit超えていたので……(-_-;)
500踏んだ人は自己申告でお願いしますね〜♪

え〜と、今日帰ってきました。
25日はUSJでした♪楽しかったけど、足が……い〜た〜い〜(涙)
とにかく、暑さと人混みと足の痛さのみが残ってしまいました…。
4つしかアトラクション見てないんですけど、一番良かったのは『ウォーターワールド』でした♪
『ジュラシックパーク』も楽しかったです!!

で、そのまま飲みに行ったのが祟ったのか…足が死にそうでした(T_T)
でも年に数回しか会えない人たちと話せるチャンスは逃したくなかったんですぅ〜!
ほんとーに楽しかったです♪

26日は朝起きたら雨だし…足は復活してないし…。
結局インテックスまでタクでした…。根性のない私…。
有栖川・学生編もそこそこあったし、OPは大漁だったし。幸せです、私〜♪
ううっでも本を読んでいる暇はありません(-_-;)締め切りが近いです。怖いです。
壁の大手さんトコの本は買えませんね…あの行列…ちょっとどうよ?!って感じで!
なので、壁じゃない好きなサークルさん所をグルグル回ってました。

ということで、しばしこの日記すら更新危険な状態に入ります…。
BBSは携帯からちょくちょく覗くので、カキコよろしくです〜♪

2001/8/24

Next Count Get No.100hitのコメント追加
↑踏んだ方は自己申告でお願いしますね♪
やっぱ原稿に煮詰まってloveのOPにプロット小説4UPしました。
あと裏小説にも「Forbidden Pleasures」を追加しました。
何かが滾ってましてね…(T_T)
裏のリンク先も変更しました。簡単に見つけてくれるな(汗)
って簡単なトコに隠した私が悪いのねぇぇ〜(涙)

今日の夜から大阪入りです。24日〜25日まで更新がストップします。ご了承くださいませ〜。
あと、来週は超修羅場に突入するので、その煽りで更新ストップする気がします…。

ウチ田舎なのでネズミもイタチも出ます、家の中に!!
随分前に母とネズミ取りを買いに行って、買ったのは「ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男」の絵が描いてあるやつでした。
その裏に凄い注意書きがっっ!!
『本商品では妖怪は捕獲できません』
………分かるっちゅーねんっっ!!!
そのネタで父&母&弟と大笑いしてしまいました(^-^;)

今日有栖川のコピー原稿上がりました…。あれは上がったとは云わない(涙)
で友人を呼びだして会社でコピーして貰うことにしました(爆)
しかも色紙をgetしてくれたり、裁断してくれたりと…至れり尽くせりだぁぁ〜。
明日行く時に持ってきてくれるので、多分新幹線の中では製本作業をしてます…。
印刷関連の仕事してる友人がいて、嬉しいよ〜っ♪

2001/8/23

loveのONE PIECEにゾロ&サンジイラスト追加
とプロット小説3UP

うちのピヨちゃんは日々成長中♪カワイイっス。
生まれたては肌色でキモイ生き物だったけど、白い羽が生えてくるとカワイイのなんのって。
日々観察日記つけたい気分でしたよ。
父の十姉妹なんですけどね(^-^;)

今日も一日何事も無く過ごしました……。いいのか?
2X歳の1年をぼけ〜っと過ごして…。
や、原稿してるからぼけ〜っとはしてないんですけど…。

ネスケの6.1をダウンロードしました。ブラウザはネスケ派なんです、私。
つーか、メールがネスケでないとダメとゆーか。outlook使えないからなぁ(^-^;)
でもこのページはやっぱりIE5.0かNN4.75の方が表示が正しい……。
html文が必然的にIE仕様になっているのかな?う〜む…。

2001/8/22

や、今日は何も更新してないです…。真面目に原稿やらないと、本当にヤバイです。い〜やぁぁ〜っ(><;;)
あ、「サンジ様リング」が本登録になりました♪
有栖川ってどうやりゃいいんだ…。Web-ringあるのかなぁ?

今日は弟の彼女に会いに行って(梨をお届けに)、煙草が切れたので買って、本屋に寄ったら色々と本が出てて、
買って読んで、原稿描いてたら一日が終わってしまった…。
や、私の一日はあと半日残ってる!(^-^;)
んで、元カレから何やらまた届くし…(-_-;)別れたんだから、何も送ってくるなぁぁぁぁぁ(-_-メ)
大体あれって彼ってゆーのか?!言うのかっっ?!ムキーっ!

ええと、福岡ドームの受付確認葉書が届きました。スペースは取れたってことですかね。
スペースNOはわかり次第UPします。
あ〜と…、9/16ですが、「鼓動」の一冊のみになりそうです。もう無理。間に合わない。
「HEAVY DAMAGE」は11月に回します。
私って本当に遅筆だわ(涙)なんでこんなに手が遅いんだろう…。
上手く描けないジレンマで描くのが嫌になるとゆーか、描いても描いても上手にならない自分が嫌になるとゆーか…。
こんなに苦しんで、何故描いているのか?と思いますね、実際。
それはゆえ…〜。

2001/8/21

loveにONE PIECEのプロット小説2追加
裏(under)小説追加
(どこかに隠れてます。アレで?!って感じの場所なので、すぐ分かると思いますが…)
mapに自己紹介追加。


何だか、色々追加しました。でもきっとたいしたコトはナイのね(T_T)
え〜と裏はONE PIECEしかナイです。今のところ。
ま、ぼちぼちですね。
travelとformula1以外は普通に出来上がってるのですが、コンテンツ分かりづらいですかね?
OPと有栖川別々にするべきだったかなぁ…と反省中。
しばらくこのまま行って、落ち着いた頃に大幅修正入れます。

「鼓動」の余りページに何を描こうかと悩んで、某ドラえもん(伏せてないじゃん…コレ…)の映画の曲で、
凄い「これゾロ!!」と思ったのがあったので、ソレ描きました。3枚くらいなんですけど。
でも友人達に「…武田鉄矢声でダメ…」とダメ出しくらいました(涙)
ええ、二人ともダメ出しくれちゃってさぁ(T_T)
でも描いたからそのまま使う。いいもん。歌詞だけ見るとゾロなんだよぉぉ〜。

2001/8/20

countの50hitイラスト追加

なんかしょぼい江神さんとアリスになってしまった(涙)
花火はドコに???って感じだし…。うう〜ん…。自分の画力のなさに只涙ってとこでしょうか。
精進します〜。

台風来てますよ。ギリギリ避けて通ってくれそうだけど、今日は風が凄くて涼しかった♪
台所に立って揚げ物しても汗が出ない!!いいことだ〜♪
明日、明後日は四国近畿地方は台風被害少ないといいですねぇ…。
今日は原稿しながら甲子園準決勝見てました。応援していた所がことごとく負けてしまいました。くすん。
明日の決勝は台風の影響で延期かしら?
しかし甲子園とか台風って夏っぽいですなぁ…。しみじみ。

26日が近いです。準備しなきゃっ。
荷物は昨日送ったから、後は旅の準備と原稿かぁ。
原稿はギリギリまでやってます。もう大阪で製本しちゃうかも……。がくっ。

2001/8/19

countコンテンツ追加
loveloveのONE PIECEにサンジ絵追加


count getコーナー追加しましたが…何もまだ考えてナイんです(涙)
う〜ん、う〜ん。絵しか描けないので、イラストのリクエストでも受けようかな…と。

今日のONE PIECEは最後の数分がF1にかぶってしまった(涙)
仕方ないので、弟にOPの録画お願いしてしまった(^-^;)
ギリギリまでOP見てました。サンジが出てくるたびに友人からメールが届き
「今叫んでたね…」とか
「サンジ頭いい〜とか言ってるんじゃない?」とか
いちいち当たってるだけに反論出来ませんでしたわ(-_-;)
いよいよドラム王国に入りますね。チョッパーが出てくる♪どんな声なんだろう…。ワクワクドキドキ。

F1ハンガリーGPです。土曜日の予選!
シューマッハPP!!きゃ〜ん!さっすが、シュー様っっ(*^-^*)
はっ!コレをformula1コーナーに書いていくつもりだったのに…。ついついこんなところでっ。
ま、いっか。
そしてっっっ!!

!祝!シューマッハ!World Champion!!
きゃぁぁぁぁ〜っっ!!シュー様凄いよぉぉぉ〜っ。ペーパー書き直しかっ?!ガガーン
でもでもいいや、シューラブだぁぁぁ8(*>▽<*)8
ちくしょうっっ。なんていい笑顔で笑うんだ、貴方はっっ!ノックアウトされちまうよ、私っ!
切れたところで、また明日。

2001/8/18

loveloveのONE PIECEにゾロサン絵追加

う〜ん。原稿より落書きの方が楽しいのか、ついついお絵かきに走ってしまった。
パソで色付けしてたら、母が現れて
「お絵かきさん、儲かってますか?」と呟いて言った…。
「赤字です…」と答えておきました(笑)
もう部屋に原稿散らばってるしねぇ…諦めてます、ハイ。プライバシーの欠片もナイ部屋ですから。

金曜日のフリー走行の結果がメールで届きました!
1.M.シューマッハ
2.R.バリチェロ
3.M.ハッキネン
4.R.シューマッハ
5.E.アーバイン

よし、原稿頑張ろう!!

2001/8/17

loveloveのONE PIECEにプロット小説UP

小説なんて書けない〜(汗)あうあうっ…。苦手なんです、文章は。
プロットなので、そのうちマンガに起こすと思います…。がくーっ…。
文字書きの方…見ないでやってください。文章がまったくなっちゃ〜いませんぜ(号泣)

NEWディスプレイ届きました♪
17インチのフラット♪いいっスね〜!これっ!
私はDELL好きなのでネット販売でしか買えないんですけど、5日で届いたよ!
凄いよ、DELL!NEWマシン買う時も1週間位で届いたし♪好きだぁDELL!

あ〜しばらく更新はナシかな〜と思っていたのですが、ついつい原稿から逃げてしまいました。
じゃなくって!私の部屋は常時クーラーが入ってるので、母が「お裾分け頂戴」と言って、ドアを開けっぱなしにさせるんです(涙)
普通のページはもう開き直ってるからいいのですが、Hなシーンのトコなんて描けないじゃないっスか!

てことで、原稿に戻ります。
今週末はF1ハンガリーGP!ココでシューがチャンプを決めるかどうかが見所だ!

2001/8/15

travelにDisneyland写真をちょっとだけUP

ああ…出たよ、私の怠けグセがさぁ(笑)
や、色々問題がありましてね…。
NEWディスプレイはまだ届かないし、原稿は描かなきゃ後々怖い事になるしで…。
せっぱ詰まってる時には携帯からBBSにだけアクセスして、そこに呟いていきますが。

夏コミも終わりましたね〜。今年はどうだったのでしょうか?
私の夏は大阪で始まり、大阪で終わる(爆)かもしれません。ギャフン。
てことで、しばらく原稿に取っ掛かりっぱなしになります。
有栖川&OPの更新は大阪明けか、9/16のイベント明けになるかと思われます(汗)
私の気の向くままに更新していきますので…。ぐう…。

2001/8/12

love loveのONE PIECEコーナーにサンジ絵とゾロ絵追加。

ちまちま更新してます。枚数増えてから正式オープンの形を取ろうかな。
あ、でも旅行記とF1なんとかしなくちゃ(汗)
旅行記は写真が多くてなぁ…。
当時の写真はデジカメではないので、いちいちスキャナ取り込みが面倒なんだよぅ。
うう…変なコンテンツ作らなきゃ良かった。

借りてきた「ロストワールド」見ました。
友人が「ジュラシック・パークV」見に行ったので、つい(^-^;)
でもこの前TVであったUSA版「ゴジラ」見てたから「恐竜はもうイイ…」と思ってしまった。

そして「ねじ巻き島」映画も見てきました。
や〜無料とは言え…ブチブチ途中で途切れるわ、お子ちゃまはうざいわでねぇ(^-^;)
しかし足が血塗れになっても虚勢を張るサンジが可愛くてかっこよくて…(うっとり…)
何度見ても良いですね♪(ちょっとキャラデザがいただけないが…)

2001/8/11

loveloveのONE PIECEコーナーにサンジ絵追加しました!
あと有栖川コーナーにアリス絵追加です。


日々更新。でもちょこちょこですな(^-^;)
ん〜いつ公開しよう…。大体、コレってドコに登録すりゃいいんだ?!
まだ悩んでます、ハイ。
ちょっと息抜きに溜まっていた本を読み出しました。(…そんな暇がドコにある?!)
小野不由美氏の十二国記「華胥の幽夢」です。まだ途中。
やはり陽子が好きだな、私。
もう本は山のように溜まってます…。鯨統一郎氏とか加納朋子氏とか吸血鬼ハンターDに
至るまで。時間はあるハズなのに、電車に乗らないとこんなに読まないものなのか?!

東京某所では夏祭りが行われてますねぇ。
9年間行き続けて(一般、サークル含)10年目に欠席かぁ(涙)
行きたかったなぁ。
この鬱憤は大阪で晴らすぞっ!!
大阪は友人がスペースに居てくれるというので、私殆ど居ないかもしれません(汗)

2001/8/10

ONE PIECEの9月の原稿1本下絵がようやく終了(喜)
これから有栖川のコピー誌作成します〜。ヘロヘロ〜。
love loveコーナーに有栖川イラスト追加しました!
コピー誌の表紙用です(^-^)使い回すわ、私。
パソでの色つけ作業もぼちぼち慣れてきました。
でもまだまだ使いこなせてるとは言えない〜〜(涙)

午前中はOKだったのに、午後からまた痛みがぶり返してきました。
うう…腹が痛いよぅ…。今回も酷かった…。
腹痛、腰痛、下半身の怠さに加え、胃痛まで引き起こし、更に下痢まできちゃって(汗)
なんつーか…毎月毎月酷いんじゃっ!!(怒)

12日は友人がお子ちゃま連れてやってきます(^-^)
近所のスーパー(?!)でONE PIECEの「ねじ巻き島」の映画を無料放映するので、行くです!
原稿抱えてるのに大丈夫か?!自分!

2001/8/9

本当に地味に更新してます…。
バナー作ってみたり、リンク補充してみたり…してます。ハイ。
なんだか、何がメインか分からなくて一体ドコにどうやって登録しようかと、コレまた思案中。
ま、仮オープンなので、しばらくはこのままにしておこうかなぁ、とかも思ってます。
そんなこんなしてる時にディスプレイがイカレてしまったぁぁぁ〜(怒)
仕方がないので、古い15インチのディスプレイを引っ張り出して使用。
ぎゃ〜!見づらいし、なんじゃこりゃ?!どういうこっちゃ?!

…ワンピースとコナンとロストワールドのビデオ借りて来ました。
レンタルが100円!だったので行ったら、殆ど借りられててがっくしでした。
ああ…腹が痛い。薬切れだわ…。JUNKYだからね、ワシ(涙)
生理痛は酷いは、頭痛持ちだわ…蕁麻疹も出るっちゅーねん!
はっ!原稿しなきゃ…。いつまでも逃げてちゃダメよ。
自分の首絞めるだけだわっ!
ちゅーことで、原稿に戻ります。ぐはっ…。

2001/8/8

地道に更新中。
travelのF1マレーシア旅行記を更新。写真がいっぱいで重いです。

あ〜腹痛い。つーか、なんでこんなモンがあるんだ!私こんなに男らしいのにっ(←おいっ)
8/26の有栖川原稿は来週から取りかかります。
今週いっぱいはONE PIECE原稿の方やりますかね。
有栖川は冬にドカンと厚い本をっ!!神田川やります〜♪
プロットだけあるので、ネーム起こして冬には必ず出すぞぉ!(切望)
12日は映画・ビデオ鑑賞会(笑)

2001/8/7

ようやくHP立ち上げることになりました。
ACETALDEHYDE(アセトアルデヒド)の圭です。
よろしくです〜♪
まだまだ工事中の方が多いのですが、追々増やして行きます。
つーか原稿に煮詰まっててさぁ…逃げたい心境なんですよね(T_T)
日曜日はまた(!)野球のせいでワンピースお休みだったし…。ぐすん。