■ ガラスペンダントランプ (491)
close

三角錐のシルエットが美しい、ガラス漏斗のペンダントランプ。サイズは大きめ。
古い吹きガラスですので、ガラスの表面が均一でなく波打っています。そんな初期のガラスは古いガラスの代名詞として「ゆらゆらガラス」と呼んでいます。下から2枚目の写真のように、ガラスはゆらゆら具合が面白く、とても良い雰囲気です。ガラスは比較的厚みがあります。
ガラスには製造時か使用によるものかは不明ですが、ゆらゆらの部分にスレがあります。古いものですからご理解ください。縦長のふたつの気泡や、小さな気泡、突起などもありますが、古いガラス特有の乙な感じです。
電源ケーブルは布巻きツイストケーブル(クリーム色)です。電源部は引っかけシーリングです。
口金がE17の一般的な電球40Wを点灯しています。LED電球の60W相当タイプを使われれば明るいです。お好きな電球でお楽しみください。電球は付属しません。使用しているE17のミニクリプトン電球は100円ショップにあります。
■サイズ (おおよそです)
ガラスの高さ28cm 。下部の直径16.5cm。電源ケーブルは1mまで無料。もっと長くする場合は有料です。
■発送・送料
ゆうパック、着払い。東京より60-80サイズの予定です。
■お譲りしました 12,000
購入を希望される方、質問の方はこちらを パーツ等についてはこちらを
サイトトップ saiga
zakka menu lamp menu close
N3451464/1089.524
|