卓上ランプ-B / 科学用 ドイツ  (452)

close

ドイツの小型卓上ランプ。

物理、化学、医学などの研究室で使われたランプです。ナイトランプ(寝室ランプ)などにいかがでしょうか。短いアームが付いていますので、小さいながらも様々なポジションが可能です。リフレクターは360度回転します。上から1枚目と2枚目は、ベース位置は同じですが、リフレクターは180度反対方向を向いています。
リフレクターの細くなった部分が回転スイッチになっています。親指と人差し指でつまんで少し回転させると、小気味よくカチッと作動し、ON/OFFできます。プラグは日本仕様に変更。すぐに使用できます。
ベースのエッジなどに赤い部分が見られます。これはサビではなく、黒い塗料の下地の色で、サビ止め塗料だと思います。回転スイッチにキズがありますが、問題なく使用できます(上から7枚目の写真)。写真はかなりのアップです。肉眼ではそれほど気にならないと思います。
電球の口金はE14です。ソケットに15Wの記載あります。写真は白熱電球で撮影しています。日本でも製造していますから東急ハンズ、ネットなどで購入可能です。ホームセンターで取り寄せもできます。E14のLED電球を入手しましたのでオマケします。消費電力は1.5W程度で、25Wくらいの明るさ、色は白色です。

サイズ (おおよそです)
最後の状態で高さ19cm。最後から2枚目の状態で高さ27cm。リフレクターの直径6,5cm。ベースの直径9,8cm。

発送・送料
ヤマト宅急便  着払い。東京より60サイズ。

お譲りしました   13,000円

購入を希望される方、質問の方はこちらを  パーツ等についてはこちらを

サイトトップ  saiga zakka menu  lamp menu  close

4493514