□あらすじ
イメージフォーラムフェスティバル2002に入選した新人監督・工藤里沙が、少年の姿を追って ファンタジックな世界を造り上げた意欲作。 母親と2人で暮らす孤独な少年が、ある日、マジシャンと旅をするもう1人の少年と出会う。 彼らは賽銭泥棒に夢中となり、山ほどの5円玉を抱えて旅に出た・・・。


□予告編
ダウンロード[2.2MB]御鑑賞にはリアルプレイヤーが必要です。



□同時上映作品

アニメ「じゅく帰り」(3min)
1995年 16mm 3min
監督 宇津木哲夫
塾帰りの少年たちの眼に映るちょっと不思議であたたかな世界。
アニメーションも音楽もすべて手作りのファンタジー作品。

モグラの家族
2002年 DV 5min
監督:和田浩之
少年の夢は絵描き。しかしその少年を除いて、家族はみな全盲であった。 自分の生み出すものを本質的に家族に理解してもらうことは不可能なので時々思い悩む。 彼の前向きな詩想・理想を斬新な手法で繰り広げる。

ヒポたん
5min
ebicream
ヒポたんは「ヒポポタマス」、すなわちカバの子供です。 ある日ヒポたんは、ウンチをしにトイレに行ったのですが、なんと紙がありません! ママもお風呂でお昼ねです。困ってしまった小さなカバの男の子、ヒポたんの小さな小さな大冒険です。