《精霊魔法チャート》 ver.4.5.6  by,天使 琉奈 ◇火の精霊魔法 名称              レベル 習得値 消費MP 命中値 効果 灯火(ライト)          0   10    2    自動 明りが灯る、引火有なので注意が必要                                  レベルD6×5分間有効 火炎衝撃(ショック・フレア)   1   13    4     4  敵一体に1D6ダメージ 葬炎1(イニシレイト・フレア)  1   13    4     4  敵一体に1D3ダメージ リジェネイト阻止 火束矢(ファイア・アロー)    1   13    4     4  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ 火炎衣(フレア・コート)     1   13    4    自動 水、コールド系のダメージ半減                                  レベルD6×5分間有効 葬炎2(イニシレイト・フレア)  2   16    6     7  敵一体に1D6ダメージ リジェネイト阻止 火炎球(フレア・ボール)     2   16    6     7  敵一体に2D6ダメージ 火炎破(ファイア・ブラスト)   2   16    6     7  敵一体に1D6+魔力の半分ダメージ 火炎鞭(フレア・ウィップ)    2   16    6     7  1D6+魔力の半分ダメージの武器を作り出す                                  1D3+2ラウンド有効 火炎浄化(キュア・ファイア)   2   16    6    自動 毒、マヒ、眠り、混乱を回復 火炎嵐(フレア・ストーム)    3   19    8    10  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に                                  1D6+魔力の半分ダメージ 火炎壁(フレア・ウォール)    4   22    10    13  敵の前列又は後列の全員に2D6ダメージ ◇水の精霊魔法 名称              レベル 習得値 消費MP 命中値 効果 水治療1(アクア・ヒール)    1   13    4    自動 HPを1D6回復 水束矢1(アクア・ジャベリン)  1   13    4     4  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ 水浄化1(アクア・キュア)    1   13    4    自動 毒を無効化 水防壁(アクア・ブロック)    1   13    4    自動 火、ファイアー系のダメージ半減                                  レベルD6×5分間有効 霧包陣(ミスト・サークル)    1   13    4    自動 本人を中心とした1D3+3mの空間を霧で包み込む                                  この中では総てのキャラの命中、回避が-2になる                                  レベルD6×5分間有効 水呼吸(アクア・ブリージング)  2   16    6    自動 水中で呼吸できるようになる 2D6時間有効 水流破1(ハイドロ・ブラスト)  2   16    6     7  1D6ダメージ 命中した場合、敵は後列に移動する                                  その後命中値を目標に体力判定、失敗した場合転倒 水束矢2(アクア・ジャベリン)  2   16    6     7  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D6ダメージ 水浄化2(アクア・キュア)    2   16    6    自動 毒、マヒ、眠り、混乱を回復 水治療2(アクア・ヒール)    3   19    8    自動 HPを2D6+魔力の半分回復 水流破2(ハイドロ・ブラスト)  3   19    8    10  1D6+魔力の半分ダメージ                                  命中した場合、敵は後列に移動する                                  その後命中値を目標に体力判定、失敗した場合転倒 水快治(リフレッシュ・アクア)  3   19    8    自動  毒、マヒ、眠り、混乱のいずれかを回復                                  HPを1D6+魔力の半分回復 ◇大地の精霊魔法 名称              レベル 習得値 消費MP 命中値 効果 地導針(ガイダンス・ニードル)  0   10    2    自動 金属の針のような物が必要                                  思い描いた場所の方向が解る 大地掌(アース・ハンド)     1   13    4     4  命中した場合、相手は移動できなくなる 石弾(ストーン・ショット)    1   13    4     4  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ 眠り(スリーピング)       1   13    4     4  敵一体を眠らせる 地の癒し1(アース・ヒール)   1   13    4    自動 HPを1D6回復 目潰し(ブラインド)       1   13    4     4  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に有効                                  全ての判定に-2の修正 大地槍(グランド・ランス)    2   16    6    自動 1D6+魔力の半分ダメージの武器を作り出す                                  1D3+2ラウンド有効 地の癒し2(アース・ヒール)   2   16    6    自動 HPを2D6回復 地浄化(アース・キュア)     2   16    6    自動 毒、マヒ、眠り、混乱を回復 ◇風の精霊魔法 名称              レベル 習得値 消費MP 命中値 効果 真空弾(エア・ボム)       1   13    4     4  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ 風撃破(エア・クラッシュ)    1   13    4     4  1D3ダメージ 命中した場合、敵は後列に移動する 風防陣(エア・ブロック)     1   13    4    自動 飛び道具による攻撃に対して、回避に+2                                  レベルD6×5分間有効 清療風1(エア・ヒール)      1   13    4    自動 1+『現在のレベルの1/3』人の味方のHPを                                  1D3ポイント回復 空束矢(エア・アロー)      2   16    6     7  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D6ダメージ 空束槍(エア・ジャベリン)    2   16    6     7  敵一体に1D6+魔力の半分ダメージ 風撃破(エア・ブラスト)     2   16    6     7  1D6ダメージ 命中した場合、敵は後列に移動する                                  その後命中値を目標に体力判定、失敗した場合転倒 矢強化(シュート・アロー)    2   16    6    自動 ボウ、クロスボウの命中値、ダメージに+2                                  1D6ラウンド有効 沈黙(サイレンス)        2   16    6     7  命中した場合、魔法が使えなくなる                                  1D6ラウンド有効 真空刃(エアロ・カッター)    3   19    8    10  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に                                  1D6+魔力の半分ダメージ 風把翼(エア・ウィング)     3   19    8    自動 誰か一人を飛行させることができる                                  1ターン(10R)有効、MP1点消費で+1ターン 清療風3(エア・ヒール)      3   19    8    自動 1+『現在のレベルの1/3』人の味方のHPを                                  2D6ポイント回復 風刃乱舞(セイヴァー・ロンド)  4   22    10    13  敵の前列又は後列の全員に2D6ダメージ ◇森の精霊魔法 名称              レベル 習得値 消費MP 命中値 効果 木対話(トーク・ツリー)     0   10    2    自動 木と話せるようになる(本人のみ)                                  レベルD6×5分間有効 木蔓鞭              1   13    4    自動 1D6ダメージの武器を一時的に作り出す                                  1D3+2ラウンド有効 治療雫              1   13    4    自動 HPを1D6回復 束縛(バインド)         1   13    4     4  蔦が絡みつき、攻撃、回避に-2の修正 緑迷光              1   13    4     4  対象の相手一体を混乱させる 緑同化(カメレオン・フォーム)  1   13    4    自動 自分に対してのみ有効 あらゆる攻撃に対して-2                                  1D6ラウンド有効 葉治療(ヒール・リーフ)     2   16    6    自動 HPを2D6回復 茨鞭               2   16    6    自動 1D6+魔力の半分ダメージの武器を作り出す                                  1D3+2ラウンド有効 葉矢(リーフ・アロー)      2   16    6     7  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D6ダメージ 緑刃嵐1(グリーン・セイヴァー) 3   19    8    10  敵の前列又は後列の全員に1D6ダメージ 緑刃嵐2(グリーン・セイヴァー) 4   22    10    13  敵の前列又は後列の全員に2D6ダメージ 茨壁               4   22    10    13  HP:命中値、防御力2の壁を前列の前に作り出す                                  命中値の2分の1分間有効 光の精霊魔法 名称              レベル 習得値 消費MP 命中値 効果 灯光(レイ・ライト)       0   10    2    自動 明りが灯る、触ると1D3ダメージを与えて壊れる                                  術者の意志で移動可能 レベルD6×5分間有効 光衝撃(レイ・ショック)     1   13    4     4  敵一体に1D6ダメージ 光条襲(ライ・レーザー)     1   13    4     4  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ 光炸裂(レイ・クラッシュ)    1   13    4     4  1D3ダメージ 命中した場合、敵は後列に移動する 光浄化(レイ・キュア)      1   13    4    自動 毒を無効化 爆光(レイ・ボム)        1   13    4     4  術者を除く全てのキャラに有効                                  味方は+2修正で判定 全ての判定に-2の修正 光条槍(レイ・ジャベリン)    2   16    6     7  敵一体に2D6ダメージ 光雷剣(ライ・ブレード)     2   16    6     7  1D6+魔力の半分ダメージの武器を作り出す                                  1D3+2ラウンド有効 光電球(レイ・ボール)      3   19    8    10  1+『現在のレベルの1/3』体の敵に                                  1D6+魔力の半分ダメージ 闇の精霊魔法 名称              レベル 習得値 消費MP 命中値 効果 黒夢衝(ナイトメア・ショック)  1   13    4     4  敵一体のMPに1D6ダメージ 黒障壁(ブラック・マトリクス)  1   13    4     4  本人を中心とした1D3+3mの空間を闇で包む                                  この中では総てのキャラの命中、回避が-2になる                                  レベルD6×5分間有効 影走行(シャドウ・ラン)     1   13    4    自動 瞬時に影から影へと移動する                                  現在のレベルm以内の影までしか移動できない