精霊魔法チャート ver.4.5.6  by 天使 琉奈

◇火の精霊魔法
名称               レベル習得値消費MP命中値効果
灯火(ライト)10自動明りが灯る、引火有なので注意が必要
レベルD6×5分間有効
火炎衝撃(ショック・フレア)13敵一体に1D6ダメージ
葬炎1(イニシレイト・フレア)13敵一体に1D3ダメージ リジェネイト阻止
火束矢(ファイア・アロー)131+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ
火炎衣(フレア・コート)13自動水、コールド系のダメージ半減
レベルD6×5分間有効
葬炎2(イニシレイト・フレア)16敵一体に1D6ダメージ リジェネイト阻止
火炎球(フレア・ボール)16敵一体に2D6ダメージ
火炎破(ファイア・ブラスト)16敵一体に1D6+魔力の半分ダメージ
火炎鞭(フレア・ウィップ)161D6+魔力の半分ダメージの武器を作り出す
1D3+2ラウンド有効
火炎浄化(キュア・ファイア)16自動毒、マヒ、眠り、混乱を回復
火炎嵐(フレア・ストーム)19101+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D6+魔力の半分ダメージ
火炎壁(フレア・ウォール)221013敵の前列又は後列の全員に2D6ダメージ

◇水の精霊魔法
名称               レベル習得値消費MP命中値効果
水治療1(アクア・ヒール)13自動HPを1D6回復
水束矢1(アクア・ジャベリン)131+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ
水浄化1(アクア・キュア)13自動毒を無効化
水防壁(アクア・ブロック)13自動火、ファイアー系のダメージ半減
レベルD6×5分間有効
霧包陣(ミスト・サークル)13自動本人を中心とした1D3+3mの空間を霧で包み込む
この中では総てのキャラの命中が−2になる
レベルD6×5分間有効
水呼吸(アクア・ブリージング)16自動水中で呼吸できるようになる
2D6時間有効
水流破1(ハイドロ・ブラスト)161D6ダメージ
命中した場合、敵は後列に移動する
その後命中値を目標に体力判定、失敗した場合転倒
水束矢2(アクア・ジャベリン)161+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D6ダメージ
水浄化2(アクア・キュア)16自動毒、マヒ、眠り、混乱を回復
水治療2(アクア・ヒール)19自動HPを2D6+魔力の半分回復
水流破2(ハイドロ・ブラスト)19101D6+魔力の半分ダメージ
命中した場合、敵は後列に移動する
その後命中値を目標に体力判定、失敗した場合転倒する
水快治(リフレッシュ・アクア)19自動毒、マヒ、眠り、混乱のいずれかを回復
HPを1D6+魔力の半分回復

◇大地の精霊魔法
名称               レベル習得値消費MP命中値効果
地導針(ガイダンス・ニードル)10自動金属の針のような物が必要 思い描いた場所の方向が解る
大地掌(アース・ハンド)13命中した場合、相手は移動できなくなる
石弾(ストーン・ショット)131+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ
眠り(スリーピング)13敵一体を眠らせる
地の癒し1(アース・ヒール)13自動HPを1D6回復
目潰し(ブラインド)131+『現在のレベルの1/3』体の敵に有効
全ての判定に-2の修正
大地槍(グランド・ランス)16自動1D6+魔力の半分ダメージの武器を作り出す
1D3+2ラウンド有効
地の癒し2(アース・ヒール)16自動HPを2D6回復
地浄化(アース・キュア)16自動毒、マヒ、眠り、混乱を回復

◇風の精霊魔法
名称               レベル習得値消費MP命中値効果
真空弾(エア・ボム)131+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ
風撃破(エア・クラッシュ)131D3ダメージ 命中した場合、敵は後列に移動する
風防陣(エア・ブロック)13自動飛び道具による攻撃に対して、回避に+2
レベルD6×5分間有効
清療風1(エア・ヒール)13自動1+『現在のレベルの1/3』人の味方のHPを1D3ポイント回復
空束矢(エア・アロー)161+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D6ダメージ
空束槍(エア・ジャベリン)16敵一体に1D6+魔力の半分ダメージ
風撃破(エア・ブラスト)161D6ダメージ 命中した場合、敵は後列に移動する
その後命中値を目標に体力判定、失敗した場合転倒
矢強化(シュート・アロー)16自動ボウ、クロスボウの命中値、ダメージに+2
1D6ラウンド有効
沈黙(サイレンス)16命中した場合、魔法が使えなくなる
1D6ラウンド有効
真空刃(エアロ・カッター)19101+『現在のレベルの1/3』体の敵に
1D6+魔力の半分ダメージ
風把翼(エア・ウィング)19自動誰か一人を飛行させることができる
1ターン(約10分)有効、MP1点消費で+1ターン
清療風3(エア・ヒール)19自動1+『現在のレベルの1/3』人の味方のHPを2D6ポイント回復
風刃乱舞(セイヴァー・ロンド)221013敵の前列又は後列の全員に2D6ダメージ

◇森の精霊魔法
名称               レベル習得値消費MP命中値効果
木対話(トーク・ツリー)10自動木と話せるようになる(本人のみ)
レベルD6×5分間有効
木蔓鞭13自動1D6ダメージの武器を一時的に作り出す
1D3+2ラウンド有効
治療雫13自動HPを1D6回復
束縛(バインド)13蔦が絡みつき、攻撃、回避に−2の修正
緑迷光13対象の相手一体を混乱させる
緑同化(カメレオン・フォーム)13自動回避+2
1D6ラウンド有効、自分しか対象にできない
葉治療(ヒール・リーフ)16自動HPを2D6回復
茨鞭16自動1D6+魔力の半分ダメージの武器を作り出す
1D3+2ラウンド有効
葉矢(リーフ・アロー)161+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D6ダメージ
緑刃嵐1(グリーン・セイヴァー)1910敵の前列又は後列の全員に1D6ダメージ
緑刃嵐2(グリーン・セイヴァー)221013敵の前列又は後列の全員に2D6ダメージ
茨壁221013HP:命中値、防御力2の壁を前列の前に作り出す
命中値の2分の1分間有効

◇光の精霊魔法
名称               レベル習得値消費MP命中値効果
灯光(レイ・ライト)10自動明りが灯る、ただし触ると1D3ダメージを与えて壊れる
術者の意志で移動可能 レベルD6×5分間有効
光衝撃(レイ・ショック)13敵一体に1D6ダメージ
光条襲(ライ・レーザー)131+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D3ダメージ
光炸裂(レイ・クラッシュ)131D3ダメージ 命中した場合、敵は後列に移動する
光浄化(レイ・キュア)13自動毒を無効化
爆光(レイ・ボム)13術者を除く全てのキャラに有効、ただし味方は+2修正で判定
失敗すると全ての判定に−2の修正
光条槍(レイ・ジャベリン)16敵一体に2D6ダメージ
光雷剣(ライ・ブレード)161D6+魔力の半分ダメージの武器を作り出す
1D3+2ラウンド有効
光電球(レイ・ボール)19101+『現在のレベルの1/3』体の敵に1D6+魔力の半分ダメージ

◇闇の精霊魔法
名称               レベル習得値消費MP命中値効果
黒夢衝(ナイトメア・ショック)13敵一体のMPに1D6ダメージ
黒障壁(ブラック・マトリクス)13自動本人を中心とした1D3+3メートルの空間を闇で包む
この中では総てのキャラの命中、回避が−2になる
レベルD6×5分間有効
影走行(シャドウ・ラン)13自動瞬時に影から影へと移動する
ただし、[現在のレベル]メートル以内の影までしか移動できない