こ ー ち ゃ ん


氏名     永澤 孝司(ナガサワ コウジ)
年齢     1976年救急の日生まれ
性別     男
所属クラブ  PurePlace
<車歴>
	・トヨタ スターレット(EP82)H10.8〜H11.2
		免許を取る前に先走って買ってしまった車。1.3L、SOHCのNAだったけど軽快に走る楽しい車でした。
		やっぱ車は軽いのがいいね(スターレットは770キロでした)。
		初心者にして、タイヤを鳴らしながら走っていた毎日。あの頃は怖いもの知らずだったです。
		そして、やっぱり最後に行き着く先は自爆の道でした。わずか7ヶ月しか楽しめなかった。

	・トヨタ スプリンタートレノ(AE92)H11.6〜H12.1
		友達価格の5万円で購入。1.6L、DOHCのこれまたNA。
		車検も1年以上残っていたが、10万キロ以上走っているためか
		はたまた全オーナーの無茶な運転な為か、アイドリング時にすでにAピラーがビビる始末。
		しかも、ブレーキを踏むと"ギョーギョー"って音がするボロボロな車でした。
		一度、ディーラーでブレーキの異音を直してもらうも、すぐに再発したため嫌気が差して廃車に。
		この車には8ヶ月乗っていました。

	・マツダ・ロードスター(NB6CE 通称NB1)H12.1〜H14.9
		今までの車を乗り換える際、親には"壊れた"と言っていたため、親の頭にはすっかり
		"中古車=すぐ壊れる"の図式が。そして、次買う車は新車にしなさいとのお達しが。
		そこで白羽の矢が立ったのが、ミラージュ・サイボーグR(ロードスターじゃないの!?)。
		しかし、友達の必死の説得(絶対シビックRのほうがいいと言われた)により
		シビックRを買おうと思うも、テールが気に入らないという理由だけで没。
		EG-6、P10プリメーラ、R32スカイラインType-M等々欲しい車は沢山あったが
		みんな他の友達に乗られててパス。誰も乗っていなくて、しかも楽しめる車はないか〜と探していて
		ロードスターを買うことになりました。値引き30万とクレジットの年利が当時1.9%だったのが決め手。
		頭金ナシどころか、3つ目のローンのため安い1.6LのSPにしました。
		初めてのFR車だったからか、すごく楽しめました。
		FR車のようなフロントを引きずるよう感じはなく、すっすっとノーズが曲がりたいほうに向いていく。
		だけど、買った直後の夏から調子が悪く、ディーラーにみてもらうも再現性なしで治らず。
		夏が終わると全く再現なく、仕方なく乗りつづけたが
		2年目の夏で2回入院しても治らなかったのに怒り爆発!!
		再現性の低い不具合車を97万で引き取ってもらい、値引きを60万(値引き額は口止めされてます)、
		さらには新しい車に装備している品々(タワーバー、車高調、NEOVA&RP-01、ファッションバー、
		カーナビ、ステアリング)を無償で移植してもらうことで決着。現在の車に至りました。
		※NB1に装着してたタワーバーはNB3に移植できませんでした・・・
	・マツダ・ロードスター(NB6CE 通称NB3)H14.10〜
		そして、現在はこの日の丸弁当号(仮)に乗っています!
		1000キロの慣らしも先日終わり、4000回転ぐらいまで徐々に回し始めてます!
		NB1と比べると、ドアの締まる音が重厚になった(剛性アップしてるから)、顔が変わった、
		キーレスがついた、スモールランプをつけなくてもトランクを開けるとライトがつく、
		センターコンソールの形状が変わった、ドアノブの形状も変わった(モノが置けなくなってる)、
		全車ABS標準装備、そして燃料警告ランプが付くじゃありませんか!
		今度の車は不具合なく、長く乗りつづけたいなと思っています。
<私の車>
名前	愛称募集中(白いロードスターです)
車種	マツダ・ロードスター 1.6L/SP
年式	平成14年式

<純正と違う箇所>
足回り
	TEINダンパーキット TypeNA
	YOKOHAMA ADVAN NEOVA(195/55/15:※扁平率間違えちった)
	ENKEI RP-01(シルバー)

内装
	KGWorkファッションバー(タイプ2)
	KENWOOD製インダッシュ式DVDナビゲーション

音響
	デッキ  :Nakamichi CD-400
	アンプ  :Audison Millennium POWER2
	スピーカー:Focal 165V Slim

その他
	NAの二つ折りサンバイザー
	フリマで見つけた球型の真鍮シフトノブ(メーカー不明)
	MOMO RACEステアリング(35Φ)
	NR-A純正赤シート
	NR-A純正ドア内張り
	赤ステッチのサイドブレーキブーツ(メーカー不明)
	純正フォグランプの埋め込み位置にあるエラ外し
	サイドウィンカークリアレンズ(メーカー不明)

事故歴
	スターレットの時に、ドアンダーでガードレールと接触しミニ四駆のようにコーナーをクリア。
	その代償として、スターレットの左側の足2本は内側にむいてしまい、助手席のドアも開かなくなった。

旅歴
	日本海(新潟県の親知らず子知らず)
	中部ミーティング参加(長野県浪合村)

故障歴
	夏になるとアイドリング不安定、エンスト。直後、エンジンのかかり悪し。アイドリングが安定するまで
	足アイドリングしてやる必要あり。
	原因は結局、わからず終い。バッテリー交換、社外水温系で水温管理をしてみたが原因不明。
	怪しいと思われるエアフロもディーラー曰く、異常なし。
	じゃあ何が原因だ!?

一言
	助手席がいつも空っぽです。1人ドライブは慣れっこですが、やっぱり淋しいです(T_T)
	なので、助手席に乗ってくれる女性、募集中!(ここで募集してどうする!)








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