“萩日記”




「掃除機」4月16日

 最初、掃除機をかけると音で逃げ出した萩。
しかし、今日は違った。

掃除機をいつものように出してくると、最初は遠くから警戒して見ているだけだったのに、掃除機をかけ始めてしばらくすると、着いてくるではないですか?!
先へ先へ手で、ちょちょいと掃除機のノズルを悪戯してみる。

「ふぅ〜ん、慣れてきたのね?」

しばらく萩と掃除機のおいかけっこが続く。
ちょっと私も悪戯しちゃおうかなぁ〜・・・。
だんだんと調子に乗って邪魔し出した萩に掃除機で吸ってみる!
流石に、一目散に逃げる萩であった。
しかし、そこから闘争心がメキメキと?!
再び、邪魔をしに来る萩であった。

「この子は、怖い物ないのかしら?」と不安になったりする今日このごろであった。


 
 
もどる
 
 
 
HOMEへ