“萩日記”




2002年6月11日
「梅雨入り」

 朝から湿気が多くて暑い!
流石に萩も連日の暑さでバテぎみです。

時間帯によって涼しい場所を見つけては、寝ています。
そんな中、いよいよ大阪も梅雨入り。

午後から雨。
しかも、かなり激しい雨!
網戸を閉めないと吹き込んでくる激しさ。
夜になると激しさをまして、雷雨!

萩も窓越しに外を見ている。
雨の滴が滴れるのを見たり、雷の光を見たりね。
けど、しばらくすると居眠り。
雷の音を煩そうにしながら手で顔を隠して寝返りをうつ。

雨は降ったり止んだり・・・その合間をぬって窓を開けてみる。
すると涼しい風が心地よい。
萩も抱っこして一緒にあたってみる。

ふぅ〜っと目を細めて、腕の中で体を伸ばして網戸に近づく。
どうやら、涼しくて気持ちがいいみたい。
しばらくうっとりして我を忘れている様子。

こうやっておとなしくしているとかわいらしいんだけどねぇ。

さて、梅雨が終わると夏本番!
萩ちんの初めての夏は、どうなりますやら?
覚悟なさいよぉ〜!!!




 
 
もどる
 
 
 
HOMEへ