“萩日記”




2002年3月23日

 今日は、夫ちゃんと街中のペットショップにお買い物。
けど、やはりお留守番をしている萩が気になる。
これは、ゆっくりデートも出来ないかもしれないわねぇ?!

猫草・糞紙・シャンプー・消臭剤・食器&スプーン&フォークなど買ってみた。

ちょっと臭うようになってきたなぁ。
ペットショップのお兄ちゃんに、二回目の注射が終わるまでしちゃいけない事の1つと言われたが約束を破る。
それは、お風呂!
実家にいるナツオ君は、お風呂大好きなんですよ。
シャンプーはそんなにしないんだけど、お湯で流すだけでも臭いがない!
しかも、生まれてすぐに汚れ&ノミがひどくて獣医さんトコでお風呂に入ってる。
それを見ていたので、そんなに過保護にしなくても平気なのでは?と思い、入れてみる事にしました。

洗面所でお湯を張り、チャプンとつけてみる。

「にゃー、にゃー。にゃー・・・・・?」

どーやら、暖かいのがいいらしい(?)少しおとなしくなる。
お尻を念入りに洗い流し、終了。
風邪をひくといけないので、部屋を暖めタオルを2枚使って拭く。
どうやら、なにが起きたか分からない様子?
キョトンとしているが、体が温まると寝てしまった。

が、しかし!
それでは終わらないのであった。
味をしめた(?)夫ちゃんは、自分がお風呂に入る時に萩を連れて来た!!!
自分が洗った後、萩をシャワーで洗い流し念入りに洗い流す。
しばらくは、ニャーニャー鳴いていましたが、そのうちおとなしくなる。

出た後は体がポカポカ暖かく、ゴロゴロ喉を鳴らす。
やはり、最初が肝心?

もちろん、その次の日の夜も「最初が肝心!」と夫ちゃんは、いそいそと萩を一緒にお風呂に連れていくのであった。
もう、すっかり親馬鹿な嬉しそうなお顔をしていた事は言うまでもありません。
シャンプーこそはつけてないけど、お陰で、フワフワ臭いなしにゃんこの出来上がりぃ〜♪



 
 
もどる
 
 
 
HOMEへ