“萩日記”




「日だまりで」 4月18日(木)

 しばらく雨が続き、ようやく天気予報で晴れと出ていたが・・・。 朝から曇り、けど冬と違い風で洗濯物は乾くから助かる。

3時過ぎから、やっと日が出できた。
急いで、お布団干して、萩をベランダで日光浴させてました。
ベランダで遊んでいると、壁のないトコから身を半分乗り出して下に付いている針金で遊んでいるではないですか?!

「ちょっと!!!いくら繋いでいるからとは言え、ここは15階なのよぉ!!!」

びっくり!
高いトコは大丈夫みたいね?
けど、落ちないように早めに何か対策を考えないと?!
ここから落ちたらシャレにならないわよ。
まったく、びっくりだわ!!!

しばらく遊んで、日が落ちないうちに、お風呂タイム!
最初は鳴くけど、お湯を張って浸かると静かになる。
顔も洗ってさっぱり男前にね。
シャンプーはまだ使った事ないけど、お湯を張り替えてすすぐ。
お湯に入ると毛が濡れて、小顔なにゃんこになる。
タオルで念入りに拭くと、だんだん嫌がりますね。
けど、お構いなしに拭く。
だいたい拭くと、後は自分でやんなさいと自由にさせる。
毛繕いをしてるかと思いきや、駆けずり回って遊び出す。
ポカポカと気持ちいいのかな?
網戸越しに風に吹かれながら、うっとりしたり毛繕いしたり、走りまわったりで忙しい。
終いには私に挑戦的に向かって来るので勝負する!

「望むところよ!さぁ、来い!」

洗い立ての毛は抜けやすいので、コロコロを手に勝負する!

「う〜ん、取れる取れる!」

今度は私が追いかけまわす!
この勝負、私の勝ちかしら?

しばらくしておとなしくなったと思ったら、寝ていました。
良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ。
まさに、キーワードは「食う寝る遊ぶ」

育つ訳だわ。


 
 
もどる
 
 
 
HOMEへ