“萩日記”




2002年3月25日

 昨日から萩が、あまり食事をしない。
萩の食事は、とりあえずペットショップで勧められるままに買った物。
けど、まぜると臭いがきついよなぁ〜。 初日は、ガツガツ食べたんだけどなぁ。 困った、二日前にはうんちも緩かったしねぇ。
昨日のうんちは、固まったから安心したけどぉ。

 〜 萩の食事 〜

@子猫用アイムス「キトン」のカリカリをお湯でふやかす。
Aサプリメント「ビックバウ」+カルシウム「ドックマローレオ」+猫用ベビーミルクを少し振り掛ける。
B缶詰「スタミナビゴー」を混ぜる。

以上が、大阪のペットショップ「心斎橋WAN」で薦められた食事でした。

Aを混ぜないで、カリカリと缶詰なら食べるなぁ。
少し様子を見よう。 まったく食べてない訳じゃないしね。 まだ、小さいから食べる量も少ないしね。 けど、至って元気なやんちゃ君なので大丈夫でしょう?!

今日、大阪はメチャ暑い! 引っ越して少しは落ち着いたので、掃除しまくりなのであった! 萩は、掃除機が嫌いみたいでおとなしくしておりました。 洗濯干しは好奇心あり? 片時も離れず見たり邪魔したり・・・・。

そんで、ついでにベランダを掃除しました。 なんか、住んでないトコだったから鳩が来て糞を・・・・。 で、壁磨いてついでに床まで雑巾がけしちゃいましたぁ。 萩もお手伝い(邪魔?)してました。 背中や肩、お腹にしがみ付いて掃除に参加してました。

そんで鳩が現れたから、萩をけしかけて鳴かせたんだけどぉ・・・・びくともせん!
で、萩用の注射器(ミルク飲ませるのに買った、インコの餌やりに使う物)攻撃!
で、私達の勝利!!!
仕返しに来ないといいけどぉ・・・・ねっ?

今の萩は疲れたらしく、お気に入りの座布団で日向ぼっこ&お昼寝中です。
気持ち良さそうだなぁ。

鬼のいぬに、私は別の事をしないとね?!


 
 
もどる
 
 
 
HOMEへ