“萩日記”




2003年3月4日(火)
「萩のお食事」

 最初のフードから、ちょっと変化してきました。
基本は、カリカリなのですが(ドライフード)お誕生日など特別な日には缶詰も・・・。
爪切りの時には、ご褒美に(爪切り嫌いなの)ジャーキーをあげたりもします。
それとは別にお気に入りなのが、「毛玉ケア」というスナック。
現在、毛玉コントロールのフードを与えているので別にあげなくてもいいのですけどね。
萩の大好物なのです。
なので、ドライフードをあげる時に3粒程一緒にあげます。
あげないと「くれ、くれ!」と冷蔵庫の前で、私の足に自分の前足を乗せカリカリします。
開封後は、冷蔵庫保存なのを知っています(かしこい!)。

〜萩のメインお食事〜
蝶理(株)
ファーストチョイス(毛玉コントロール)
ちょっと前までは、幼猫用だったんですけどね。
一年経ったので、成猫用の毛玉コントロールに切り替えました。
フードとの出会いは、従兄弟のお兄ちゃん!
サンプルをもらったのがきっかけでした。

詳しい内容はこちらから・・・。
  ↓
蝶理

もちろん犬用もあります。
世代別やニーズに合わせて、ペットフードも多様ですね?!
びっくりしてしまいます。

大阪の本社に問い合わせて、サンプルを貰って試してみるのもいいかもしれませんね?!(実際、そういう人もいるみたいです)
動物にも好き嫌いはありますしね。
初めて買った餌を食べなかったりすると困りますもんね?
萩は今のトコ何でも良く食べる良い子です。
贅沢は敵?

でも、朝も夜も365日、毎日毎日同じカリカリを飽きもせずによく食べられるなぁ〜と見ているこちらが飽きてしまう(笑)。
で、お誕生日などには缶詰もちょっとあげることがあります。
それって人間のエゴですかね?

昔は、人間の残した残飯に鰹節をかけて”ねこまんま”にしてあげていたのになぁ〜。
大事な家族の健康状態や長生きしてもらう為とは言え、贅沢な世の中になってきたものだ。
缶詰なんて、開けるとプゥ〜ンといい匂いが漂って「人間でも十分食べられるなぁ」と思ってしまう。
味はかなり薄いみたいですけどね(試してみた夫の弟談)。

実際、萩もフードを食べ、寒い時の外出には洋服を着、暑い時にはアイスノン、お出かけ用バックは3つに増え・・・。
などなど、飼い主の自己満足を満喫(?)している。
この先、ペット業界はどうなるのでしょうね?
けど、家族として迎えたからには最後まで責任ある態度で接していきたいと思っています。
小さいけど、大切な命!!!
今後は、肥満にならないように気をつけながらペットフードも与えたいものですね。
毎日の観察、うんちの観察も重要です。
その話は、また今度かな?!
今日も萩ちんは元気です!




 
 
もどる
 
 
 
HOMEへ