“萩日記”




2002年4月27日(土)
「初ドライブ」

 今日から、G,W!
世間では10連休とか言ってるけど、我が家には休みがないかも?!
と思っていたら、カレンダー通りの休みとなりました。
本当は今日、仕事だったけど、疲れがたまっているせいかお休みして、月曜に会社に行く事になりました!
なので、お出かけ?
萩を連れて、初・ドライブ!!!
と、その前に、いい天気なので、お布団&萩&糞紙干し!
干してる間に、萩のH,Pの写真第三弾を選んでパソコンに落とし込む。
なんだかんだ、やってたら4時?
あらら、出掛けましょうか?!
日が延びたねぇ〜、まだ日差しが暑い?!

さて、さて、スタ子(愛車名)と初ご対面。
どんな事が起こるやら???

いつもの赤いカバンに入って駐車場まで歩く(結構、遠いーのよね)。
駐車場に到着ぅ〜。
シャッターを開けて、スタ子とご対面(このシャッターの中には、スタ子・ナナちゃん・スパちゃんの三台が入っている)。

「うっ・・・き、汚い・・・・」

雨降りの後に洗車してないので、ドロドロ・・・・。
しばらく乗ってなかったので、しばらくエンジンをかけっぱなしにしてみる。
どれも、これもエンジンをかけていなかったので出してかけてみる。
その間、スタ子をオープンにして萩を乗せて様子を見る。
特別エンジンの音に驚く訳でもなく、スタ子の中を歩きまわって観察している。
けど、最初は床には足を下ろさなかった。
どうやら、振動が嫌だったみたいね?!

ナナちゃんやスパちゃんのエンジンをかけて、吹かしていると臭いが臭い!
萩も大人しく、夫ちゃんの行動を観察する。

さて、準備も整ったし、「しゅっぱぁ〜つぅ!!!」

初めてのオープンカーに萩は、目まぐるしく変わる景色にキョロキョロ。
怖がるかな?って思ったけど、平気、平気、ちっとも怖がる様子もなくスタ子を歩き回る。
もちろん、おっこちないように紐は短く押さえてるけどね。
けど、萩の心臓は結構バクバクかも?!

鶴見緑地記念公園の前を通って、花ブロッサムとか言うトコに行ってみる。
後ろや横を走る車が、萩を見る。
萩はお構いなしに、ダッシュボードの上やシートの後ろを歩き回る。
どうやら落ち着く場所がないらしく、顔を見て鳴く。
忙しく歩き回り、景色を見たり、走る車を見たり、すれ違う人を見たり・・・。
どうやら、慣れて来たみたい?
私に抱かれて大人しく景色を眺める

「なぁ〜んだ、オープンでも大丈夫じゃない?」

けど、長時間だとどうだろう?
高速とかに乗ったり・・・トイレとかは、どうするんだろう?
ちょっと試してみたくなったりして?
いろいろ試して観察しないとね?!

花ブロッサムは建物の中みたいだったので、萩は入れないと思い、そのまま8号で通り過ぎて見る。
しばらく走るとオートバックス発見。
ちょっと寄り道してみる。
私は萩と車でお留守番。
どうやら、萩は夫ちゃんのいなくなった運転席のシートで収まる。
そして、寝に入る。
スヤスヤといい感じで眠った頃に、夫ちゃんが戻って来る。
萩はトロォ〜ンとした目つきで、私の膝に収まる。
普段なら寝ている時間だもんねぇ?
道路もこの先奈良方面は混んでいるし、お腹も空いてきたので引き返しますか?

夫ちゃんいわく「いない方がいいかも?!(萩が)」と言うので、マンションの前でおろしてもらって萩を部屋に連れて行く。
ドアを開けてカバンから出すと、一目散にお水をグビグビ飲む。
あらら、やっぱり緊張した?
この後はゆっくり休んでいていいからね。
お留守番、宜しくね!

と、いうことで萩はお留守番。
夫ちゃんと二人で花ブロッサムに再挑戦。
お腹が空いたので、まずは食事だね?
と、ワクワクしながら入ってみると・・・・うっ、しょぼ!
なんか、食べたい店もなくグルグルと歩いてしまう。
けど、お腹は空くので無難そうなインドカレー屋さんに入る。
満腹になって腹ごなしに、アウトレットなお店に入る。

ひ「お店に入らないのぉ〜?買わないのぉ?」
お「だって、何か欲しい物ってあるぅ?」
ひ「ない・・・」

と、いいつつも閉園の8時までいちゃったりして?!
うひっ♪

萩がボロボロにする前にフリークロスが欲しかったんだよねぇ。
っちゅー事で、間に合わせに大きな布とキリンラガービール箱買いをしました。

そして、萩が待つ我が家に向かったのでした!

と、ここで話しは終わらない。
夫ちゃんをマンションの前で降ろして、箱買いなビール達を家に運んでもらって私は駐車場へ。
スタ子を置いて我が屋に向かうと、何やら前から見覚えのある人物が?!
夫ちゃんが萩を連れてお迎えに来てくれましたぁ。
散歩するには気持ちのいい晩だったので、少し遠回りをする事に。

鶴見緑地公園で、萩とジョギング?
と、言うよりはダッシュッ!
夫ちゃんは萩に引っ張られ、ゼイゼイと息が上がる。
意外と走るのね?
犬より速いかも?

そっか、家で休憩したから復活したのね?
若い!
疲れた夫ちゃんを横目に、疲れ知らずな萩ちんなのであった。
また一緒にお出かけしようね!




 
 
もどる
 
 
 
HOMEへ