2000年5月27日放送
●今週の わしら●
チチ:はい、ということで私たちが毎週毎週印象に残っていることとか、なんかこんな ことがあったという今の私たちをですね、報告してるわけですが。

らも:わしら ON NOW〜

チチ:わしら・オン・ナウ (笑
今週は らもさんなんかありましたか?なんかおもろいことは。

らも:あったなぁ、あのね、
一昨々日の夜やったかな、 NHKのドラマ出てたでしょ、そのとき小道具さんから

「結婚指輪をしてください」
と言われたのね。おれ指輪いっぱいしてるやん。これ全部抜いてカバンの中にほうり こんどいたのね。4つあったんだけどね。ほんで、一昨々日の晩に

『あ、そういえば指輪をカバンの中に入れたままだ』
と思ってカバンから取り出して一本ずつはめてったの、指に。
で、どっかで入れ間違ったんやと思うけど一本指輪が余ってしまったのね。 小指に入れたらブカブカですぐ落ちるし、人差し指に入れようとしたら なかなか入らないのよ。

んで、石鹸水使ったら大丈夫だと思って石鹸水使って ギチギチのところをなんとかスポンと入れたのね、指輪を。

んなら、いわゆるカントン状態って言うんだけどね、ぎゅっと締め付けてる状態ね、 指の血が うっ血したまま止まってしまったみたいになって人差し指がパンパンに 腫れあがってきてしまったのね。

ほいで、その次の日バンドの稽古やったから、バンドの稽古行ってギター弾いてたら 水ぶくれ ができてきて。指に。だんだん紫色になってきてさ。

『これ やばいなぁ』と思って。
で、ウチのサックスやってる子が ひのちゃん言うてね、医学の心得のある人やねん。 精神カウンセラーやってた人やねんけど、で、

『コレどうしたらええやろ』って聞いたら、

「まず、氷水を作って その横にボールを置いて、そこにサラダ油を一杯入れて  で、まず氷水で手をずうっと感覚が無くなるぐらいまで冷やして、それで   手ごとサラダ油の中に指をつけて取れば取れます」

って言うねんね。めちゃくちゃややこしいやん。無いねん、事務所に。 サラダ油もボールも氷も。で、ローソンまで買いに行かなあかんなと思ってて、 で、まぁバンドの稽古終わって帰ろうとしてたら、山内がちょっと見て

「あの、それね、消防署やったら取ってくれるかもわかりませんよ」
って言うの。

『なんで消防署なの?』
って聞いたら

「消防署にある工具で取ってくれると思います」
って言うねんね。

んで、その足でウチの事務所の近所の消防署に行ったのね。 でもそれは、分署やねん。本局じゃなしに。
で、そこで、こうこうこういう理由で取ってほしいんですけど って言ったら、

「あ〜 ウチは分署ですから 中央消防署の本局へ行って下さい」

って言われてん。
中央消防局なら切る機械がありますから って。 で、その足でまたタクシー飛ばしていったんや。

ほいで、本局で、
実はこうこうこういう理由で指輪切ってほしいんですけど って言ったら

「あ〜 わかりましたわかりました」

って、んで おっちゃんが小っちゃい、筆箱ぐらいの大きさの箱持ってきて 中から機械とりだして なんかね、金属でウニュ〜っと曲がったような 変な形した機械やったんや。
その工具で指輪と肉の間に差し込んで片っぽさしこんで、 片っぽ上から押さえてネジみたいなモノで キリキリキリっと回していったら パチンっ て切れたの。指輪が。

その後、糸みたいなモノを差し込んで両側からキューって引っ張ると 指輪が開いてって 取れたの。
で、ありがとうございました って言って

『こういうことしょっちゅうあるんですか?』
って聞いたら

「月に一回ぐらい来られますね」
って言ってた。


チチ:よく遊びで指輪抜けへんようになる人おるから、これ知ってたら ええかもしれんね。消防署に行って抜いてもらういうの。

らも:だからね、そのサックスの人に、

『このまま指輪抜かんと腫れたまま ほっといたらどうなりますか』
って聞いたら、俺はね、腫れが引いていったら抜けると思ってたんや。 そしたら、その ひのちゃんって人が、

「血が だんだん うっ血していって、指先が壊死してきます」

って言うの。壊死って腐ってくるのね。だから早く抜かないとダメですって言ってたよ。


チチ:あ〜僕も そゆの聞いたことある。僕聞いたのはなんか ちんちんの 根本をグッとしばってたら、だんだん腐ってきてポロっと取れる言うのは聞いた ことあるねんけど(笑

らも:(笑 あれね、やっぱそうなんよ。あの〜 包茎の人いるでしょ。んで無理矢理むこうとして、無理矢理むいた状態ね、 むかれた皮の部分がぎゅーっと締め付けてる形になるやんか。 そしたら ちんちんの先の方が壊死してくるんだって。

チチ:ホンマに!それ?

らも:それをカントン状態って言うねん。 だからちゃんと手術したほうが良いと思うな。自分でやらんと(笑

チチ:いや〜 それは ホンマやったんやなぁ。腐ってくるっていうの。 僕は冗談やと思っとったんや。 いや〜 らもさん それ、でも、えらい体験しましたね。 ちんちんと違ってよかったね(笑



RAMO-TITI page

TOP