DATE:  6月23日(水)19時38分55秒
TITLE: S301B4のハンドクラッチ
NAME: 足利市  MAIL:

最近レストアしたのですが、ハンドクラッチが走りだすとかなり重くなってしまいます。
これってクラッチ部分の組み付けミスでしょうか?アイドリング中は特に重く感じない
のですが。。。何処を調整すれば直るものでしょうか?



DATE:  6月24日(木)22時29分2秒
TITLE: わたしも
NAME: ジロー  MAIL:

今年のはじめ メインシャフト交換をやった時にクラッチの組み方が悪くて同じような
症状になっているのではないかとクラッチアッセンを何回も取ったりつけたりしましたが
結局クラッチの組み方ではなくって クラッチワイヤーのですねアソビが少なくなる
ように(クラッチが充分きれるほうに)ワイヤーを調整したら走行中「クラッチが
繋がっている時だけに重くなる」症状が出るようです。
そのレストアで ワイヤー調整して良く切れるほうに調整しませんでしたか?
「充分に切りきれないんじゃないかなのちょっと手前」ぐらいが良いようです。
お試し下さい。



DATE:  6月25日(金)06時24分51秒
TITLE: Reわたしも
NAME: 足利市  MAIL: 

ジロー様。レスありがとうございます。思いっきりクラッチ良く切れるように
調整してあります。少し戻して試してみます。



DATE:  6月25日(金)12時13分19秒
TITLE: なら
NAME:  ジロー  MAIL: 

まちがいないとおもいます♪
クラッチワイヤーを調節して、つながった状態で握っても重くない。でも一応ちゃんと
切れているという境目ぐらいに調整するのがいいみたいです。
構造からしてもクラッチは切れが悪い印象なので わたしも不安で なるべくきっちり
切れるように調節したら 驚くほど(つながっている時に)重くなりましたので 
これはクラッチアッセンのところ クランクシャフトでクラッチ盤がすべて通って
いないんじゃないかと 何回も開け閉めしました。
調整よろしくお願いします。