DATE: 10月14日(月)17時23分13秒
TITLE: 燃料コック
NAME: バリー新 MAIL:
燃料フィルターをコックとキャブレターの間に付けるとコックを閉じ数時間たちコックを開け始動すると
フロート内の燃料だけで走り始め1KMほど走るとガス欠(エアかみ)になり止ります。
フィルターの位置をかえても良くならず新品に換えると4〜5回もつのですが、吸いきれない感じで、
一度注射器などで引っ張ると又2〜3KM走ります。フィルターを外してしまうと良くなりましたが,
他に原因があるのでしょうか?ちなみに2TCを1:30で使っています。
燃料コックは純正のノブで開閉しています。コックからはサラサラ燃料は出てきます。
ゴミ対策にタンク内2センチの所から吸い込んでいます。普通のリザーブのような位置からです。
DATE: 10月24日(木)08時28分02秒
TITLE: もろもろ
NAME: ラビットハウス MAIL: rabbit@ham.email.ne.jp
燃料フィルターは外付けするより、カップの中に入れる事をお勧めします。外付けの場合、ホースの
接続箇所が増え、燃料漏れ、外付けフィルター付け根でプラスティックが劣化破断する事を何度か経験し
ています。このような場合、ガソリンが知らないうちにジャジャ漏れでマフラーを洗うことになり火災の
危険性が極めて大きいです。カップ内に取り付けるフィルターは、我がHPで販売しています。
燃料落ちの悪いのは燃料タンクの空気抜きポートの清掃、タンクキャップの空気穴の清掃などをやって
みてください。
DATE: 10月24日(木)23時04分33秒
TITLE: 燃料タンクの空気抜きポートの件
NAME: 八木 MAIL:
燃料タンクの空気抜きポートですが、燃料タンクの左後方の下側に燃料ホースを中継している箇所がある
と思いますが(左側が燃料コックに、右側がキャブレターに行く部分)この部分の上部が燃料タンク内の
上面部分までパイプが 延びています。詰まりは、この部分の片方を指で押さえて、もう片方から息を
吹き込み、タンク内のパイプからスムーズに空気が出れば詰まりは有りません。一度、試して下さい。
DATE: 10月24日(木)23時56分27秒
TITLE: 感謝いたします
NAME: バリー新 MAIL:
>八木様
有難うございます。気になってたんです。ソコの部分。エア噛みを探している時、ある程度連続高速で
まわすと(止めたままなので中高速ぐらいでしょうか)ソコの部分からエアが入ってきます。
コックからソコまでの流量不足ですよね・やはり教えて頂いたように落ちが悪い・・
空気抜きとは思わずに錆びでソコからエアかみすると勝手に思い込み使わずに両側をふさいでいました。
落ちが悪いはずですね。赤面致します。こんな無知ですが今後も宜しくご教授お願いいたします。