DATE: 6月 3日(月)21時10分14秒
TITLE: ラビットハウス様
NAME: 虫 MAIL:
この前、すこし時間の余裕ができまして125のクラッチのディスク交換をしたのです。以前、親しくしている方から
ディスク交換だけでは滑りはとまらず、何故かASSey交換でないと直らないと言われていたことを思い出しまして。
結果どうかというと、滑るのです。新品を組んでも滑るのです。
中古の程度下のAsseyで分解清掃組み立て後、入れ替えると食い付きは素晴らしくなんの問題もありません。
当然、組み付けと調整は丁寧にしたつもりですが。プレッシャープレートとスプリング、微妙ですね。
DATE: 6月 3日(月)21時54分24秒
TITLE: クラッチの件
NAME: ラビットハウス MAIL: rabbit@ham.email.ne.jp
クラッチディスク、プレッシャープレート共に長い間使用していると摩耗します。しかし、ディスクの摩耗は
数万キロ走行しても0.1mm程度で無視できる程度です。
クラッチの滑りは他の部分、特にスプリングのテンション、長さの不均一、プレッシャープレートスプリングと
クラッチドラムのディメンジョンのずれ、重錘のアンバランス、作動不良なども要因になります。
複合して不具合になることが多いので個々の部品を比較し探求してください。