DATE:  1月 1日(火)09時45分57秒
TITLE: 教えて下さい
NAME: モジオカ  MAIL: 

ラビットS301Bのハンドクラッチ仕様のを見つけましたが、ハンドクラッチのS301とトルコンの
S301はどちらが乗りやすいのでしょうか?両タイプの特長・欠点等教えて下さい。



DATE:  1月 2日(水)14時45分57秒
TITLE: S301の件
NAME: sasaki  MAIL: 

S301のハンドクラッチとトルコンの件、私としてはトルコンが好きです。スクーターとしての目的を
考えてもイージードライビングのトルコンと思います。ハンドクラッチは、出だしは良いがギヤチェンジが
結構街中だと面倒です。トルコンの欠点としては、暖気運転時、乗車している状態で行わないと
スタンドが外れ、転倒する恐れがあるので気をつけないと大変です。

DATE:  1月 2日(水)20時37分58秒
TITLE: クラッチ付きVSトルコン・・・
NAME: 印度人  MAIL: 

私は、トルコンのS301に乗っていますが、sasakiさんと同意見です。モジオカさんが言う
「乗りやすさ」と言う点では、トルコンの方がイージーだと思います。
(片手だけで運転できる!)性能面で言うと、友人のクラッチ付きと競争した事が有りましたが、
殆ど差がありませんでした。(どちらかが、ヘタってたのかも・・・)メンテの点でも同じぐらいの手は、
掛かると思います。

DATE:  1月 3日(木)18時47分24秒
TITLE: クラッチ付
NAME: モジオカ  MAIL: 

貴重な体験話を有り難う御座います。以前、C100で出だしが遅く出かけるたびに後続車につつかれて
怖い思いをしましたので、出だしが速いハンドクラッチ仕様の方が自分には合うと思いました。
探し当てたS301B(たぶんU)を購入しようかどうか迷ってます。値段は10万で少し高いと
感じましたが、欠品無くEngが一応始動したのと塗装が程良く枯れてる点・オリジナルキーが付いてる
点が気に入りました。