DATE: 5月21日(月)20時55分32秒
TITLE: S601のチャージ異常について!
NAME: フォルゴーレ MAIL:
S601がチャージ異常なのですが、どなたか対策御教授お願いします。症状は以下のとおりです。
1、アイドリングでチャージランプ点灯(これは正常)
2、回転をあげると一度消燈。(アイドリングよりやや高い回転数)
3、さらに回転をあげると再点灯
4、消えているようでも、うっすらと点灯していることがある一定の回転数(アイドリングよりやや高いぐらい)
だと消えていますが、その回転数では走れません。やはりチャージはしていないみたいで、
バッテリーは上がり気味になります。(ライトつけていると20分ほどでセルは回らなくなってしまいます)
5.ウインカーが点滅しなくなりますが、回転をあげると点滅するようになりますから、回転あげると電圧は
上がっているんだと思います。どこが悪いのでしょうか?皆目見当がつきません!どなたか教えてください。
DATE: 10月 6日(土)06時01分35秒
TITLE: S601のレギュレーター調整
NAME: Coniglio MAIL:
S601の充電不良の件です。故障診断のコンテンツで一通りの事をやってみましたが、やはり直りません。
あとはレギュレーターの調整をするしかないのですが、601はトルコンなので車載状態では回転を上げられません。
皆さんどのようになさってるんでしょうか?また、301も所有しているのですが、3速なのでニュートラルで
調整可能です。601のレギュレーターを301で調整しても良いのでしょうか??聞いてばかりで申し訳
ありませんが、どなたか教えてください。お願いいたします。
DATE: 10月 6日(土)20時57分44秒
TITLE: 601の充電不良判明
NAME: Coniglio MAIL:
自己レスですけど、601の不良原因わかりました。今日すべてチェックしたけれど、個別にはすべてOKで、
ますます???でしたが、なにやらエンジンをかけ吹かすとると時々テスターの針が振れまくり!ヒューズ
ホルダーは何回もチェックしていたのですが、もう何でもいいや!で、ヒューズを一応交換したらいきなり快調!
はずしたヒューズを見たら、なんとヒューズの頭の半田がキノコ状にはがれてました・・・・・テ
スターであたる時にヒューズの頭で測っていたのできちんと導通しておりわかりませんでした。
通常はつながってるんですが、高回転だとダメになるようです。抵抗値なんかの関係でしょうか?いや〜〜!
わかってみると実にくだらん!こんなこともあるんですね!いい勉強になりました。では!