DATE:  4月27日(金)18時55分12秒
TITLE:601完成と思いきや
NAME: はまりょう  MAIL: 

26日に完成と思いきや、スローで走っているときは、何とも無いのですがスピードを出すといきなり回転が落ち
ガソリンが来てない状態になってしまいます。また、走行する前はトルコンオイルはタンクに半分入っていましたが
カバーをはずしたらタンクにオイルが満タンになっていました。そう言えば調子が良い時はパワーもあったのですが
トルコンのオイルのせいなのか分かりませんが回転ばかり上がりクラッチが滑っているような感じはしたのです。
こんな状態なので快適なツーリング報告はしばしお待ちください。


DATE:  4月27日(金)20時40分29秒
TITLE: 翁のお節介
NAME: 翁  MAIL: 

はまりょう様 トルコンのエアー抜きをもう一度やってみてください。以上 翁からのお節介でした。

DATE:  4月28日(土)10時27分04秒
TITLE: 燃料タンクとコックの分解清掃を
NAME: 八木  MAIL: 

はまりょう様 ガソリンタンク内の入念な清掃と燃料コックの分解清掃を実施してみて下さい。当方の601も購入時、
突然のエンストに悩まさせました。特に加速後に突然エンストし、しばらく放置すると、またエンジンが再始動する
症状です。原因は燃料コック内の通路にゴミが詰まりかけていたのと、タンク内にもゴミと錆び止のコーティングが
一部剥がれて、タンク出口の穴を時々塞いでいたようです。加速時はガソリンの消費量も当然多くなる事から、
このような詰まりが有ると加速不良やエンストにつながります。燃料タンクの取り外しはメーターケーブルやハーネスを
取り外す必要が有り(タンクにメーターケーブルとハーネスが貫通している)少々面倒ですが、一度取り外して入念な
清掃が必要と思います。錆がある場合、洗浄後、コーティングを行うも一つの方法です。燃料コックはレバーを取り外し、
内部の燃料通路の清掃を行って下さい。私の場合上記の措置を行った後、トラブルは一度も発生していません。
トルコンタンクの油面上昇は、やはりトルコン内の残留エアーが膨張しているためと思われますので、時間をかけて
入念にエアー抜きを実施されると良いと思います。