DATE: 11月 6日(月)01時17分49秒
TITLE: 泥を落として
NAME: 小林 雅  MAIL: 
ハイスーパー90を入手、さっそく泥をおとしてみました。エンジンはかかりますがまったくスピードが出ないので
まず給排気系のチェックから。エアクリーナーがぼろぼろだったので他社の物を切って流用、マフラーからは
やけに煙が出るのではずしてみると裏は穴だらけでした。なんとか溶接してみることに。ポイントを調整。
クラッチ、アクセルともにワイヤーはもうあと5〜6本というところ。うーんいろいろあって楽しいですねぇ。
のんびりやっていきたいです。作業は東京は東大和市のGPクラフトでやっています。ところで異常に初歩的な
疑問で大変恐縮なのですが、混合比って、20対1くらいでいいものなのでしょうか?まったくの素人なもので、
そんなこともわからないんですけど、どなたか教えてくださると、うれしいです。




DATE: 11月 6日(月)10時32分18秒
TITLE: 点火時期調整他
NAME: 八木  MAIL: 

小林さん:混合比は、25:1で良いです。(ガソリン1リットルに対して2サイクル用オイルが40CCの割合です)
20:1ですと排気煙が少し多くなります。


DATE: 11月 6日(月)22時08分37秒
TITLE: ありがとうございます。
NAME: 小林 雅  MAIL: 

八木様、ありがとうございます。やっと安心してガソリンを入れることができます。今日のハイスーパーはさらに
細かい所まで洗車して、みちがえるようになりました。バッテリー充電も完了したのでマフラーを溶接して穴を
ふさいでしまおう、というのが明日の予定ですが、「クラッチがだめなのでは?」というまわりからの意見に
びびりつつ再びエンジンをかけるとこまでいきたいと思っています。しかしシャープでかっこいいなハイスーパー。

DATE: 11月12日(日)07時18分36秒
TITLE: 走りました。
NAME: 小林 雅  MAIL: 

ハイスーパー、走りました。しかも危険なほど速い。パッソルぐらいなもんかなーなんて勝手に思っていたのですが、
とんでもない、これなら新青梅街道もガンガンいけるじゃないですか!感動ものですよ。がしかし、ブレーキの方は
まったくスカスカで効かず、まるでミサイル状態ですので、シューを張り替えることに。後は灯火類もすべて点きますし
タイヤも九分山だし、来週には登録してとりあえず一万キロ目指して走り出したいものです。
なんだかすごくいいなあラビット。最高楽しいです。