DATE: 04月23日(日)21時11分37秒
TITLE: 教えて下さい。
NAME: かわまさ MAIL:
ラビットS301に乗っていますが燃料落ちが悪く立ち往生する事もしばしばです。
原点はキャブ前に取りつけている燃料フィルタだと思いますが取り外すのもどうかなと
思うものですから、どなたか良いフィルタや取りつけ位置を教えていただければ助かります。
DATE: 04月23日(日)22時54分39秒
TITLE: こんにちは
NAME: やまのべ MAIL:
かわまさ さん のっけから思うのですが、ぼくは「301にはフィルターをつけないほうがいい派」です。
大きいのをつければ大丈夫という方もいらっしゃいますが、ぼくは今まで何度もトライして結局
息継ぎをしなかったという経験がないので、そう思ってます。原因はフィルターがかならず寝たような
姿勢になることと、カバードのための温度上昇などが考えられるのです。
特にB4はそんなカンジの気がします。また作業のなかでコックについて書かれていなかったのですが、
コックがいたづらしてることが多々あります。301にとってはコックのコルクはレストア時要交換パーツと
いっていいと思いますがいかがでしょうか......
DATE: 04月24日(月)15時18分37秒
TITLE: 燃料フィルター
NAME: Dream MAIL:
私もやまのべさま同様、301には燃料フィルターは付けないほうがいいとおもいます。
だいたい息切れを起こすようです、私もこれには悩まされました。しかし601は案外燃料の落ちが
いいようです。いずれにしても、途中にフィルターをつけるよりもまずタンク内を綺麗にすることが
大切だとおもいます。コックについているフィルターで充分だとおもいます。