WR250F
とある事から入手しました。いままで「125ccだから高速が乗れませ〜ん」といって
、林道ツーリングを避けていましたがこれで行かざるおえなくなりました。(T▽T)
しかし、さすがエンディーロレーサーに保安部品を付けただけあります。
とんでもない加速力があります。雷帝についていけるか分りませんが
250ccでは一種の反則です。これでどこか行こうかな?シート高が異常にあるので
立ちごけには注意しましょう!
街中のインプレ
すり抜けが非常に楽です。
低速トルクがあるのでエンストの心配もなくまるでセローのように扱いやすいです。
しかし、重心が高いためかどうか判りませんが横風に弱いです。
街中でこれだけ横風に弱いのが露呈されて高速ではどうなってしまうのでしょうか?
一身上の都合により手放してしまいました。
2002 WR250F主要諸元
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寸法・重量
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全長 |
2,165mm
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車名及び型式 |
WR250F
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全幅 |
827mm
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全高 |
1,303mm
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ホイールベース |
1,475mm
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シート高 |
998mm
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乾燥重量 |
102kg
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ガソリンタンク容量 |
8リットル
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原動機
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形式 |
4ストローク、単気筒、DOHC,5バルブ
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冷却方式 |
水冷
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ボアXストローク |
77.0x53.6mm
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排気量 |
249cc
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最高出力 |
38.2PS/10,500rpm
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最大トルク |
2.65kg-m/9,000rpm
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燃料装置 |
キャブレター、京浜FCR37
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始動方式 |
キック
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エアクリーナー形式 |
湿式ウレタンフォーム
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潤滑方式 |
ドライサンプタイプ
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オイルポンプ形式 |
トロコイドポンプ
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エンジンオイルタンク容量 |
1.7リットル
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冷却水容量 |
1.0リットル
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動力伝達機構
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一時伝達機構:TYPE |
ギヤ駆動
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クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング
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変速比 形状 |
常時噛合式前進5段
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操作方式 |
左足動リターン式
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変速比:1速 |
31/13(2.385)
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:2速 |
28/16(1.750)
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:3速 |
28/21(1.333)
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:4速 |
25/24(1.042)
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:5速 |
22/27(0.815)
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後輪駆動機構:TYPE |
チェーンドライブ
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:減速比 |
52/13(4.000)
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フレーム
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TYPE |
セミダブルクレードル
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ハンドル回転角度 |
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キャスタ |
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トレール |
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ホイール :フロント |
アルミスポークホイール
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:サイズ |
90/90-21 54R
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:リヤ |
アルミスポークホイール
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:サイズ |
130/90-18 69R
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懸架装置 :フロント |
オイルダンパー、コイルスプリング式
テレスコピックフォーク(倒立フォーク)
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:リヤ |
ガス封入オイルダンパー、コイルスプリング式
スイングアーム(リンク式モノクロス)
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ブレーキディスク:フロント |
シングルディスクブレーキ
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:有効径 |
224mm
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ブレーキディスク:リヤ |
シングルディスクブレーキ
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:有効径 |
219.8mm
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