てらやんさんの雷帝





ブレーキマスター:BREMBO ラジアルポンプ (資料提供:てらやん さん)
やっぱりMOSキャリパーとの愛称は抜群に良いらしいで
す。バイク屋のにいちゃんが試乗してぬおわkmからフルブ
レーキングをかけても凄くコントローラブルだとおしゃってま
した。私はせいぜいコーナーの入り口で車速を落とすとき
に思い切って握るのが精一杯で・・・でもいままでのブレー
キマスターに比べると安定かつじんわりと効く感じが妙に安
心感があるように感じます。それにオーバースピードでコー
ナーに入っても安心してフロントをブレーキをあてながら曲
がっていけるので楽になりました。 (てらやん さん談)

ディスク&キャリパーサポート:XJR1300
ディスクの内径ピッチが違うためXJR用のディスクしかだめ
みたい。その為雷帝よりも半径10ミリも大きい!!仕方な
くキャリパーサポートを自作しました。
(OVERのフルフローティングじゃなければ、後はそのまま
XJRのキャリパーとサポートを移植するしかない)
どうしてもフルフーロティングは残したかったので苦肉の策
です。

ホイール:XJR1300
'02XJR1300・・・アクスル径は全く一緒ポン付けか?
いやいや無理でした。
ちなみにブレーキライン(R)はスウエッジライン

フェンダーレスト:自作
知り合いの板金屋さん(車の方じゃないよ、建築屋さんの
方だよ)頼んで作ってもらった。レーザーでカッティング後ベ
ンダー(?)で曲げ加工最初はナンバーが見えない位地面
と平行だったので、ナンバーとフェンダーレスの間にかま
せ物(自作)を追加した。

ヘッドライトカバー:リマイン
リマインでコーティング・・・どれ位もつかなぁ〜って
言いながらすでに1年弱!まだまだもちそうです。

マフラーステー:自作
アルミの板を買ってきて切って曲げて穴開けて
磨いて出来上がり。
すでに1年半が過ぎてもモッテイルので耐久性はOKかな。

ブレーキ:YAMAHA MOSキャリパー
XJR用のキャリパー(ポン付け)
ノーマルよりも持った感じが弱冠軽い気がした。
キキに関してはあまり変わらない気がします。
(見た目見た目)
ステンメシュブレーキライン(F):アールズ・・・
コメントはノーマルのプアーなところがなくなりましたね。

ステップ:AGRAS 
この間までのOVERとステップの比べるとアグラスの方が
少し前にある177センチの私の身長ではOVERの方が
ポジション的には良かったと思います。
質感はアグラスの方が綺麗に仕上がっていますね。

スクリーン:Magical Racing ステップド Multi(マルチ)
またまた買ちゃいました。(懲
りもせず2枚目)前回の教訓を生かして大事にします。軽
〜く軽〜く拭くように気を
付けないとハゲハゲになちゃいます。ダメな時はまたコー
ティングを取ってスモークにします。

ハンドル周辺:ハイスロ,Fブレーキ/クラッチレバー, (資料提供:てらやん さん)
ハイスロ:アントライオン(ストリートエンデュランス)
      アクセルを開けるのが楽になりました。
Fブレーキ/クラッチマスター:NISSIN
Fブレーキ/クラッチレバー:アントライオン
      ノーマルに比べると握った感じが少し角ばった
      感じで慣れるまで少し変な感じでした。

ステップ:OVER Racing
バックステップのなかでは一番使用率の高い商品だと思い
ます。ステップ位置は一定ですが、踏ん張りの利きやすい
位置に設定されてる様に思います。
これにより、コーナーでのきりかえしが楽になったよな・・・。
後は、使用頻度によりますが、ペダル類がすぐにガタつく
(チェンジ側)ように思います。
ゴムも良く減るかな(150円位だと思う)

マフラー(フルエキ):アクラポビッチ SPライン(チタン)
フルエキのため、EXUPが無くなりますが4−2−1のお
蔭で、さほど気にせずにノーマルセッティングで乗れます
が、若干トルクの谷が出ます。コーナーの立ち上がりなど
で少しもたつくので、ダイノジェットでカバーしています。ど
のフルエキでもそうだと思いますが、交換と同時にキャブ
セッティングをした方がいいと思います。後は音ですが、
最初は結構うるさいと感じましたが、慣れとは恐ろしいも
ので、最近は静かに感じます。
(他のフルエキで極悪なのがあるからかな〜・・・)

Rフェンダー:OVER Racing カーボンリアインナーフェンダー
リアフェンダーとチェーンカバーが一体化されなかなか
GOODです。それにリアサスも汚れにくくなります。
ただ、とてもカーボンが薄いため、剛性はいまいちですね。
(その分軽いですけど)

ナンバーホルダー:カーボン製
リアフェンダーレス化に伴い、リフレクターがなくなった為、
リフレクター付きナンバーホルダーに!
フェンダーレスした人にはなかなか良い商品かも!
とても軽いです。