PSA異常の方が前立腺生検を受けるか悩んだ時に読むページ

癌の可能性が高い人だけに日帰り6箇所生検を行っている横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科です。
ここは、院長ブログの原稿倉庫です。PSAと無関係な内容も多いブログです。

町田駅北口のお蕎麦屋さん「土風炉」


先週日曜日、町田駅南口を散策したあと、遅い昼食を食べるために北口へ。すでに、14時。 ニューグランドでのパーティーは17時半から。

なので、軽く済ませよう、ということで、蕎麦ぐらいが適当。 でも、駅前の立ち食い蕎麦屋さんというのはちょっとパス。

で、見つけたのが、北口のビルの5階にあったお蕎麦屋さん「土風炉」。 禁煙席を希望すると、靴を脱いで上がる座布団と堀ごたつのテーブルに案内されました。

それぞれがしっかり仕切られた個室っぽい作りで、 日曜の午後のせいでしょうか、ビールを飲みながら盛り上がっているテーブルもありました。

私はニシン蕎麦、温かいの、を注文しました。 そば汁はちょっと味が濃かったですが、これはビールを飲みながらなら、ちょうどよい濃さなんだろうと思いました。

帰りにもらってきた、案内によれば、 土風炉は、江戸時代の和食というコンセプトのお店のようで、 お蕎麦屋さんというより、居酒屋さんに分類すべきなのかも知れません。

土風炉 町田西口店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:居酒屋 | 町田駅

2013年6月2日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]