PSA異常の方が前立腺生検を受けるか悩んだ時に読むページ

癌の可能性が高い人だけに日帰り6箇所生検を行っている横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科です。
ここは、院長ブログの原稿倉庫です。PSAと無関係な内容も多いブログです。

azaminoboyのモビルスーツ:azaminoboyのノーマルスーツ


開業して8年。ブログを書き始めて7年。 8年当院に通い続けている患者さんが僅かなのと同じように、 7年間ブログを読み続けて下さっている読者も僅かでしょう。

なので、私がジョギングウエアのことを何故モビルスーツと言うのか、知らない人の方が多いと思います。

モビルスーツとはガンダムのロボットのこと。 このブログも5年以上前にガンダムネタで盛り上がったことがあったのです。

この写真の私の服装のことを、ノーマルスーツと呼んでいます。 電車通勤に着ても違和感のない服装のことです。

5年前、なんでモビルスーツとノーマルスーツで盛り上がったかと言うと、 私が宇宙服のことをなぜアムロたちがノーマルスーツと呼ぶのか知らなかったから。

ガンダムはロボットではなくて、あれもスーツ。 モビルスーツの対義語として、普通着ている服がノーマルスーツ、 とあすなろ先生に教えてもらい、 何が普通かは何と比較するか次第なんだと、すごく感銘を受けたのです。

2013年6月14日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]