前立腺特異抗原PSAのサイト(前立腺がん・前立腺肥大症・PSA検診)

このサイトを運営している横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科院長 木村明の日記です。

30日と1日は診療します。


一昨日と昨日のブログを読んで、私が札幌の第101回日本泌尿器科総会に出席していると思われた方はいます? 昨日のブログを読んだFacebook友達は、私が札幌のポスター会場にいると勘違いしたようです。

一昨日の土曜日、びっくりするぐらい暇でした。最初の1時間に来られた患者さんは一ケタ。 これは、土曜日に1つぶクリカウント割れという不名誉な記録を作るのでは、という不安が。 待合室がいっぱいなのもストレスですが、土曜日に30分以上一人も来られないと不安になります。

電話で診療しているか確認してから来院される患者さんが午後から増えて、結局平均的患者数にはなりましたが、 去年4月28日(土)、GW直前土曜日という同じ条件の日の患者数には、遠く及びませんでした。

一昨日のブログで私が札幌にいると思われたのかなあ。 でも、一昨日のブログのアクセス数は64人だけだから、無関係かなあ。 とはいえ、ブログで休診日の誤解を与えてはいけません。

木村泌尿器皮膚科は4月30日と5月1日、診療します。 5月2日は木曜のため休診、そのまま、5月3日からの連休に突入します。 連休明けは5月7日から診療します。

2013年4月29日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]