前立腺特異抗原PSAのサイト(前立腺がん・前立腺肥大症・PSA検診)

このサイトを運営している横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科院長 木村明の日記です。

理力の衰え


私が理力で手に入れたiPad。 2年半前のつづき秋の会の抽選会で手に入れたものです。 今、札幌で第101回日本泌尿器科総会が開かれています。 プログラムのアプリが公開されており、私のiPadにダウンロードしようとしたら、 iOS4.3が必要です、とのコメントが。ショックでした。

初代iPadで、OSのバージョンアップにはiTunesをインストールしたPCと接続する必要があるようです。 iPadで私やドクターMのブログを開こうとすると、途中で切れます。 私は、ブログのサイドメニューが重すぎるのかな、と思っていましたが、 初代iPad(そのOS)の能力の問題かも知れません。

理力のiPadとガラケーしか持っていない私。 一方、ネット利用者は、スマホがPCを上回ったそうです。 スマホユーザーに向けた情報発信しなければならない時代に、 私の装備は古すぎるかも。

2013年4月27日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]