木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科は男性非露出部に自信があります。

コンフォールセンター南近くの名医


UR都市機構のためのサイトを作っている会社の方から3月中旬突然、電話がありました。 賃貸住宅のコンフォールセンター南を、子育て中のパパ、ママにオススメしたいUR賃貸住宅の物件として紹介するため、 私の写真をクリニックの前で撮らせてほしい、と。

無料であること、撮影は1分で終わることを確認し受けました。 数日後、約束した時間帯(診療時間中)においでになりました。 受付職員から聞いて、ヘッドバンドを外し、髪の毛をとかしながら、ドアの外へ。 6~7名のスタッフがいらっしゃいました。本当に1分で終わり。 そのスタッフはその後、いろんな場所の撮影に行かれたんでしょうね。

これが出来上がったページ。 「センター南」駅前は美しく整備され、大型の商業施設や病院・区役所・郵便局等の生活に必要なものは全て揃っており、 という説明に続いて、私の写真も登場していました。

小児科の先生ではなく、なぜ私の写真なのか。しかも撮影場所が入り口指定なのか。 スタッフの中に、カオスだもんね!の読者がいるのではないか、 と睨んでいます。

2013年4月1日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]