My Diary


June 1, 1999 - Night

 SONYさん、相変わらずやるねぇ……。
 本日、午前9:00からインターネットで発売されたSONYの犬型ロボット『アイボ(AIBO)』なんですけど、20分で完売です!!一体(ん?一匹か?)、25万円ですよ?25万!!日本国内3,000体限定なんで、3,000人が買ったということになりますねー。当たり前か……。でも、高いなぁ。
 しかし、この不景気に金持ってる人もいるんですねぇ。プレミア狙いで買った人もいるだろうけど、たかが犬ロボットに25万。どーなんでしょう?
 確かに、ちっちゃくて可愛いし、愛らしい動きするから、欲しいなぁと思いますけどね。本物と違ってウンコしないし、エサいらないし、世話もほとんど必要ないしね。そのうちロボットのペットだらけになっちゃうのかなー?「生身のペットは、ウンコするし、死んじゃうからいらない」とか言われちゃってね。
 でもね、生き物の感情とか温もりとかね、生命の儚さってあるでしょ。それが一番大切だと思うんですよ。生き物に感情があって人の自由にならない部分があるのは当然だし、生き物が死ぬのも当たり前だしね。子供が生命の儚さを知るのって、ペットが死んじゃったときとかが多いと思うんですよね。「アイボ、壊れちゃった。新しいの買って」じゃダメだと思います。ましてやドライバー取り出して、分解しちゃって「ハイ。直ったよ」もダメでしょう!

 ウチでも犬と猫を飼ってます。どっちも飼い主に似てスッゴク可愛いです!でもね、たまにスッゴク憎たらしいときあるんですよ。ウチの猫のモモちゃん、不機嫌だとオイラの足の甲に後ろ足を載せます。足載せてソッポ向いてる。何なんでしょう?不機嫌ってことを訴えたいんでしょうけど……。だからと言って、相手しようとしても無視してる。ムカツクんですよ!でも、そんな態度を取るところも可愛いですよね?
 アイボはそこまで出来ないだろうし、そこまで要求しちゃいけませんね。ロボットで本物並みの感情表現をするのはムリ?というか限界があるでしょうから。ロボットに感情与えたって、所詮はスイッチ切っちゃえば……ってね。
 ロボットだらけになったら、動物愛護団体は活動減るんでしょうか?あの団体は、生身の動物を虐待することに抗議するわけだから、ロボットの動物の虐待にはどんな反応するんでしょう?逆に生身の動物を虐待してる人にアイボを送ってたりしてね。「生身を虐待しないで下さい。代わりにアイボあげますから」なんてね。

 アイボもね、悪く言うとダッチワイフと同じ分類だね?(こりゃ、ちと言い過ぎか……)どっちも人間の感情を満たす為に作られてるんだから。ダッチワイフは、感情どころか欲望まで満たしちゃうからスゴイよね。
 オイラもロボット出そうかな……。『ヨクボ(YOKUBO)』って、欲望を満たしてくれる人型ロボット。男と女と二種類あるの。人型ロボットを発売する1年くらい前に人間から羞恥心を除くクスリとバイアグラを無料で配ってね。「人型ロボット売れるぞー」って、売れないね。そこら中で人間たちがやりまくりになるだけだ……。
 これから似た様なロボットがガンガン出るんでしょうけど……。ちょっと、寂しい感じもします。

 

June 2, 1999 - Night

 かわいー。ため息出ちゃう……。

 オイラと感動を共有したい人、以下の任務を遂行せよ!!
 @300円用意しろ!
 A本屋に走れ!(コンビニでも可)
 B今週号の『週間アスキー(6/16号)』を買え!
 C『週間アスキー』の139ページを開け!
 D二枚ある写真のうち、上の写真に視線を注げ!(横顔で唇がドナルドダックになってる方!このちょっとスネたような唇!たまりません!!)
 Eどうだ?感動は共有出来たか?(かわいーと思っても、それ以上はしちゃイカン!それは許さん!!)

 

 今夜は、ちょっと人の考え方について……。
 人づてに聞いた話なんですけど、ある男が女の子を口説いて、結果的にその男はふられました。(オイラじゃないよ!)その男がふられた後に「オマエは、本当に人を好きになったこと無いだろう?」そう言ったらしいんですよ。
 人を好きなったことが無いんじゃないよね?その男が好きになって貰えなかった。魅力が無かった。付き合ってもらえなかった。これが結論だろ?この男、よっぽど自信があったんだろうね。でもね、評価するのは相手だよ。ちょっと勘違いしてないか?自分の評価よりも他人の評価の方が重要だろ?違うか?
 最近、「自分がいいと思ってるから」って、勝手に納得しちゃうヤツがいる。それは、オカシイよ!人が生きてるってことは、社会や他人に対して何らかの自己表現をしてるってことだ!自分で自分を評価することは、オイラは好きじゃない。社会に生きてるんだから、他人に評価されてナンボだろ?自分が納得してるからって言っても、すべての友達から無視されてもそれを押し通せるか?他人に対して何かを表現して、褒められたらウレシイんだろ?でも、文句言われたら「いや、オレがいいと思ってるから」それじゃマズイっつーの!都合の悪いときだけ目を逸らすなよ!

 

June 3, 1999 - Night

 今夜は大阪です。
 昨夜は楽しかったなー。『週アス』読みまくり!いや、舐めまくるように読みまくりの方が正しいか?いや、むしろ単に舐めまくりの方が正解だ!昨夜の日記を読んで任務を遂行した人いるんでしょうか?いたらメール頂戴!進藤晶子の私設ファンクラブ作りましょー。

 最近、仕事が忙しいです。オイラ、ソフトウェア業界で働いてるんで、どちらかと言うと常に忙しいんですよ。でも、今までのオイラの生活パターンは、遊びと日記の合間に仕事で結構イケてました。でもね、最近は……。
 今もね、仕事の合間に日記更新ですよ。あ、仕事仲間と目が合った。なんか不快そうな顔してます。日記書いてるのがバレたのか?うーん、バレてます。分かりましたよ。仕事すればいーのね?そんなわけでオイラ、仕事に復帰します。時間があったら、もう一回夜に更新しますねー。バイビー!!って、オカムー早く帰って来ないかなー。

 

June 4, 1999 - Dead of night

 MISIAの『BELIEVE』をBGMに日記更新中です。

 「信じる」いい言葉です。MISIAの『BELIEVE』は恋愛系の歌詞ですけど、オイラは恋愛に限らず「希望とか可能性に賭ける」そんな考え方好きです。夢でも何でもそうなんですけど、実現する可能性が無いとか低いからって、あきらめてしまうのが普通なのかもしれません。社会で生活するためにはお金が必要です。自分の好きなこと、やりたいことを追い続けても、それを社会から認められなければお金になりません。好きなことをやっていれば心は満たされるんですけど、お金にならないんだから生活は出来ない。結局、生活を考えたら「こんなことやってる場合じゃない」ってことになっちゃうんですよね。
 でもね、オカムーじゃないですけど「女優になりたい」って、目を輝かせて夢を語れる人をオイラは尊敬します。夢に向かって突っ走ってなくてもいいんです。「夢は捨てない。いつかきっと……」そんな考え方を評価したいです。だって、会社に入って「夢は?」と聞いて「あるよ」って、答えた人はいなかったからね。オイラは、夢を追ってる人、持ち続けてる人に魅力感じます。ちょっと現実的じゃないというか、子供っぽいかもしれないですけど、夢を持ってることは素晴らしいと思います。
 オイラもね、あることに夢というか希望を持って生きてます。ムリだと結論付けたらそれまでなんですけど……。でも、絶対に実現する。現実のものになると信じてます。いつになるか分からないんですけど。いや、近いうちにきっと……。

 I believe ...

 

June 5, 1999 - Dead of night

 最近、タルんでるなぁ……。
 いや、腹じゃないです。30代間近でも、オイラはスーパーウルトラスリムボディです。体型からはまったく歳を感じさせません!中年?何それって感じです。
 体型的には大丈夫なんですけど、若干外見で歳を感じさせる場所が……。本当にちょっとなんですけど、前頭部の毛髪が後退するという原因不明の難病に冒され始めてます。そこが少しだけね、ほんのちょっと歳を感じさせます。まあ、いいや。この話題は、ブルー入っちゃうんでこの辺でオシマイ。
 そう!タルんでるって話ですよ!タルんでるのは、この日記!更新ペースは落ちていないんですけど、アップしないんで結局更新してないのと同じです。
 だってねー、会社で日記書いてもアップするのは、家に帰ってからなんですよ。めんどっこいじゃんよー!日記書いて、その場でアップ出来ればいいんですけどねー。会社でダイヤルアップすると怒られちゃうんで、しょーがないでしょー。随時更新は、Doccimo買うまで待って下さい。大体、NTT DoCoMoがPanasonic製のDoccimoを早く出さないからイケナイんですよ!そう、DoCoMoのせい!オイラはS○ARP製のDoccimoなんか買わないよー。

 話し変えますが、マイサイトを”読み物”系のページを扱っているリンクサイトに登録しました。その名も『ReadMe! JAPAN』って、オイオイ、タイトル被ってるぞ!!いいのか?先程、そのサイトに行って登録確認したら『Read Me !!』登録されてました。『ReadMe! JAPAN』からリンクされる『Read Me !!』って、何それ?ワケ分かんないよ!向こうも太字で赤なんですよ。違いと言えば、文字間のスペースとビックリマークの数だけ。なんかねー。その『ReadMe! JAPAN』のリンクバナーがTopページの左下にあります。興味のある方は、ちょっと覗いてやって下さい。

 そうそう、今日は6/5です。オカムーの帰国日ですよ。誰も待ってないって!?いや、オイラは待ってたよ。日記書いて来たかなー?

 

June 6, 1999 - Dead of night

 今日は銀座でお買い物!
 『JOSEPH ABBOUD』って、ブランド知ってます?オンワード樫山系のブランドなんですけど、オイラのスッゴイお気に入りのブランドです。オイラの服の大半はABBOUDですね。カジュアルもスーツもそうなんで、9割割超えてるんじゃないかなー。もう、3年くらいお世話になってるし……。
 ついこの間までは、E本さんって女の子がオイラのスタイリストをやってくれてました。スタイリストって言っても、ただ買いに行ったときに選んでくれたり、アドバイスしてくれるだけなんですけどね。っていうか、単なる店長です。E本さん、オイラがABBOUDにハマりだしたときから、ずーっと面倒みてくれてました。3年間もオイラの面倒みてもらってたんですけど、残念なことにE本さん5/23でABBOUDを辞めましたです。ハイ。しかし、単なるお得意様の域を超えていたオイラですから、オイラの次の世話先もE本さんがきちんと紹介してくれました。それがABBOUD銀座店ってワケです。
 銀座店は、E本さんもちょっと前にいたんでオイラも何回か行ったことあります。この6月からオイラのニュースタイリストに襲名したのは、銀座店の店長ことS広さん。これまた女性なんですけどねー。S広さん、オイラより年上だし、既婚者なんですけど、すっごーくカワイイ人なんです。もう、フィッテイングルームの中で何回抱きしめようとしたことか……。もう、オイラがあなたにフィッティング!って、ワケ分かりませんがいいんです。読者の方々も機会があったら行って見て下さい。一見の価値があるくらいカワイイ人ですから!!

 

June 7, 1999 - Night

 「6月に入ってから日記の感じが変わったね!」とのメール一通……。
 う〜ん、確かにねー。今までオネーチャンネタと下ネタに頼りきっていたんで、最近の日記は雰囲気そのものが違うような気もします。しかも!そのメールには「今の感じの方が好きだな……」だって!オホホー、分かりました。今日は下ネタ禁止の日です。内容もグッと来る系をチョイスさせて書こうじゃありませんか!ねっ!!(注:もしも、オイラにホレても責任は取れません)

 今日は会社の健康診断!「じゃあ、昨夜は……」そう思った男性読者の方、ご想像のとおりです。そうです。昨夜は、オ○ニー禁止の日です。そりゃーね、検尿の中をオイラのカエルの子が元気に泳いでいたらカッコ悪いッスからねぇ。昨夜はシッカリ耐えました。しかも、フツウの人のご子息はカエルの子だけに平泳ぎなんですけどね、オイラのご子息たち元気良すぎるんでバタフライで泳いでます。しかもデカイ!オイラの親指くらいある!だから一回に三匹しか出ません。この間なんか近所のガキンチョに「ほら、白いおたまじゃくしだよ。珍しいんだぞー」って、一匹100円で売りつけてやりましたよ。アッハッハ!って、下ネタだね……。ま、いっか……。

 

June 8, 1999 - Dead of night

 おぉ!スッゲー!!
 何がスゴイって、マイサイトの本日のヒット数ですよ!な、なんと50ヒット!オオォ、パチパチパチパチ!!
 これって『ReadMe! JAPAN』パワーなんでしょうかね?今までの最高ヒット数って、大体20ヒットくらいだったんですけど、いきなり2.5倍ですよ。いやースゴイッスねー。400ヒットも目前だし、この調子で行ってもらいたいものです。
 まあ、サイトの訪問者数ってのは、ヒット数でしか計れないんで仕方ないんですけど。オイラとしては、たまーに来るメールの方がウレシイですね。返事を書いてるときに「読まれてるんだなー」って、実感出来ますから……。大体、ヒット数なんてテレビの視聴率と同じで結構いい加減なもんです。マイサイトのTopページだけ見て、素通りするだけでもヒット数は上がるんですから。そう考えるとオイラ、やっぱりメールが欲しいです。読者のみなさん100%返事書きますんでメール下さい。お願いします。メールはこちらへどうぞ!!

 ちょっとオカムーネタです。
 オカムー6/5に帰国するって言ってたんですけど……。まだ、日本に戻ってません。ケイタイに電話しても全然連絡取れないんで実家に電話してみました。電話に出たのはオヤジさんだったんですけど、実家にも連絡ないらしいんです。かなり心配な様子でした。オイオイ、何処にいるんだー?ま、まさか拉致……?い、いや、ダメですそんなこと考えちゃ!するとマジで女優になっちゃった?
 なんでもいいから連絡だけでも入れてくれー!オイラもオヤジの健一も心配してるぞー!!

 

June 9, 1999 - Dead of night

 アメリカまで探しに行くか?

 予定を過ぎても帰国しないオカムーのことが心配です。親にも連絡が入ってません。一体何処にいるんだか……。オカムー英語話せないしなー。どうしちゃったんでしょー?アメリカまで探しに行ってみる?うーん、どうなんでしょう……。
 帰国が延びている理由をオイラなりに考えて、いくつかのパターンを想定してみました。

 @ハリウッドでスカウトされた?
  もしも、スカウトされるようなことがあった場合、親には真っ先に連絡するだろうなー。スッゴーイうれしいだろうし……。ましてやオカムーのことなんでオイラにも自慢の連絡くらいするだろうね。「私、女優になっちゃった。アカデミー賞の受賞式に招待するけど来る?でも、交通費は自前ね」ってな具合にね!!うーん、この線は薄いね。でも、ある意味心配よりも喜ぶべきことだなー。

 Aただ単に予定を変更?
  オカムー、英語が話せないんですよ。だから電話出来ないで、予定変更を連絡出来ないんじゃ!!あ、でも予定変更出来てるってことは、何かしらのコミュニケーション手段があるってこと?この線も無いかな?

 B黒人に拉致された?
  これは大変です。キャー!黒人に拉致された?それでもって、路地裏に引きずりこまれてレイプ?マズイです。ひじょーにマズイ。こんなことが本当に起こっていたら……。オイラ、泣いても泣ききれない!だって、帰ってきたらガバガバってこと?
 オイオイ、そんなのヤダなー。

 マジでそろそろ心配になってきた。。。

 

June 10, 1999 - Night

 リアップ買った人います?
 最近、リアップのコマーシャルが結構目に付きます。なんてたって発毛剤ですからねー。全国、いや全世界のゲーハーたちが欲しがっていることでしょう。今、アメリカで売れまくっている薬は、リアップとバイアグラだそうです。
 オイラの場合ゲーハーじゃないんですけど前頭部の毛髪が抜けて顔面の面積が広がっていくという原因不明の難病に冒されてます。念を押しておきますけどゲーハーじゃないです。このオイラの難病を病院で診てもらったらですね。医者が窓を開けて全力でサジを投げてました。ガクーン!直らないのね。生えないのね。するとオイラの顔面の面積はドンドン広がってしまうんですね……。ショック!
 しかーし、そんなオイラに朗報が!!それがリアップ!生えるんですかねー。買ってみようかなー。なんか聞くところによると一瓶で一ヶ月しか持たないらしいです。さらに効果が出るのは半年後!金かかりまくるじゃねーか!ちょっと躊躇しちゃうなー。

 この日記を頭髪観察日記にでもしましょうか?

  6/10(木) 今日は、二本生えてきた。

 とかになるんでしょうか。でも……。

  6/10(木) 5ミリ後退した。ショック!

 とかになったらヤダなー。

 

June 11, 1999 - Dead of night

 二日続けてリアップネタです。
 リアップって、それなりにニオイがあるんでしょうねー?ウチの会社でもゲーハーが何人かいるんですけど、みんなが買ったらリアップのニオイがプンプンするんじゃないでしょうか?
 会社の女の子に「なんかいいニオイするけど、コロン?」とか聞かれたら、なんて答えればいーんでしょう?まあ、コロンで誤魔化せればいいんですけど。そこら中でニオイがするようになると「そのニオイ○○部長と同じだね。そのコロンって流行ってるの?」なんて聞かれそう!そのくらいならまだしも。「最近、ゲーハーの近くに行くとさー、みんな同じニオイするよねー。何かつけてるのかなー?」「あ、リアップだよ!リアップ!!」なんてことになるね。いや、絶対になる!!
 というわけで、オイラはしばらくリアップを見送ります。手遅れにならなければいいけど……。

 

June 12, 1999 - Night

 買っちゃいました!!
 リアップじゃないです。MISIAのCDアルバムを二枚購入しました。最初にMISIAを聞いたのはカーラジオから流れる『BELIEVE』だったんですよ。それ以前にもMISIAの曲は耳には入ってたんですけどね、別に購買意欲をそそるってワケじゃなかったです。でも、つい最近買った『BELIEVE』でハマりました。今日、『THE GLORY DAY』と『Mother Father Brother Sister』とMISIAの出してる全CDアルバムである二枚を買って来ました。「今頃、MISIA……」って、思う人も多いいるでしょうけど、しょうがないですよ知らなかったんですから。

 そうそう、安心しきってたんで書くの忘れてたんですけど、オカムー無事に帰国しました。実は無事ってワケでもないんです……。オカムー、向こうでBack Packをコインロッカーに預けたらしいんですけど、そのコインロッカーを開けられちゃって荷物が全部無くなったそうです。コワイねー。やっぱり海外だねー。パスポートは携帯してたんで無事だったとのことなんですけど、やっぱりアメリカって物騒なんだなーと思いました。オカムー、旅行の6日目に荷物を全部盗まれたんです。荷物が無くなっちゃったのに、そのあと10日間も旅行を続けたオカムーって……。オイオイ、強いのかたくましいのか分からないけど、っていうか無謀だね!

 P.S. オカムーに日記を公開するようにお願いしてます。しかし、拒否されてます。なんでもマジ日記なんで恥ずかしいそうです。
    今更、そんなこと言っても遅いっつーの!!近日中に絶対公開してやるー!

 

June 13, 1999 - Night

 500ヒット超えてるじゃねーか!
 いつの間にか500ヒット超えてましたよ。今、526ヒット(23:24現在)です。
 マイサイト、4/21から社内ネットワークだけを対象に公開を始めました。インターネットからの本格公開を始めたのは、5/9からです。まだ、1ヶ月そこそこの赤ちゃんサイトなんですねー。ヒットカウンタは、社内の時と別物なんで5/9からしかカウントされてません。ホー、1ヶ月くらいで500ヒット出たんですねー。結構、読まれてますな!うれしい限りです。読者の皆様、ありがとうございます。これからもよろしくぅ!

 500ヒットも超えたことだし、今夜はドッシリと腰を据えて更新しましょうか。しかし、500ヒットを超えたからって、喜んでばかりいられないのがマイサイトの現実です。コンテンツの更新がねー。イタイイタイ!これ考えると頭痛いよー。
 まず『甘い香り』を書かないとね!次は『EPISODE II』ですか……。ハイ、近々更新しますんでチョット待って下さい。それから、すっかりお荷物コンテンツになってしまっっているのが『Unofficail VAIO Customer Link』です。どうしましょー?CustomerIDが書き換えられちゃったってネタもあるんだけど更新してないし、投稿も無いしねー。このコンテンツの行く末はどうすればいーの?いっそのこと……。イヤ、ダメです。頑張って更新します。VAIOネタのある人は、是非投稿して下さい。次のコンテンツは……って、あれ?マイサイトのコンテンツって、これしかないのね。まあ、分かっていたけど。これだけなんだから頑張らないといけないですよねー?まあ、オカムーも帰って来たんでネタには困らないかな。
 そのオカムー、実はアメリカには行ってなかったんじゃ?って、疑惑がチラリホラリと出ています。以下がその理由なんですけど……。

 アメリカ帰りのオカムーとオイラの会話。
 「New Yorkの地下鉄って、落書きとかスゴイんでしょ?」
 「想像してたよりはキレイだったけど、多少はあったよー」
 「どんなこと書いてあった?」
 「仏恥義理とか愛裸撫勇とかー。でも、四露死苦が一番多かったかな……」
 「えっ?マジ?」
 「マジ。写真もあるよ!」って、本当に写真があったら……。いや、その前にオカムーって、ヤンキーだったの?

 

June 14, 1999 - Dead of night

 今日、会社休みました。
 朝起きたら、ちょーダルなんですよ。熱は無いけどあまりのダルさに動けません。こりゃーどっかオカシイぞ!と思って病院へGo!!しました。
 診察の結果、「過労ですね」だって!ヤバイなー。きっと、仕事し過ぎだね。最近、仕事しまくりの遊びまくりだったんで体がオーバーヒートしちゃったんですねー。大体、オイラと同じだけの仕事をしてから遊ぶとしたら、鼻から白い粉でも吸い込まないと不可能です。それをクスリに頼らずにやってたんですから、体も壊れるってワケです。ハイ。でも、オイラも遊ぶ時間を減らすワケにはいかないんで、これからは仕事をセーブするしかないですねー。
 結局、病院で注射を一本打ってもらって、昼間寝てたらスッカリ元気になっちゃいました。今もこうして日記を更新出来るまでに回復してますよ。っていうか、昼間寝てたんで眠れないだけなんですけどね。それはそうと、注射の威力ってスゴイです。単なる栄養剤だと思うですけど、あの注射欲しい……。う〜ん、欲しい!!

 来月はいよいよ「恐怖の大王が降臨してくる七の月」ですけど、それ手の本って今がピークらしいです。8月になったら意味無くなっちゃいますからねー。大体、ノストラダムスの本を出版してる人とか研究してる人は、8月になったらどーするんでしょう?次の世紀末系のイベントに切り替えるんですかね?次のイベントって言うと、2000年問題ですか?まあ、あと半年はイケますけど……。その後は無いぞー。2000年以降のその手の話って、あまり聞かないですよね?どーすんだろ?オイラが心配してもしょーがないんですけど……。

 

June 15, 1999 - Night

 また出してるよ……。
 そんなに出したいか?オ○ニー憶えたてのガキじゃあるまいし!!

 SONYがまたやってくれましたよ!オイラがZ505DXを購入したのが4/3のこと。Z505DXの購入を決めるのにオイラがどれだけ悩んだことか。その悩み具合と言ったら、清水の舞台でエーデルワイスをピアニカで弾く(ピアニカは弾く?吹く?)くらいの勇気と根性が必要だったほどです。しかーし、そんなオイラをシリ目にSONYは5/20に後継機種のZ505FXを発表しやがった。くそー!その発表を見たときの衝撃と悲しみは、まだオイラの心に深く刻まれてます。
 そして今日、SONYはまた新機種出しやがった。確かに親がSONYなんでZ505DX以降も多くのVAIOノートが発表&発売されてます。でもね、今回発表したヤツは505レギュラーサイズのくせしてオイラのZ505DXをスペックオーバーしやがった。さすがにショック!まあ、10.4インチディスプレーのXGAが実用性あると思ってないんで割り切れますけどね。フン!
 その小さいくせしてスゴイヤツは”バイオ2周年記念モデル”PCG-N505SRと冠まで付いてやがりますよ!(文句を言いながらもリンク張ってる悲しい性……)ちくしょー!頭に来たんでレポートしてやる!

 ”バイオ2周年記念モデル”ことPCG-N505SR。エクステリアはサイズが薄くなってたり、本体のVAIOのロゴマークが凹になってたりしますけど、デザインはいわゆるVAIOノートの505初期タイプ。外見はあまり変化ないんですけど、スペックはスゴイです。まず、CPUにモバイルPentiumII 400MHzを採用したこと!B5サイズの505にモバイルPentiumIIが入ると思ってなかったです。オイラのZ505DXもモバイルPentiumIIが入らないからサイズが大きくなったんだと思ってましたけど違うんですね。放熱対策用に今回からサイドにCPUクーラーファンの吹き出し口も付いてます。でも、ちょっとサイズ的にどこまで放熱出来るかが不安な気も……。だって、オイラのZ505DXだって、気の違っちゃった猫みたいにクルクルクルッーってファンを回して放熱してますが、たまにバカになりますからねー。熱関係は結構ヤバイと思いますよ。それからディスクが8.1GBになりました。ホー、6.4GBの上は、8.1GBなんですね。まあ、ノートなんで6.4GBでも十分ですけど。同じサイズだったら大容量ディスクの方がいいですな。ディスプレイもXGAですけど、10.4インチのサイズで1024×768表示してもオイラは読めません。最初はいーけど、長時間の作業は耐えられないッスよ。これホント!505SXユーザから聞きました。よく考えたら、オイラ購入しないな……。LANポートも無いし。

 ふっ……。
 自分を言い聞かせるかのようなレポートだ。

 

June 16, 1999 - Dead of night

 いい店発見!
 地元横浜にちょっと雰囲気のいいお店を発見しました。山下公園と中華街のちょうど中間くらいの路地に『草木土』っていうハーブ料理のお店があります。ハーブ料理のお店ってくらいですから、すべての料理にハーブが入ってます。(なんか女の子ウケしそう!)オイラ、たまたま車で通りかかって入ったんですけどヒットですね。
 『草木土』は、一回行ったら二回三回って行くようになるようなお店だと思います。値段も高くないし、雰囲気もいいし、店長(?)も「一回来てもらえればいいんだけど、その一回目がね……」と自信ありげに語ってました。確かに常連さんが多そうな感じがしました。でも、初めてだからって居づらいような雰囲気はありません。オイラも初めて行きましたけど、店員さんが話しかけてくれるし居心地いいんですよ。是非、行って下さい。

 これを機会にお店紹介のコンテンツでも作ろうかなー?なんでも食べ物系のお店紹介ページがあると女性読者が増えるとか……。

 

June 17, 1999 - Daytime

 久々に昼間の更新。
 でもアップは夜だねー。何故って?そりゃ、今仕事中だからさ……。

 オイラのお気に入りのお店のページを作ろうと思ってます。ページの構成は、お店のレビューと連絡先くらいですかね。ただお店の詳細な情報が分かりません。名前は分かるんですけど、連絡先とかが分からないです。今まで自分が行ければいいとしか思ってなかったんでしょうがないですけど。ページ作るためにお店に行くか雑誌買って調べるかするんで、しばらく時間がかかります。とりあえず、昨夜のお店はパンフレットがあるんで情報だけ書いておきます。

 ○ HERB料理店 『草木土(SOMOKUDO)』
   場所:横浜市中区山下町25 ニューポートビル2F
   電話:045(641)3883

 場所は100%分からないと思うんで、電話して行って下さい。よろしくー。

 

June 18, 1999 - Dead of night

 ジャスト1ヶ月前!!

 シクシク……。イヤだよぉ!
 オイラ、あと1ヶ月で10年間連れ添ってきた20代とお別れです。イヤだぁ!別れたくないー。でも、オイラがどんなに泣こうが喚こうが、あなたはオイラを捨てるんでしょ!!分かってるけど、納得出来ない!捨てないでぇ!一回別れたら、二度と戻っても来ないんでしょ?ヒドイ人。情けも容赦もあったもんじゃないわ。あなたって冷たいのね。まるでロボットのようだわ。血も涙も無いのよ。くやしー。分かってる。そうやって今までにも数え切れないほどの人と別れてきたんでしょ!それは分かってるけど……。あまりの悔しさにオカマにもなるわよ!フン!!
 ちくしょー!時の流れに身をまかせ?ふざけんなコノヤロー!時の流れに流されない方法があるなら、何にでもしがみついてやるー。逃れられるもんなら逃れたいよー。
 宇宙戦艦ヤマトは「地球滅亡の日まで、あと200日」って、エンディングに出てましたけどオイラの日記も今日からカウントダウンを入れときます。悲しー!

 最近、ネタが豊富なんですよ。書くことはいくらでもあるんですけど暇がない!こりゃ参ったね。読者も増えてるんで、いろんなこと書きたいと意気込みだけはスゴイです。ヒット数も異常なペースになってきました。6/13に500ヒット超えたって書いたんですけど、もう642ヒット超えてますし、こりゃ気が抜けないねー。ま、まさか6月中に一桁あがるんじゃ?
 オイラ、日記は他人に向けて公開してるんで読まれなきゃ意味が無いと思ってます。オイラの自負としてWWWで日記公開してるからには!ってのがあります。だって、誰も読んでくれないんだったらWordで書けばいいんだもの!社内公開の時はネタを練り込んで書いてました。読者をいかに引きつけるか!それを念頭に置いてました。でも、最近はフツーに書くことの方が多くなりました。時間が無いってのが一番の理由なんですけどねー。

 そして、エンディング……。

 「えっ、独身なの?」
 「そうだよ、わりーかよ!」
 「だってもうすぐ30歳でしょ?」と言われちゃいそうな30代まで、あと
30日……。

 

June 19, 1999 - Dead of night

 デジカメ買うぜ!!
 新コンテンツとして準備を始めているオイシイお店の紹介ページのためにデジカメを購入します。お店の場所が分かるように地図を掲載したいんですけど、HTMLって地図が書けないんだよねー。イメージで書くのも面倒だし……。かと言って文章で表現するにも限界あるしねー。結局、お店のパンフレットをもらってきて、それをデジカメで撮影するのが一番ラクかな?と思ってデジカメの購入を決めました。まあ、デジカメがあれば、イヒヒ!な画像も撮れるし……なんて不純な動機もあったりしますけどね。
 マイサイト、画像は一切掲載しないつもりだったんですけど、撤回とあいなりましたのでここに報告させていただきますです。ハイ。
 購入を検討しているデジカメは、もちろんSONYのサイバーショットDSC-F55K!!せっかくマイマシンのVAIO Z505DXにメモリースティック用スロットがあるのにそれを活用しない手はないでしょう?今まで一度も使われることの無かったこのスロットにメモリースティックを差してやろうじゃありませんか。奥までグイっと入れてやろうじゃありませんか。そんでもって、どうだ?いいか?みたいなことを……。オーホッホ!エロジジイだねぇ。
 しかも!このサイバーショットDSC-F55Kは、カールツァイスレンズ(ディスタゴン)を採用しています。スゴイです。いや、スゴイレンズらしいです。何がスゴイかは分かりません。名前か?ディスタゴンって何?!意味分かんないよ。まあ、とってもスゴイレンズらしいです。
 とにかく買うぜ!デジカメ!!ボーナスも出たし、ムダ使いしまくりだー!

 「最近、めまいがするんだよねー」
 「熱あったり、体調悪かったりするぅ?」
 「いや、別に体調とかは普通だけど」
 「それ、歳じゃない?もうすぐ30歳だし……」と言われちゃった30代まで、あと
29日……。

 

June 20, 1999 - Dead of night

 デジカメ見に行って来た……。
 ヨドバシカメラ横浜西口店に購入が決定(?)したサイバーショットDSC-F55Kを見に行って来ました。本当は買うつもりで行ったんですけど、他社のデジカメを見たら「ムムムッ」と買うのを躊躇ってしまってます。
 購入予定だったサーバーショットは、2.5倍のデジタルズームなんですけど、他社のデジカメは光学ズームのモノが出始めてます。う〜ん、やっぱり買うんだったら光学ズームがいいなぁ。ズームしても画質落ちないし。でもオイラのVAIOには、データ連携を心待ちにしているメモリースティックもあるし……。「う〜ん、ムムムッ」って、なっちゃったんだよねー。
 サイバーショット以外で気になったのは、オリンパスのCAMEDIA C-2000ZとFUJIFILMのFinePix 2900Z。どちらも光学3倍ズームモデルです。記録方式はCAMEDIAもFinePixもスマートメディアなんですけど、これはPCカードスロットを使えば連携できるんで問題にはならないです。ハイ。でもVAIOのメモリースティックは?いつ使うの?そうなんですよ。メモリースティックを使いたいんですよ。せっかく標準で付いてるんだし。しかし、光学ズームにも惹かれるなぁ。う〜ん。悩むー!
 やっぱり当初の計画通りサイバーショットにしようかな?!一番小さいし。実物みましたがFinePixデカイよー。よーく考えたら、あんなデカイカメラを持ち歩く気にならないね。別に気合い入れて写真撮るつもりもないし、体鍛えるワケでもなし、手軽じゃなきゃダメだね。よしっ決めた!FinePixは検討対象外決定!!藤原紀香も別に好きじゃないし。そうなると対抗馬は、CAMMEDIAか……。CAMEDIAもデカイんだよねー。どーしよー?

 「なぁ、車のキー知らない?」
 「知らなーい」
 「渡さなかったっけ?無いんだよねー」
 「またぁ?ボケちゃったんじゃないの?もう歳だし!」って、まだボケるには早過ぎる30代まで、あと
28日……。

 

June 21, 1999 - Night

 腹イテェ!
 なんか、朝から調子の悪いマイボディ。腹の痛みで動きも鈍く、オイラすっかりフリーズ気味!何度かダンプというかCSV吐き出し(下品?)というかリブート系の操作を繰り返し、ようやく元気になったみたいなんで日記更新開始です。
 更新始めたのはいいんですけど、今日発売のヤングマガジンがどうも気になってしょうがない。ウッヒョー!今週のグラビアは優香嬢でございます!あのダイナマイトを通り越した大陸間弾道ミサイルボディがオイラを誘惑しまくりで、気が散りまくって日記に身が入らないこの状況!ちょっと失礼してページをめくると……。オホホー!たまんないッスねー。デ、デカッ。ウヒョヒョー!うわスッゲー!○◇☆△してぇー!!って、ワケの分からん実況しててもしょーがないんでヤンマガはしばらくお休み。

 オイラ、現在作成中のオイシイお店紹介ページ以外に掲示板も設置しようかなー?なんて思ってます。無料で使える掲示板をターゲットに現在検討に検討を重ねてるっーてぇーワケです。ハイ。設置理由はメールがあんまり来ないから!おーい、メールくれぇ!返事は100%保証するからメールちょーだーい!すぐ出して!構わず出して!えーい、もう中出し、腹出し、顔出しでもいーぞー!!こうなりゃ口出しもOKだ!!って、壊れるくらいメールが欲しい今日この頃。オイラの近況はこんな感じ!あなたの近況をこちらへどーぞ。
 まあ、掲示板だったらメールよりは手軽かなー?なんて思ったのが正直な理由です。試しにリンクしてみようかな?750ヒットも出てるんだし、誰か書くでしょー!
 そうそう、ちょっと前までネタに困ると「今、ヒットカウンタが○○○です!」なんて書いてたんですけど、もう書けません。だって、6/13に526ヒット、6/18に642ヒット超えたって書いたんですよ。今日で750ヒット(22:30現在)なんだもの!こんなに頻繁にヒットがどーたらこーたらって書いたらつまらないでしょ?しばらくヒットカウンタについては、書きません。次に書くとしたら1000ヒット超えた時ですね!よーし、デジカメ買って、コンテンツ充実させて6月中に1000ヒット超えるぞー!!

 「優香好きなの?」
 「いや、別に……。何で?」
 「だって、さっきからずーっと見てるもん!」
 「そ、そう?でも、イヤラシイことは考えてないよ」
 「じゃあ、その膨らみは何よ!」って、20代前半の元気な息子をキープし続けたまま突入するぞ!の30代まで、あと
27日……。

 

June 22, 1999 - Night

 KODAKからも光学ズームの新型デジカメ発売!!
 くー!サイバーショットとCAMEDIAのどっちにしよう?と悩みまくっているモナカ(最中)にKODAKが新型のデジカメ出しました。2倍ズームと他社よりは低スペックですが、光学ズームじゃないサイバーショットよりは魅力的!しかもKODAKのデジカメは小さい。さらに悩むー!
 オイラとしては、SONY製品を買ってメモリースティックでデータ連携!ってのが理想なんですけどねー。しかし、こうもあっちこっちのメーカーで光学ズーム製品をガンガン出されてしまうとデジタルズームしかないサイバーショットは見劣りするなー。こうなったらSONYが光学ズーム&メモリースティックの新型を出すまで待つ!?これが正解だと思うんですよ。しかし、一度高まってしまった購買意欲は下がる気配を見せようとしない。SONYかFUJIFILMかKODAKか……。
 うーん、揺れる胸!ユッサユッサとEカップ。白いタンクトップで、しかもノーブラ!い、いやもとい。揺れる心。どしよーかなー?

 話は変わりますが、『オイラを襲う30代の深い衝撃!』の前に『スター・ウォーズ エピソード1(STAR WARS EPISODE I THE PHANTOM MENACE)』が日本で公開されます。X-Dayは7/10です。
 『スター・ウォーズ』って、9つのサーガ(物語)で構成されていたはずなんですが、先日ルーカスが来日したときには「6つで終わりだよ」などと言ってました。あれ?そうなの?まあ、ルーカスがそう言うならしょうがないんですけど……。
 とりあえず、早く観たいですねー。第1作の『スター・ウォーズ』って、アカデミー賞を7部門受賞してます。主要な監督賞、作品賞なんかは取ってませんけどね。今回の『EPISODE I』もアカデミー賞とは縁が無さそうですけど、そんなことはどーでもいいんです。映画を観て興奮とか感動とかをどのくらい与えるか!そこが重要。公開前からオイラの興奮度は全開バリバリ!公開までは、あと20日。しかし、早く観たい!!

 「ねぇー、夏だしぃ。アルバのワンピース欲しいなー」
 「あるば?何それ?」
 「ALBA ROSA。知らないの?」
 「知らん!」
 「今流行りだよー。あ……世代が違うもんねー」
 「ムッ!どーせ、オイラはオヤジですぅ!」って、スネる姿がいかにもオヤジな30代まで、あと
26日……。

 

June 23, 1999 - Dead of night

 カウントダウンの評判がよろしいようで……。
 30歳になるまでの期間限定コンテンツのカウントダウンの評判がいいようです。でもね、いくら評判がよくてもこればっかりは続けられません。カウントダウンは、オイラの誕生日で確実に終了するんで覚悟しておいて下さい。大体、アレのネタ考えるの大変なんですよ。毎日毎日、男と女の会話形式で考えないといけないんですから、日記書くよりよっぽど時間掛かってます。まあ、あと25日くらいなんで最後まで頑張りますけど。ただ、最後まで同じ会話形式でいけるかどうかは保証出来ませんけどね。

 最近、日記が「自分のカタチ」になってきたような気がします。自分のカタチって言ってもナニのカタチじゃないですよ。カサも付いてないし、どこもクビレてもないしね。オイラのナニを拝んだことのある人が「あー、なるほどねー。分かる分かるー」って言うワケもありませんしね。その意味じゃなくて、毎日書いてるワリにはネタ枯れしないし、あまり時間掛けないでもスラスラ〜っと書けるようになったってこと。読者の中には、初期の頃のエロネタ炸裂系の方がいいって人もいるみたいですけど、当分はこのままかなー?!
 オイラもね、個人的にはエロネタ炸裂させたいんです。女性読者がゼロになってもいーから、ちょーブラックな下ネタをガンガン書きまくって、男性読者からブラジャー!も、もとい。ブラボー!と賞賛されたいんです。(今夜はレベル低いねー)でもね、時間が無いんですよ。エロネタは普通の日記より時間が掛かるんです。平日の9:00〜22:00までサラリーマンに変身しているオイラにとっては、普通の日記を書くのが精一杯です。しばらくの間はエロネタ無しで我慢してやって下さい。
 そうそう、『岡村日記 in U.S.A』が近々公開出来そうです。今日、電話で催促しておきました。相変わらず「イヤだー!」と言っていましたけど、そこはオイラのベリーベリーナイスなトークでねじ伏せるつもりです。近日中に公開する予定です。説得可能度60%くらいですけど……。

 「日記くれよ」
 「ヤダよー。恥ずかしいじゃん!」
 「前はくれただろ?今更、何恥ずかしがってんだよ」
 「えー。私、まだまだ汚れを知らぬ少女だしー」
 「別にへーきだよ。本名出ないんだしさー」
 「だって、私の人生の汚点になるじゃん!」って、汚点になるような日記を書き続けながら迎える30代まで、あと
25日……。

 

June 24, 1999 - Dead of night

 Konicaエライ!
 デジカメをどれにすんべぇ?とその手の雑誌で検討中にとってもナイスなネーミングのデジカメを発見しました。Konicaから出されているそのデジカメの名は『デジタル現場監督 DG-1』。いやーやられた!って感じ。ここまで割り切られたネーミングされちゃうと「ご立派!」としか言いようがありません。説明によると「水や泥も関係なし。汚れたら丸洗いできるデジカメ。工事現場用に防水加工(水中撮影不可)」だって。完全にターゲットは、現場監督&工事現場関係者なんですねー。いやー、ご立派!
 このデジカメ、オプションで黄色いヘルメットとか付くんでしょうか?ぜひ、ヘルメットのオプション設定を検討してもらいたいものです。「今、デジタル現場監督を買うともれなく”安全第一シール”を10枚プレゼント!」なんてキャンペーンもいいんじゃないでしょうかね?アッハッハ!別にバカにしてるワケじゃないですよ。真剣そのものです。ハイ。
 しかし、一般の消費者に売ろうなんて気持ちは、これっぽっちも無いこのスタンス!これは評価すべき点ではないでしょうか?このKonicaの割り切った姿勢は素晴らしいと思います。少ないターゲット相手に妥協を許さぬこの姿勢。立派です。
 ちなみにオイラは、絶対に買わないよ!だって、カッコ悪いもの……。

 今週末にゲストブック(掲示板)をリンクします。現在、より良い品を求めてインターネット界隈を物色中です。ただ、不安もあります。リンクして書き込みが無かったらどーするんでしょう?それを考えると……。
 とりあえず、週末にリンクして1ヶ月間ほったらかしにしてみます。1ヶ月後に書き込みが1件も無かったら、何のアナウンスもせずにリンクを即座に解除します。そうなったら、オイラは心の中でシクシクと泣きながら、何事も無かったかのように日記を更新し続けることになるんでしょうね。

 「花火大会行こーよー」
 「花火かー。あんまり気がのらないなー、人多いし……」
 「えー。行こーよー。二人で浴衣着てさー」
 「ふーん。浴衣持ってるんだ?」
 「あるよ。可愛いよー。ねぇ、見たいでしょ?」
 「……」
 「髪アップにしてイロっぽいよー。きっと、そそられちゃうよー」
 「……」
 「胸元チラッ!とかなっちゃったりしてさー。ねぇ、行こーよー」
 「……」
 「パンツ穿かないしさー。行こーよー」って、オヤジが感染してるぞ!感染源の最終進化型である30代まで、あと
24日……。

 

June 25, 1999 - Night

 ヒャッホー!とは喜べないな……。
 延びに延びていたコンパの日程が決定しました。しかし、オイラは喜べません。残念なことにオイラ、男性側主催者でございます。ちくしょー!オイラにとっては、コンパじゃねーよ。単なる飲み会だよ!やっぱり面倒だなー。当日、腹イタイってキャンセルしちゃおうかなー?!
 しかし、コンパを頼んで来る連中って、何で強気なんですかね?「やってくれよ!」と言わんばかりなその態度!どーかしてるぞ?まず、自分で探せよ!人を頼る前にさー。まあ、いいや。こんな話つまんないッスよね。

 話題を変えて、『週間アスキー』に連載中のいしかわじゅん氏のコラム『だってサルなんだもん』の4巻を購入しました。『だサル』と略されるこのコラム、オモシロイです。何がオモシロイって、事象に対する形容の仕方がちょー最高なんです。少しヒネったような表現してますが、その感覚がいいんです。『だサル』は絶滅種に指定されているんで、本屋で見かけることはほとんどありません。ただ、取り寄せすれば確実に購入出来るんで取り寄せして下さい。希にPC系の売場にあったりするときもあります。チラッとPC系のコーナーに寄って、無ければ取り寄せして下さい。オイラの日記を読んでる人は、ドンピシャなはずです。

 「水着買っちゃった」
 「どんなの?見せてよ!」
 「白のビキニ!かわいーでしょー」
 「白って、透けるんじゃない?」
 「最近のは、平気なの!!」って、そうなの?やっぱりオヤジなのかなぁ?と思いつつ迎える30代まで、あと
23日……。

 

June 26, 1999 - Dead of night

 インターネットの広告って……。
 無料の掲示板をアレコレ探し回ってます。結構、いろいろと見たんですが無料の掲示板って2パターンに大別できますね。何の条件も無く、完全に無料で提供されているモノ(個人運営サイトが多いです)とスポンサーが付いてることによって無料化されてるモノ。
 個人的には「スポンサーのバナーが表示されるのは、ちょっと……」って、思ってたんでスポンサー無しのサイトからチェック開始!でもね、ほとんどが新規登録を締め切ってました。ショック!1ヶ月ぶりに彼女と会って、一軒もラブホが空いてない!そんな感じ。チェックした中には、まだ募集中のサイトもあったんですけど「いや、ここは……」って、躊躇入っちゃうようなサイトだったりします。まさしくラブホと一緒です。
 しかし、この手のスポンサーに多い「出会い系」と「キャッシング系」って、ものスゴク儲かってるんでしょうねー?インターネット、雑誌、電車の吊り広告とやたらに目に入ります。やっぱり、出会いお金の2つの大きな欲望を満たしてくれるんですから利用してる人も多いんですかね。
 しかし、「キャッシング系」が儲かってるのは、なんとなく分かるんですが「出会い系」って、そんなに利用している人います?でも、これだけ広告だせるんだから儲かってるんだろうなー。結構、お世話になってる人とかいるんじゃないでしょうか?「黙ってたけど、オレらの馴れ初めツ○ァイなんだよ」って、人も多いんではないでしょうか?
 まあ、それはいいとしてですね。オイラ、割り切ってスポンサー付きサイトの掲示板に登録しようと思います。明日の夜までには、登録するつもりなんで、リンクされてたら何か書いて行って下さい。と言いながら、もう少し無料系を探して見ようかなー?と思ってたりもしますけどね……。

 「このツ○ァイって、何?」
 「結婚斡旋所」
 「ふーん。前から何だろう?とは思ってたんだよねー」
 「本買うと袋にチラシが入ってるじゃん。読むヤツいるのかな?」
 「いるんじゃない?」
 「そうかなー?オイラは、一度も読んだことないけど」
 「でも、そろそろ読んでみた方がいいんじゃない?」って、言われて真顔になったオイラ。30代まで、あと
22日……。

 

June 27, 1999 - Dead of night

 掲示板を付けました。
 結局、マイサイトの掲示板は、広告付きの無料掲示板を提供している『Tea Cup Communication』で作ることに決めました。すでにTopページにBBS(ここもリンクしてます)がリンクしてあります。マイサイトについての感想、質問、その他情報など、何でもいいですから書き込んで下さい。キチンと反応もさせていただきますので、よろしくね!書き込み第一号の人には、日記の話題として掲載されるといった特典もあります。いや、ネタになるような書き込みをして頂ければ、今後いくらでも日記に掲載させていただきます。
 何も書き込みが無い場合、掲示板は1ヶ月後に自動消滅します。自動消滅した場合、あまりのショックにマイサイトごと吹っ飛ぶ可能性も含んでいるということをお忘れなく!もしも、書き込みが多数あった場合には、月200円の運営費をオイラの給料から捻出して、広告無しのレベル1掲示板にアップグレードする予定です。

 しかし、掲示板の作成後に出来映えを確認したんですが……。

 「彼女の自信と 彼のやさしさ。 ムダ毛の自己処理もういらない 青い剃りあとさようなら 神奈川クリニック」

 上の広告バナーが表示されまくってます。なんだかなー。(文句じゃないよ!神奈川クリニックさんのお陰でオイラも掲示板を持つことが出来ました。ありがとー!!)無料で提供されているんで仕方ないんですけど、もう少しパソコン寄りの広告とかにならないですかね?もしかすると、マイサイトを読んでる剛毛系の人が「神奈川クリニックか。行ってみよう!」なんてことになるんでしょうか?これから夏だし、ムダ毛は処理しておいた方がいいよー。って、ここまで神奈川クリニックにコビることないか。

 「掲示板付けたんだよ」
 「ふ〜ん、書き込む人いるのー?」
 「う〜ん、そればっかりは分かんないなー」
 「誰も書き込まなかったら?」
 「ショックでHomePageごとクローズかなー?」
 「じゃあ、暇になるねー。旅行でも行く?」って、そうなって欲しいのか?と聞けないオイラは根性無し!30代まで、あと
21日……。

 

June 28, 1999 - Night

 朝、起きられませんでした。
 ということは、会社行ってないな!とお思いでしょうが、会社には行きました。勤務上は休暇にしたんですけど、16:00くらいからノコノコと会社に行って働きました。「よっ!日本のサラリーマン!」って、声が聞こえてきそうッスね……。まー、オイラにはありがちかなー。ちくしょー!有休もったいなかったなー。
 しかし、今朝の爆睡はハンパじゃなかったです。オイラ、目覚ましにケイタイのアラームを使ってます。今朝、11:00くらいに目が覚めたらケイタイを握りしめてたんですよ。アッハッハッハ!ケイタイのアラーム切って、眠り続けたみたいです!さすがに笑いました。笑い終えたら、疲れちゃったんで出勤あきらめモードに切り換えて、2度寝決めてやりました。でもね、こんな日に限って仕事の電話がガンガン来るんですよ。4回くらい掛かって来たんで、あきらめて出勤したんです。今、会社から帰って日記の更新に取りかかったってぇワケです。ハイ。
 今朝、起きられなかった理由は何?何なのー?って、ただ、昨夜はお出掛けだったからなんですけどね。そうッスね。理由になってませんね。ま、いっか。

 「ちゃんと日記書かないと嫌われちゃうよー」
 「だって!休暇なのに会社行って、疲れたモン!」
 「そんなの理由にならないでしょー」
 「……」
 「あら?スネちゃったの?」
 「……」
 「スネても全然、可愛くない」って、それはオイラがもうすぐ、もうすぐ……ウゥッ、グスッ!泣くオイラ。30代まで、あと
20日……。

 

June 29, 1999 - Dead of night


 祝!1000ヒット!!

 6月中に1000ヒットを超えることが出来ました。これもマイサイトをご愛顧&ご愛読して頂いている皆様のお陰です。ありがとうございます。引き続き『Read Me !!』をよろしくお願いします。ウウッ!オイラ、涙が堪え切れません!!涙でディスプレイがメルトダウン状態ですが、仕事で鍛えたブラインドタッチで涙の更新続行です。
 また、書き込みがあるかと心配していたBBS(掲示板)の方も、ぽ。様が書き込み第一号の大役を果たして下さいました。ありがとうございます。嬉しさのあまり、涙の量も倍増です。もしもマイマシンが涙による塩害で故障しても、オイラ的には本望でございますです。ハイ。

 しかし、毎度毎度で申し訳ないんですが、BBSのリンクについては6/27分に書きました。でもね、アップは6/28分との同時アップだったんですよ。実質的にぽ。様の書き込みは、BBSの公開初日だったってワケです。ハイ。嬉しかったですよー。だって、BBSにリンクした分を昨夜アップして、今朝見たら書き込みがあったんだもの!さらにとってもナイスな書き込み内容!オイラも照れると同時に更新に力を入れなければいけないなぁ!と心に誓った次第であります。
 そんなワケで、これからのマイサイトは飛ばしますよー。まあ、オイラに時間が無いという致命的な欠陥がありますが、これからの更新スケジュールはギッシリ詰まった魚肉ソーセージで団地妻も大喜び!ってぇワケです。ハイ。
 今後のオイラ&マイサイトは、こんなことを考えてます。まず、サイバーショットを購入します。今週末に買います。速報ですが当確出ました。画像は通信が重くなるから掲載しないなどと書いていましたが、ちょー個人的な理由により規定変更です。その次に控えているのは、まだかまだかと首をながーくして待っているDoccimoの購入!これはPanasonic製Doccimoが店頭に並び次第購入です。これで今までありがちだった日記2日分同時アップ解消です。マイサイト、時間は掛けられませんが金は掛けます。あと、コンテンツも『オイシイお店系紹介(タイトル未定)』を開始します。ちなみに『Unofficial VAIO Customer Link』は、当分あのままだと思います。それとBBS付けてから思ったんですけど、他サイトのリンクも始めようと思います。いつまでも一匹狼ではいられません。お互いに支え合って行かないとね!
 よぉーし!頑張るぞー!!

 P.S. 「BBSを新しいブラウザで開かないで、単なるリンクにしたほうがいいかもしれませんね」との神尾様よりご忠告。ごっもっとも!単なるリンクに変更しました。

 「1000ヒット超えて良かったねー」
 「うん!」
 「BBSに書き込みもあったしねー」
 「うん!」
 「20代最後の思いでになるねー」って、そうね。すっかり忘れてたよ。読者の皆様に感謝しながら迎える30代まで、あと
19日……。

 

June 30, 1999 - Night

 いきなり明日来ますかね?
 6月も今日で終了となりました。明日からは7月です。ただ今年の7月はちょっと違う!!オイラが30代に突入するなんてチンケな話題じゃないッス。今年は1999年!そして7の月!そうです。明日からは「恐怖の大王降臨月間」突入です。
 恐怖の大王は、本当に来るんですか?この7月は、今までノストラダムスの予言を研究とか解読してきた方々の成果が問われる時です。同時にノストラダムス本人の予言も評価される時でもありますけどね。
 今日は、ノストラダムスの予言について何かしらの意見を公共の場で発表している方々に対して、異論、反論、オブジェクション!(進藤晶子抜き)

 1999年7月に人類が滅亡するだの、地球が破滅するだの言ってるけど、ホントの所はどーなんだい?人類は滅亡しないし、地球も破滅しないだろ?何年か前に富士山が爆発するって言って大騒ぎになった人がいたけど、同じ結果になるんじゃねーのか?
 さすがに人類が滅亡するってくらいだから、非常食準備するヤツもいないし、避難するヤツもいないよ。何処に行こうがどーにもならないからね。さすがにオネーチャンを片っ端からレイプしちゃうヤツも出ないだろうし、何も起こらないと思うよ。予言に対して責任を追及する人もいないだろうけど、アンタ方どーすんのさ!知らんぷりか?人の予言だから「当たりませんでしたねぇ……」なんて頭掻いてオシマイかもしれないけど。これだけ世間を騒がせて金稼いだんだから、それなりの責任はあるぞ!マスコミも8月に入ったら「何故、ノストラダムスの予言は外れたか!」なんて番組やんなくてもいいからね!半笑いで頭掻いてオシマイなんだから!!

 よし!オイラが予言してやる。8月になって学者や研究者がどんなことを言うか……。というよりも、今まで研究してたんだから、それなりの自信とか確信があるんだよね?だから、オイラが考えたような陳腐な言い訳はしないで欲しい!

 1.私が予言したんじゃありません。(責任転嫁型)
   結局、外れたのはノストラダムスの予言かもしれないけど、それを解読して公表してるんだろ!責任はあるぞ!!
 2.月や時期が正確に解読出来なかった。でも近い将来に起こるかもしれない。(すり替え型)
   解読出来てないんだったら、公表するな!しかも続投するつもりか?
 3.実は、7月に○○が起こってるんです。別の解読法では、○○のこととも取れます。(強引な当てはめ型)
   初めからそっちを言えよ!それが分かってたんだったらスゴイぞ!
 4.予言を行った頃と地球の環境が違っちゃってますから。(他の要因型)
   予言が他の要因によって外れるワケないだろ!すべてを見通して予言するからスゴイんじゃねーか!

 頼むから上に書いた程度の言い訳はしないでね!

 「予言当たるかなー?」
 「当たんねーよ」
 「そーかなー。もしかすると当たっちゃうかもよ」
 「じゃあ、悔いのないようにしなくちゃ。ね?ね?」

 「ゴムしなくていーい?」
 「ダメ!」
 「なんで?」
 「危険日だモン!当たっちゃうよ」って、そっちが当たったら、それはそれでオイラは滅亡!迫り来る30代まで、あと
18日……。