●2002/07/10 Wed  たいへん遅くなりましたが……

無事、帰国いたしました、先週。
帰ってきて、いきなりの蒸し暑さにすっかりダウンしておりました(^-^;)
途中になっているドイツ旅行記、その後もあちこちと旅行しましたし、日常生活でも面白いことが多々ありましたので、少しずつでもまとめて行こうと思ってます。
でも、それにしてもっ!
日本ってこんなに湿度高かったのね(泣)

●2002/07/16 Tue  片付けは辛いよ(^-^;)

もともとやたらと荷物の多かった我が家。
フランスから持って帰ってきた荷物その他で大変なことになっておりました(爆)
なのに、ずるずるとほったらかしで……(^-^;)
昨日やっと片付けをしました。
っちゅうか、始めました(まだまだ終了とは言えない:笑)
いやぁ、疲れた!腰が痛い(^-^;)
今回は最大のネックであった蔵書も大幅に処分する予定。
さぁ、がんばって片付けるぞー。

●2002/07/19 Fri  週刊新潮の記事にびっくり

今週の週刊新潮の海外ニュース欄を見てびっくりしました。
わたしが滞在していたリールの地下鉄の駅(!)でレイプ事件があったんですね(-_-;)
事件が起きたのは4月16日、わたしが出発する前のことで犯人として捕まえられた人がDNA鑑定の結果、無罪になったというのが記事のメインでした。
が、今までにも地下鉄では何度かレイプ事件が起きていたとか……。

リールの地下鉄は最新式の完全無人運転が自慢なのですが、それがアダになったカタチです。
結構検札のため職員が乗ってきたり警官が乗っていたりするんですけどね。
事件が起きた駅は地下鉄も終わりに近い駅だったので人も少なかったのでしょう。
わたしも「地下鉄はここからここまでは一人で乗ってもいいけど、この先は一人では乗らないように」と言われてたんです(結局、リールの地下鉄に一人で乗ることはなかったのですが)
リールでは本当によく武装警官の姿を見かけたのですが、事件後だったのでますます多かったのかなぁ?

●2002/07/26 Fri  気が付けば。。。

あっという間に一週間がたっているぢゃーないか(笑)
この間にも遊びに行ったり、歌舞伎見に行ったり、サイン会に行ったり(爆)忙しかったにゃー。

旅行記も早くアップしなくてはっ(笑)
大丈夫、結構インパクトの強い旅立ったので覚えてますよー(笑)

●2002/07/31 Wed  そろそろこのタイトルも……

変えなきゃなぁ、と思いつつ名案が思い浮かばないので、もうしばらくこのまま(笑)

わたくし最近福山雅治の「The Golden Oldies」がお気に入りです(爆)
そもそも弟がCDショップでこれに収録されている『勝手にしやがれ』を聴いて、衝動買いしてしまったもの。
「騙されたと思って聴いてみ」と言われ、見事にはまってしまったという(笑)
福山とは世代がほぼ同じなので懐かしい曲も多かったりして(その割にはちょっと古いんじゃ?という曲もありますが)

本日、一緒に聞いていた相方が加山雄三の『お嫁においで』を聞いて、
「ボク、小学生の頃この歌歌ってたら“なんて歌、歌ってるのっ”って怒られてん〜。当時は加山雄三でも不良っぽいってイメージやってんなー」と言い出しました。
うーん、久しぶりにジェネレーションギャップを感じたぞ(^-^;)

back  next

home