●2002/06/12 Wed  フランス予選敗退……(T_T)

ドイツの旅行日記はまたお休み(^-^;)
っちゅうか、他にもあちこち行ってるので旅行分の日記は日本に帰ってからゆっくりまとめてアップすることにしますです(^-^;)
そしたら写真もいっぱいアップできるし(笑)

というわけで、話は変わって。

残念ながらフランスは予選で敗退してしまいました……。
だれも予想していなかったであろう結果となってしまいました。
でも、緒戦の敗退ですっかり元気をなくしてしまっていた、フランスの皆さんはもう騒ぐ元気も無いようです(^-^;)
うーん、応援してたんだけどなぁ、残念(T_T)

昨日は朝からTV中継、その後のニュースでもフランス戦の結果ばかり。
TVのアナウンサーたちも心なしか元気が無いような……(^-^;)
午後から買い物に出かけた時、パン屋のおばちゃんが常連のおじさんに試合結果を教えて(「フランス、ブー」と親指下にしてました(^-^;)いたんですが、それを聞いたおじさんは「やっぱりね」って感じで肩をすくめて帰っていきました(^-^;)

パリの広場で集まって観戦していた人たちも大人しかったみたいですねー。
皆、がっくり肩を落として帰ってる姿が放送されてました。
びっくりしたのはその場にデンマークのサポーターも一緒にいたこと(笑)
デンマークのユニフォーム着て、旗持ってるんだもん。

ニュースを見てるとしみじみサッカーって人気があるんだな、W杯って大事件だなぁと実感します。
だって、トップニュースなんだもん(笑)
それもかなり長い時間放送してますよー。
日曜日は国会議員の選挙だったのですが、選挙番組はともかく、普通のニュースではW杯の方が扱いが大きい(笑)

あとは日本がどこまでがんばってくれるか、ですね。
がんばれー♪日本♪


●<2002/06/18 Tue  心も体もカラカラ(笑)

はぁ〜、とうとう日本負けてしまいましたね(T_T)
でも、2勝したんだもん!がんばったよー!

さて、先週末からフランスはめちゃくちゃ暑くなってます(-_-;)
木曜日からシャモニーに行ってたんですが、ケーブル乗ってエイギュ・デュ・ミディ(海抜4000m弱)に登る、しかもシャモニー自体海抜1000mのところ、というわけで寒さ対策はバッチリしていったのですが……。
暑いやん!シャモニー!(爆)
到着したのが夕方四時半、その時点での気温30度!!!
……日本より暑いんちゃうんかい!!
でも、山頂は-10度!気温差なんと40度!
私たちが登った時は山頂の温度は0度くらい、地上は前日と同じ(笑)
おかげでなんか体調が変です(^-^;)

加えて、日差しが強くて、乾燥してるんですよねー。
ジリジリと焼けるような日差しでぐったりしてしまいます(^-^;)
けど、こちらの人は肩も胸も足も豪快に出してる(笑)
日焼けでしんどくなったりしないのかなぁ?

乾燥はもうこちらに来た時からずーっと。
なにせシリアルの袋を開けっ放しにしてても、カラカラのまんま(笑)
お肌も髪もバリバリだったんですが(これは水が悪いせいもあるかも)、いつのまにか順応してる自分が怖い(笑)
今ではそれなりに髪も潤ってます(^-^;)
日本に帰ったら今度はべとべとで大変なんだろうなぁ。

ホント気候って土地によって違うものだと実感します。

back  next

home