Day 9 (Disney CRUISE いよいよ下船 そしてカリビアンリゾートへ)

ディズニーのベストアルバムを聞きながらちょっと思い出にひたってレポ書いてます
ZERO TO HEROを聞いていてひとつ思い出しました
この歌を2日目のヘラクレスのショーで歌うとき4人組のゴスペルシンガーが映画の
中のように出てくるのですが(映画では全員女性です)ショーではそのうちの
一人が男性ですごく笑いを取っていました。

さていよいよクルーズ編の最後のです
2001年1月28日 天候 快晴

今日はいよいよクルーズ最後の日になってしました。
もっと乗っていたかったんですが。。。。。
朝、6:00からWAVE BANDSで入国審査(イミグレーション)があります。
乗船時に渡されているパスポートの交換券をわたして、パスポートを受け取ります
そのあと入国審査官と2,3質疑応答をして終わりです。

朝食は昨夜と同じレストランで用意されています。
私たちは昨夜は予定を変更してパロだったのですが、予定ではパロットケイだったので
そこに行きます。
最後の朝食でいつものテーブメイトの方とご一緒しました。昨夜私たちがご一緒でき
なかったので第一声に「とってもさびしかったのよ!」といわれてお世辞とは思い
ながらもとても嬉しかったです。

最後の晩餐もおわり、まだ旅は終わりではないのですがこんなに美味しい食事は
これ以降期待できないので一生懸命に食べました(それくらい船の食事は美味しいです)

day9-1.jpg (11548 バイト)

食事もおわりテーブルメイトともお別れをして、下船です。。。。しくしく
ポートカナベラルに降りるとまずは荷物を受け取ります。
自分でやっても良いし、ポーターを頼んでも良いのですが今回は自分たちで荷物をバ
スまで運びます
(といっても目の前ですが)。
バスはミアーズがすべて手配してありました
WDWに戻る人は少数派でバスではなくシャトルでした。(みんな前泊なんですね)

バスは約1時間ちょっとでいくつかのホテルをまわり、われわれの次なる宿泊地
カリビアンリゾートまで連れて行ってくれます
その間とってもよくしゃべる運転手さんはいろいろと船について教えてくれました
基本的にタイタニックと比較して、タイタニックより全長でどのくらい大きくて。。。とか
もうほとんど忘れましたけど。。。

あと明日以降のスケジュールでNASAとユニバーサルスタジオを計画していたので
現地までのミアーズの予約の方法と値段を教えてもらいました。電話をすればいいだけなので
簡単です。

ホテルに到着です
受付は昔の駅舎のようでした。たまたま並んでいた後ろの方(日本人でした)が
ミッキーネットさんの袋を持っていたので聞いてみるとこれからクルーズに
いかれるとの事でした。(ロスに住んでいるとのことでアメリカ国内からこられたそうです)。
それでもやっと日本人がいてちょっとほっとしました。(やっぱり日本人ですから(笑))

部屋はフロントからもフードコートからも遠かったですがバス停からはすぐ近くでした。
パステルカラーのとてもかわいい外観と、カリビアンな室内でした。
オールスターより少し室内が広いのと洗面台が2つついていました、
ただかわいい外観とはうらはらに設備はちょっと古かったです。

day9-2.jpg (10032 バイト)
day9-4.jpg (11697 バイト) day9-6.jpg (10035 バイト) day9-3.jpg (10288 バイト)

さっそくフードコートに向かいます。
今日は特に予定がなかったのでのんびりとホテルですごすことにしました
部屋のすぐそばにプールがありました。
プールを越えていくと大きな池(海のような)がありました
浜辺にはハンモックもぶらさがっています

橋を渡って池の真中にある島に渡ります(島の名前はパロットケイ、あれどっかで聞
いたことがある名前)
フードコートでスーベニアマグと食事を買って外に出ます。
浜辺のビーチパラソルやテーブルのあたりに行きました
食事を広げて食べようとするといつのまにかものすごい数の鳥が。。。。。
しかもどんどん集まってきます。。。ちょっとヒッチコックの鳥かジェラシックパー
クみたいでした(怖いですよ〜)みんなえさをくれるのをまっています。。。。。
でもあげないほうが良いみたいです。。。となりのテーブルはすごいことになってました(笑)

day9-5.jpg (8501 バイト)
day9-7.jpg (9623 バイト) day9-8.jpg (10227 バイト)

上に写真はフードコートの中と外です(なんかかわいいですよね♪)

部屋に戻って明日とあさっての現地までの往復シャトルを電話で予約します。
NASAは一人、往復19ドル、ユニバーサルスタジオは12ドルでした。

夕方になって、今日は前回あまり回らなかったダウンタウンディズニーに行きます
今日は奥のディズニークエストまでいってみましたが結局レインフォレストカフェで
夕食を取ることにしました。
結構混んでいて、予約して待ちました。案内されたのはゴリラのセクションでした。
イタリアンフードを頼みますがとっても量が多くて食べられませんでした。
こういうときはドギーバッグ(おもちかえりの箱)をもらいます、といってもウエイトレスが
気を聞かして聞いてくれましたけど(笑)
これであしたの朝ご飯ができました。

day9-9.jpg (13844 バイト) day9-10.jpg (8439 バイト) day9-12.jpg (10384 バイト)
day9-11.jpg (9890 バイト) day9-13.jpg (10560 バイト)

船でのことをいろいろと思い出しながらホテルへもどりました。