Day 7 (Disney CRUISE バハマフリーポート編)

2001年1月26日
天候 晴れ 気温は低め
今日は朝早くから目がさめたおかげで(いつものことですが)
窓から水平線の向こうに日の出が見えました。
なんか船の客室から見る日の出ってとっても素敵な感じがしますよね。

day7-1.jpg (8408 バイト)

今日も朝食は部屋から一番近いのでトライトンに行きました。
またまたベルのお出迎え?

day7-2.jpg (8564 バイト)

今朝はルイジアナから来たご夫妻とご一緒です。
1歳半のお子さんをご両親に預けて旅行に来ているとの事でした
(結構アメリカでは普通のことなんですよ)
またまた話し込んでしまいふと気が付くと回りに人がいなくなってしまいまし
た。。。

すでにバハマの首都、ナッソーに到着しているのでカードを通して下船です。
入り口にはWELCOMEボードが出ています。

day7-10.jpg (9060 バイト)

となりにはやはり白くて大きな船がたくさん泊まっています。
そのなかでもワンダーはとってもクラシカルな船体で趣があります。
やっぱり乗るならワンダーですね。(タイタニックに似てるでしょ?)

day7-3.jpg (10877 バイト) day7-4.jpg (9803 バイト)

降りるとすぐにタクシーの運転手が案内するよーっと来ますが、とにかく町を歩いて
みたいので
ストローマーケットに向けて歩いていきます
町並みはパステルカラー、とっても綺麗です。また船着場の入り口ではバハミアンの
音楽でお出迎えです。
日本人とわかると「みっちゅあみ〜」ってよってきますよ(笑)

ストローマーケットはバハマ1の繁華街で、港から徒歩5分くらいです。
たくさんのお土産屋さんが並んでいます
歩いているとすぐにお店に誘われます。。。ついつい入ってTシャツを買っちゃいま
した。
マーケットは午前中ともいうのに大きな船がいくつも入港したのでたくさんの人で混
みあっていました

買い物も一段らくして船へともどります。
船ではX-RAYを通して乗船です
ここで混み合っていたため荷物をひとつなくしてしまいました。。。お土産の
袋です。。。ちょっとボーっとしてました。そのまま誰かに持っていかれてしまった
ようです。こんな豪華客船に乗ってるのに〜
(あーショック)

昼食はまたもやトライトン、メニューから好きなものを頼めます。(とにかく美味し
いです)
こんどはニューヨークからこられているご夫婦とご一緒です。
DCLではかならずどなたかと食事のときはご一緒するようになっているみたいで
す。

さて午後もういちど気を取り直して、ストローマーケットへ行きました。
さっき買ったロウソク(10ドル)が6ドルで売ってました。。。
買い物を済ませ港にもどりタクシーと交渉して市内観光に行きました
1人22ドルで1時間半の観光となりました。
まずはアトランティスホテルに行きます。
とても大きなホテルです。また海がとっても綺麗でした。

day7-5.jpg (13915 バイト) day7-7.jpg (7585 バイト) day7-6.jpg (6151 バイト)

そのあと市内をぐるりとまわり、コンクサラダのお店に
連れて行ってもらいます(こちらでリクエストしたんですけど)
バハマの名物の貝のお刺身サラダです。とっても美味しかったですよ。

day7-8.jpg (9981 バイト)

船に戻ると今日はシンデレラと白雪姫、ベルたちのグリーティングです
なぜかすごく込み合っていてシンデレラと白雪姫と写真をとりますが、ほかのキャラ
は撮れませんでした。。

day7-11.jpg (9476 バイト) day7-12.jpg (10027 バイト)

今日のショーはハーキュリーズ(ヘラクレス)です。
ハデスのコメディアンぶりがとってもおかしくて大笑いしてしまいました。
ショーもコメディタッチで面白いです。

day7-13.jpg (8408 バイト)

夕食はアニメーターズパレット。
ここは、はじめは白黒の壁や天井が時間とともに色がついていきます
比較的カジュアルですが、ディズニー好きとしては絶対はずせないレストランのひと
つです。
夕食は昨夜と同じご夫妻とご一緒です。
あらかじめ折り紙で鶴を折っておいて持っていきました
とっても好評でサーバーの人たちも欲しい!といわれてしまったので
あわてて部屋に帰り折り紙を持ってきて作りました。
ちょうど席の後ろは美女と野獣の額です。これが次第にカラー
に変わっていきます、とっても面白いです。
全部の色が変わる瞬間、ウエィターたちも今まで着ていた白黒のタキシードから
カラーのタキシードに着替えて出てきます。その瞬間レストラン中から拍手が起こり
ます。

day7-15.jpg (8971 バイト) day7-16.jpg (10627 バイト)

10:00からはデッキ9のグーフィープールでダンスパーティーが始まります
それとデザートバフェー(ケーキ食べ放題)です。
食べたばかりでおなかは一杯なんですが、いやしくちょっと持ってきました。
しかしデッキは寒いのでそうそうに引き上げます。

day7-17.jpg (12979 バイト)

あしたはクルーズのハイライト「ディズニーの島」、キャスタウェイキーです。