ハデブサ捕獲

師走の某日。 新宿南口のチケット屋に用足しに寄った発進まぎわ、
ドハデなハヤブサに第2種接近遭遇.
 
なんじゃありゃぁ…(呆然)
 
信号が変わって行ってしまったのであわてて追跡、
3つ先の信号でようやく並んだので、声を掛けて見せて貰った.

 

 
どわっ。なんて目を引くハヤブサ。
黄色とモノトーンの斬新なストライプ。
複雑な曲面にも、手を抜かずにパターンが描き込まれている。
全体的なデザインが重視したためか「隼」の文字は描かれていない。
ミラーも塗装されており、触角っぽさがない。
僕のブサがジミなせいか、同じバイクには見えないぞ。
そう、ハヤブサというより、別の鳥類の印象だな…。









…インコ?




(海より深く反省。KEIさん、ごめんなさい(^^;)



まぁ、前からみたところはオール・ペイントしただけの
風変わりなハヤブサ、ってなところなのだが、
ここでリア・ビューを見て頂きたい.


なんだ、この異様な迫力は?
控えめなはずの(?)ハヤブサのヒップが、なんだかやたらマッチョな印象…(^^;






それもそのはず、なんと履いてるタイヤがニイヨンマル!!
アメリカから取り寄せたらしい。
(ノーマルは190mm幅でこれでも充分幅広なんだけど、
240ってぇと5cmも太い極太タイヤです)

当然スイングアームも特注。
更に、このスイングアームは10cmも延長されてるそうだけど、
あまりにタイヤがデカイせいか、全然ロング・スイングアームに見えないよ…。



この素敵なハヤブサのオーナーはG. Fellows MCのKEIさん。
どうやらバイク・カスタムショップ(それともグループかな?)のメンバーらしい.
ははぁ、道理でペイントが綺麗なわけだ.

このブサ、走るんですか?と聞いたら
「普通に走るんなら問題ないですよ。C1(首都高中央環状のこと)で追っかけっことかは
出来ないですけどね〜」とのこと。 いや、追っかけっこ普通しないし。(ははは)
#この改造、見た目以外でなにか性能向上しているのかな〜(陰の声)

ところでこの方、メット取ったらメチャメチャいい男でビビリましたよ.
いやホント、顔見ながら話すと照れるくらい(そのケはないんだがなぁ…(^^;)

(サイト見つけたけど、ご本人の了解を得てないのでリンクなし。色男見たい人はググってね)


ま、というわけで(?)、せっかくのご縁だし、次の週末のStudy room主催の隼ツーに
お誘いしてみました(^^) 来てくれると、いいなぁ.






 インコ!(しつこい)


Dec.13th.2005