誤射?
そんなのは、しょっちゅうだ。
大きな声じゃ言えないが、この俺でも
5度に一度は、仕損じる。
だからな、1人や2人、撃ち間違えたからって
クヨクヨするんじゃねえ。ドンマイだ。新人。



こういう先輩についていきたいッス。(笑) でも、誤射されたらタマランっす。

機動狙撃兵のノラスト・シュエップス中尉。31歳。面倒見が良い。24時間、微動だにせずにいられる極上狙撃兵。

機動狙撃兵は機動スーツに身を包み、月面表面など過酷な環境での狙撃任務に従事。主に前線での要人暗殺が任務だったりしますが、スナイパーライフルを機甲猟銃に持ち替えて、歩兵部隊の援護にまわったりもします。そっちの仕事のほうが多い。

狙撃兵用の機動スーツは身体防御の役割が大きいので、機動性、稼働性能はよろしくないです。遠距離からの隠密狙撃兵が着用するものなので、それでOK。一応、表面にはステルス加工がしてあったりします。

スナイパーライフルは射程5キロ。マイクロなコンピュータ内蔵で、衛星からのデータを受信。ターゲットの状態、位置などを分析。カーナビみたいな仕組み。狙撃兵の体のほうもライフルにあわせて、生体改造済みです。

シュエップス中尉のバイザーのチュウマークは、ペイントじゃなくて、生チュウマーク。任務に出る前に、司令部勤務のおねえさんに頼んで、一発、つけてもらったもの。上からスプレーでコーティング。
同僚には彼女がつけたと言いふらしている。


Photoshop4.0+Painter5.0使用

PhotoshopとPainter、半々使用。どうも圧縮すると画面が無惨に荒れまくるんですが、塗り方が、圧縮に合ってないからかなあ…

さらに、jpeg化すると、異常に画面が暗くなるのも謎。かなり明るく補正しないと見れたものじゃないです。なぜだろう…

土曜日の午後いっぱい使用。結構、かかってます。7〜8時間くらい。描いた後、爆睡。

でっちあげスーツとか描いたり、設定を考えるのって、楽しいですね。