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= Tales of Eternia/ Battle Analys =

物理攻撃のダメージ = ( ( (攻−(防×0.5)) × 乱数 ÷ 100 ) × ダメージ係数 ) × 最終判定

 乱数: 90 〜 109 までの整数 (両端含む)

 最終判定: ガード ×0.25倍  /  クリティカル ×2.00倍

= リッドの通常攻撃 =

タイプ 1 → 2 → 説明
斬り 斬り 突き
1: ダメージ係数 = 1.0 + 0.2(ダッシュ時のみ)
2: ダメージ係数 = 0.8 + 0.2(〃)
3: ダメージ係数 = 0.6 + 0.2(〃)


1: ●の1と同じ
2: ●の2と同じ
3: ダメージ係数 = 1.1 + 0.2(ダッシュ時のみ)

補足: ○の3はジャンプ中の攻撃なので
    値が高くなっている…たぶん(汗)

斬り 突き 突き
斬り 上段(突き) 斬り
突き 斬り 斬り
突き 突き
突き 上段(斬り)
上段(斬り) 斬り 上段(突き)
上段(斬り) 突き 斬り
上段(斬り) 上段(突き) 突き

= リッドのジャンプ攻撃 =

種類 ダメージ係数
ジャンプ斬り 1.3 (ダッシュしても同じ)
ジャンプ突き 1.3 (ダッシュしても同じ)

= ファラの通常攻撃 =

1 → 説明
1: ダメージ係数 = 1.0 + 0.2(ダッシュ時のみ)
2: ダメージ係数 = 0.8 + 0.2(〃)
蹴り
上段(拳)
蹴り
蹴り 蹴り
蹴り 上段(蹴り)
上段(蹴り)
上段(蹴り) 蹴り
上段(蹴り) 上段(拳)

= ファラのジャンプ攻撃 =

種類

ダメージ係数

種類 ダメージ係数
ジャンプ蹴り
(拳を押した場合も蹴りになる)
1.3 (ダッシュしても同じ)
ジャンプ上段(蹴り) 1.3 (ダッシュしても同じ)

その他解析もろもろ

晶霊術関連活力について
・大晶霊の活力MAX時にその属性の晶霊術を使うと活力は5になります。
 ※移動中のステータス画面で使った晶霊術場合、活力はそのままです。

・大晶霊を召喚すると活力は3になります。

・晶霊術を一回使用毎に、その属性の大晶霊活力に+0.5されます。
 (ただし活力がゼロの時は1になる)

・何らかの晶霊術を使うと、それに相反する属性の大晶霊活力に−0.5されます。
  水⇔雷 / 風⇔土 / 火⇔氷 / 光⇔闇 / 元⇔時

晶霊術・アイテム等、回復度合い

・ヒール……HP50%回復(有メディカルプラス:55%)
・ナース……HP40%回復(有メディカルプラス:45%)
・キュア……HP90%回復(有メディカルプラス:95%)
・リザレクション……HP16%回復(有メディカルプラス:17%)×4
・レイズデッド……蘇生時HP70%回復
・アクアキュア……HP90%回復
・ライフレスキュー……戦闘中、HPが最大HPの1/16未満になった時、最大HPの1/16まで連続回復
・ヒールウェポン……敵を倒した時、HPが最大HPの3%回復
・ライフボトル……蘇生時HP35%回復
・マグログミ……HP10%回復+HP自動回復

特技詳細補足

・極光壁……HP1/2以上ある状態からHP1/8以下になった時に使用可能
 その際、戦闘不能キャラは蘇生、生存キャラはHP回復。

・龍虎滅牙斬……敵のHPが『2000+猛虎連撃破使用回数』以下で、猛虎連撃破の8回目がヒットした時にもう一度猛虎連撃破を使うと発動。

・風刃封縛殺……ボスキャラにも発動します。リビングアーマーやノームにも…。


Analys by ハンター / Created by ともとも 等… / いっしょにTALK!-TOE