| ■ ブリッツボール |
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| ■ 賞品リスト |
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| 1位 | 2位 | 3位 | 得点王 |
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| 【ザナルカンド・エイブス対戦】権利 【秘密特訓・○○○】権利 |
【ビサイド・オーラカ対戦】権利 【トレード】権利 【練習コマンド】追加 |
【特訓・ビサイド滝打たれ】権利 【特訓・キーリカ石段100往復】権利 |
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| クリスタルバングル ルーンの腕輪 月の腕輪 光の腕輪 星の腕輪 回復の腕輪 ダッシューズ グロウエッグ 退魔の腕輪 金のかみかざり |
ミスリルバングル 金の腕輪 パワーグローブ ダイヤの小手 マジカルパウダー 神秘のヴェール 烈火の指輪 天雷の指輪 浄水の指輪 極光の指輪 |
ミスリルバングル ハイパーリスト ダイヤの小手 タリスマン 神秘のヴェール エクスポーション×2 メガポーション×2 エーテル×2 エーテルターボ×2 メガフェニックス×2 |
クリスタルバングル ルーンの腕輪 月の腕輪 光の腕輪 星の腕輪 回復の腕輪 ダッシューズ グロウエッグ 退魔の腕輪 金のかみかざり |
| ■ 各パラメータ |
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| パラメータ | 解説 |
|---|---|
| END | endure,耐久。タックルに耐える能力。(←→ATK) |
| ATK | attack,攻撃。タックルの強さ。(←→END) |
| PAS | pass,パス能力。(←→BLK) |
| SHT | shot,シュート能力。(←→CAT,BLK) |
| BLK | block,防御。パスカット、シュートカットの能力。(←→PAS,SHT) |
| CAT | catch,キャッチ。シュートを受け止める能力。(←→SHT) |
| RNG | range,レンジ。パスとシュートの距離。 |
| REC | recieve,レシーブ。パスを受ける能力。 |
| SPD | speed。移動速度。練習によって変化しない。 |
| RCH | reach。守備範囲。練習によって変化しない。 |
| OUT | ケガの重さ。練習中にケガをした場合、[FTG/10]+1だけ増加する。 ケガをしている間は試合に出られず、「休養」「特別治療」以外の練習メニューを実行できない。 試合をすると1減少するほか、「特別治療」によって減少することもある。 スカウト直後の初期値は0。大怪我の場合は契約し直した方が安上がり。 |
| MOR | morale,士気。試合中のクリティカル発動に必要。 「ミーティング」で99まで上げることができる。 |
| FTG | fatigue,疲労。高いほどケガしやすくなる。 過度の練習や試合中のクリティカル発動で増加し、休養で減少する。 スカウト直後の初期値は0。 |
| GIL | 契約に必要なポイント。契約は基本的に10試合単位で行われる。 |
| CNT | count。残り契約試合数。契約は基本的に10試合単位で行われる。 |
| ■ 練習コマンド |
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| No | コマンド名 | 効果 |
|---|---|---|
| 1 | 休養 | FTG↓ … 投入ポイント×1〜2 |
| 2 | 筋肉トレーニング | END↑ … 投入ポイント/8 BLK↓ … BLK最適値/8 FTG↑ … 投入ポイント−END最適値 |
| 3 | サンドバッグ | ATK↑ … 投入ポイント/8 CAT↓ … CAT最適値/8 FTG↑ … 投入ポイント−ATK最適値 |
| 4 | キャッチボール | PAS↑ … 投入ポイント/8 END↓ … END最適値/8 FTG↑ … 投入ポイント−PAS最適値 |
| 5 | シュート練習 | SHT↑ … 投入ポイント/8 REC↓ … REC最適値/8 FTG↑ … 投入ポイント−SHT最適値 |
| 6 | パスカット練習 | BLK↑ … 投入ポイント/8 RNG↓ … RNG最適値 FTG↑ … 投入ポイント−BLK最適値 |
| 7 | キーパー練習 | CAT↑ … 投入ポイント/8 PAS↓ … PAS最適値 FTG↑ … 投入ポイント−CAT最適値 |
| 8 | 千本レシーブ | REC↑ … 投入ポイント SHT↓ … SHT最適値/8 FTG↑ … 投入ポイント−REC最適値 |
| 9 | 遠投 | RNG↑ … 投入ポイント ATK↓ … ATK最適値/8 FTG↑ … 投入ポイント−RNG最適値 |
| 10 | ミーティング | MOR↑ … 投入ポイント×10%程度の確率で99に |
| 11 | カウンセリング | それぞれのパラメータについて、投入ポイント×10%程度の確率で最適値が最大になる |
| 12 | コンビネーション | 選択した相手とのコンビネーション値が1増加する(最大99) |
| 13 | 紅白戦 | END〜CAT↑ … (0〜投入ポイント)/8 REC,RNG↑ … (0〜投入ポイント) FTG↑ … (各パラメータの成長量−最適値)の合計 |
| 14 | 温泉休養 | FTG↓ … 投入ポイント×2〜3 |
| 15 | DFメニュー | |
| 16 | MFメニュー | |
| 17 | FWメニュー | |
| (2) | 特別治療 | ケガをしている場合のみ選択可能 OUT↓ … 投入ポイント×10%程度の確率で1減少 |
| ■ チームレベル |
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