Gunners' Heaven

いっしょにTALK -WILD ARMS-


解説

ガンナーズヘヴンには、高速砂上艇獲得直後から行くことができます。→【マップ】


ガンナーズヘヴンには、ノービス、ベテラン、マスターの3つのリーグがあります。上位のリーグに挑戦するためには、下位のリーグを突破している必要があります。

リーグごとに定められたターン数以内に5戦勝ち抜くと、そのリーグを突破したことになります。途中で止めることもできます。

戦闘と戦闘の間には休憩がなく、HPやFPゲージ、ステータス変化はそのままの状態で、次の戦闘になります。連戦であることを踏まえた作戦をたてましょう。

5連勝しても、規定ターン以内でなければ、リーグ賞品は獲得できません。

ノービスクラスの商品「アイテムチェッカー」は、アウトフィールド上のサーチでアイテムを発見することができるようになるアイテムです。

ベテランクラスの商品「ソナーキット」は、まだサーチで発見していないアイテムや看板などをレーダー上で確認することができるようになるアイテムです。

マスタークラスの商品「5th記念硬貨」は、どこでも無制限にセーブができるようになるアイテムです。


リーグ

リーグ 規定ターン 参加料 優勝賞金 優勝商品
ノービス 25ターン以内 2000ギャラ 5000ギャラ アイテムチェッカー
ベテラン 20ターン以内 5000ギャラ 10000ギャラ ソナーキット
マスター 15ターン以内 10000ギャラ 30000ギャラ 5th記念硬貨

ノービスリーグ

名称 商品
ガンガー×3 アンチドーテ×3
ウェンディゴ ヒールベリー×4
シャンブリングマウント×6 リヴァイブフルーツ
バロール ポーションベリー
アーマードレイク アイテムチェッカー

ベテランリーグ

名称 商品
メリクリウスx4 元気ドリンク×3
ガッシャ・スケルトン×3 福袋
バムルブリス 1ギミルコイン
アウドムラ ギャラコロガシ
スレイプニル
エグリゴリ×6 ソナーキット

【ベテランリーグ攻略】

▼メリクリウス×4

HPは約6000。FPは温存し、1体ずつ集中攻撃で倒せばok。

「エクステンション+フォースキャロット」で攻撃力と防御力を底上げしておくと良い。

多少時間がかかるが、5〜7ターンで終わらせたい。


▼ガッシャ・スケルトン×3

HPは約9000。アンデッドであるため、「エクソシズム」で倒すことが可能。

「コマンドリプレイ」を併用すれば、2ターンで終わる。


▼バムルブリス

HPは約20000。火属性と氷属性が弱点。

攻撃力が高いキャラクタに火属性を付与したり、「アビリティコピー」で「ベイキングブレス」をコピーしたりして、一撃のダメージを高めること。


▼アウドムラ&スレイプニル

HPはそれぞれ約10000。

火属性の攻撃で、スレイプニルを先に倒そう。


▼エグリゴリ×6

HPは約5000。6体それぞれが、異なる攻撃方法を持っている。

個別に倒している時間は無いので、FP100でのマテリアルを連発して、速攻で倒そう。

FPが足りない場合は、「ミスティック+フォースキャロット」で回復させること。

状態変化への耐性が無い場合は、「ちいさな花」でLCKを上げておいたり、「エクステンション+ステータスロック」で予防しておくと安心。


マスターリーグ

名称 商品
デアデヴィル×3 シーズパウダー×3
スフィア×6 ネクタール×3
デスマスク 仙草アルニム
ダンタリアン ラッキーカード
ドール・ドローン 5th記念硬貨

【マスターリーグ攻略の一例】

※準備

・目標レベルは平均65程度。

・ミーディアムはヴ:水、月、時空 ジ:幸運、閃光、疾風 ギ:欲望、愛、希望 ク:勇気、烈火、大地。

・クライヴにATP補正をプラグインしておくと楽になる。フォースキャロットを1つ用意。


※実践

(行動が適当になっているところでは、適宜HP回復などの行動を行う)

【デアデヴィル】
 ターン1
   ・ヴァージニア:クライヴにミスティック→地の指環
   ・ジェット:ギャロウズにクイック
   ・ギャロウズ:エクステンション→ステータスロック
   ・クライヴ:ロックオンスナイプ
 ターン2
   ・ヴ:適当
   ・ジ:適当
   ・ギ:ガード
   ・ク:ロックオンスナイプ
 ターン3
   ・ヴ:適当
   ・ジ:適当
   ・ギ:エクステンション→パーマネンス
   ・ク:ガード
 ターン4
   ・ヴ:ミスティック→フォースキャロット
   ・ジ:適当
   ・ギ:適当
   ・ク:ロックオンスナイプ

【スフィア】
 ターン5
   ・行動順をジ→ヴ→ギ→クに変更
   ・ジ:クライヴにバリアント(属性付与を打ち消す)
   ・ヴ:クライヴにミスティック→光の指環
   ・ギ:マテリアル→欲望
   ・ク:適当(順番が回ってこない)

【デスマスク】
 ターン6
   ・ヴ:クライヴにコマンドリプレイ
   ・ジ:ガード
   ・ギ:ガード
   ・ク:攻撃

【ダンタリアン】
 ターン7
   ・行動順をジ→ヴァ→ギ→クに変更
    ジ:クライブにバリアント(属性付与を打ち消す)
   ・ヴ:クライヴにミスティック→闇の指環
   ・ギ:ダンタリアンにウィークメーカー(闇)
   ・ク:攻撃

【ドール・ドローン】
 ターン8
   ・ヴ:クライヴにコマンドリプレイ
   ・ジ:適当
   ・ギ:ドール・ドローンにウィークメーカー(闇)
   ・ク:ロックオンスナイプ(回避率が高いため、通常攻撃では命中しない)

(パーティのレベルなどにもよるが、だいたい8〜10ターンで勝てる。15ターンには余裕があるので、FP不足によって予定通りの行動ができない場合は、FP回復にターンを費やしてしまっても問題ない。)