= Final Fantasy IX / Enemy Data =

名前 レベル HP MP 素早さ 魔力 気力
ティアマット(Tiamat) 72 59494 3381 ?? 25 ?? 45
飛行 昆虫 不死 竜族 魔族 割合 ギル EXP AP 物理防御 魔法防御
× 8820 0 10 10 10
盗めるアイテム 食べる
吸収 弱点 ブラッドソード フェザーブーツ グランドヘルム
落とすアイテム カード
ウイングエッジ フェニックスの尾 エーテル
× × × × × × × × × × × × ×
行動 タイプ 消費 威力 計算 倍率 対象 属性 状態変化 反射 バニ 備考
サイレントクロー 物理 92 物理 25-49 沈黙
ジェットふん射 特殊 73 物理 25-49 ヒート ×
ツイスター 魔法 20 40 魔法 1-94 × × 防御力無視
レビテト 魔法 6 レビテト ×
力吸収 特殊 × 補足説明参照
魔力吸収 特殊 × 補足説明参照
MP吸収 特殊 36 魔法 × 補足説明参照
はないき 特殊 補足説明参照
補足説明
 力吸収:対象のちからを1/2(端数切捨て)にし、減少分をティアマットのちからに加算する。
  (物理攻撃のダメージ倍率が増加する。)
 魔力吸収:対象のまりょくを1/2(端数切捨て)にし、減少分をティアマットのまりょくに加算する。
  (魔法攻撃のダメージ倍率や「MP吸収」の吸収量が増加する。)
 MP吸収:対象の魔法防御が 36 を下回る 1点につき、MP4-7 吸収する。
 はないき:対象を戦闘から除外する。
行動パターン
 「ジェットふん射」「ツイスター」「力吸収」「魔力吸収」「MP吸収」「レビテト」「サイレントクロー」をランダムで使用する。
 同じ行動を連続で行う確率は低い。

 ジェットふん射:既に1回選択している場合は選択しない。
 ツイスター:既に1回選択している場合は選択しない。
 魔法全般:MPが不足している場合は選択しない。
 レビテト:レビテト状態のキャラクタは対象にしない。全員がレビテト状態の場合は選択しない。
反撃パターン
 レビテト状態のキャラクターが「たたかう」で攻撃すると、必ず「はないき」で反撃する。
 ただし、行動不能(戦闘不能・石化・ストップ・猛毒・戦闘から除外)状態のキャラクタが2人以上いる場合には発動しない。
出現場所
 記憶の場所(Memoria)

Created by 木村[解体深書]昌弘 and 鈴木[俺的天国]正章