= Final Fantasy IX / Ultimate Analysis / STEINER =

■コマンド/剣技
 ブラッドソードの吸収効果は発動しない。
 睡眠を解除する。バニシュを解除しない。

剣技 消費MP 属性 攻撃力 ステータス 対象 トランス プロテス
暗黒剣 x1.4 無効
サガク剣 8 特殊 無効
いあいぬき 16 一撃死 無効
パワーブレイク 8 無効
アーマーブレイク 4 無効
メンタルブレイク 8 無効
マジックブレイク 4 無効
突撃 10 無効
雷鳴剣 24 無効
ストックブレイク 26 x1.5 x1.5 有効
クライムハザード 32 x2 無効
ショック 46 x3 x1.5 有効

 サガク剣:固定ダメージ攻撃。与えるダメージ=スタイナーの最大HP−現在のHP。
 暗黒剣:最大HPの1/8を消費する。対象の防御力が攻撃力を上回った場合、ダメージが0になる。この際、HPは消費しない。
 いあいぬき:低確率で一撃死させる。
 パワーブレイク:敵のちからを3/4にする(端数切捨て)。
 アーマーブレイク:敵の物理防御力を1/2にする(端数切捨て)。
 メンタルブレイク:敵の魔法防御力を1/2にする(端数切捨て)。
 マジックブレイク:敵のまりょくを3/4にする(端数切捨て)。
 突撃:瀕死状態(現在のHPが最大HPの1/6以下)のキャラクターが「たたかう」を実行する。スタイナーも含まれる。突撃による攻撃はカウンターの対象とならず、トランスゲージも消費されない。
 雷鳴剣:割合ダメージ攻撃。ミス多し。与えるダメージ=敵の最大HP×19%(端数切捨て)
  敵が属性に弱いか、スタイナーの属性がパワーアップしている場合、28%(端数切捨て)になる。
  両方の条件が満たされている場合、42%(端数切捨て)になる。
 ストックブレイク:ミニマム状態の時は、ダメージ倍率が1になる。
 クライムハザード:武器攻撃力の2倍を攻撃力とした、対全体魔法攻撃。シェル有効。ミニマム状態の時は、ダメージ倍率が1/2になる。
 ショック:ミニマム状態の時は、ダメージ倍率が1になる。

■コマンド/魔法剣
 シェル、プロテス無効。ダメージ判定は物理。属性強化は有効。
 ブラッドソードの吸収効果は発動しない。
 睡眠、バニシュを解除しない。
 ミニマム時は使用不能になる。

  魔法剣    消費MP   属性   攻撃力   対象 
ファイア剣 6 +5
ファイラ剣 12 +10
ファイガ剣 30 +30
ブリザド剣 6 +5
ブリザラ剣 12 +10
ブリザガ剣 30 +30
サンダー剣 6 +5
サンダラ剣 12 +10
サンダガ剣 30 +30
バイオ剣 20 +20
ウォータ剣 26 +25
フレア剣 60 +60
ジハード剣 50 +40

Created by 木村[解体深書]昌弘 and 鈴木[俺的天国]正章