Final Fantasy VII Damage calculator Ver 2.0
「ダメージ計算」は、攻撃側のレベル、攻撃力と、防御側の防御力から、想定されるダメージの範囲を算出します。
「防御力計算」は、攻撃側のレベル、攻撃力と、最大ダメージから、想定される防御力の範囲を算出します。
「クリティカル」「防御」「後列」のチェックは、ダメージ計算時にのみ有効です。
レベル:
攻撃力:
防御力:
〜
クリティカル:
防御:
後列:
基礎攻撃力:
ダメージ:
〜
ダメージ計算式は、
解体深書
の掲示板で、岡本深夜氏によって提示されたものを利用しています。
X = [ (LV + ATK) / 32 ]
Y = [ LV x ATK / 32 ]
DMG.DEF0 = [ ( X x Y + ATK ) x ACTION.BASE:16 / 16 ]
DMG.BASE = [ DMG.DEF0 x ((512 - DEF) / 512) ]
DMG.MAX = DMG.BASE - 1
DMG.MIN = [ DMG.BASE x (15/16) ]
Ver1.1(2001.10.28)
:
DMG.DEF0
算出時に端数切捨て処理を行うことで、最大値のズレを解消。最小値は数ポイントのズレが残る。
Ver2.0(2001.10.28)
:計算順序を変え、端数切捨て処理を行う部分を変更。現時点で公開されている実測データについてはすべて合致。
調査済項目
・防御 … 基準ダメージ
(DMG.DEF0)
が半減する。
・後列 … 基準ダメージ
(DMG.DEF0)
が半減する。
・クリティカル … 基準ダメージ
(DMG.DEF0)
が倍増する。
要調査項目
・基礎攻撃力の影響 … 手始めにアンガーマックスで調査する予定。
・バリア … 未調査。
・いかり、かなしい状態 … 未調査。
・特殊武器による攻撃力変化 … 未調査。
・弱点属性 … 未調査。最終的なダメージが増加?
・半減属性 … 未調査。最終的なダメージが半減?
・聖戦の薬による影響 … 未調査。
・「なげる」「へんか」「ぜんたいぎり」のダメージ … 未調査。
・攻撃アイテムのダメージ … 未調査。
mailto:
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