Final Fantasy VII Damage calculator Ver 2.0 TOPへ戻れない

「ダメージ計算」は、攻撃側のレベル、攻撃力と、防御側の防御力から、想定されるダメージの範囲を算出します。
「防御力計算」は、攻撃側のレベル、攻撃力と、最大ダメージから、想定される防御力の範囲を算出します。
「クリティカル」「防御」「後列」のチェックは、ダメージ計算時にのみ有効です。

レベル:
攻撃力:
防御力:
クリティカル:
防御:
後列:

基礎攻撃力:

ダメージ:

 

ダメージ計算式は、解体深書の掲示板で、岡本深夜氏によって提示されたものを利用しています。

 X = [ (LV + ATK) / 32 ]
 Y = [ LV x ATK / 32 ]
 DMG.DEF0 = [ ( X x Y + ATK ) x ACTION.BASE:16 / 16 ]
 DMG.BASE = [ DMG.DEF0 x ((512 - DEF) / 512) ]
 DMG.MAX = DMG.BASE - 1
 DMG.MIN = [ DMG.BASE x (15/16) ]

Ver1.1(2001.10.28)DMG.DEF0算出時に端数切捨て処理を行うことで、最大値のズレを解消。最小値は数ポイントのズレが残る。
Ver2.0(2001.10.28):計算順序を変え、端数切捨て処理を行う部分を変更。現時点で公開されている実測データについてはすべて合致。

調査済項目
・防御 … 基準ダメージ(DMG.DEF0)が半減する。
・後列 … 基準ダメージ(DMG.DEF0)が半減する。
・クリティカル … 基準ダメージ(DMG.DEF0)が倍増する。

要調査項目
・基礎攻撃力の影響 … 手始めにアンガーマックスで調査する予定。
・バリア … 未調査。
・いかり、かなしい状態 … 未調査。
・特殊武器による攻撃力変化 … 未調査。
・弱点属性 … 未調査。最終的なダメージが増加?
・半減属性 … 未調査。最終的なダメージが半減?
・聖戦の薬による影響 … 未調査。
・「なげる」「へんか」「ぜんたいぎり」のダメージ … 未調査。
・攻撃アイテムのダメージ … 未調査。

mailto: sigre@dragon.email.ne.jp