家内安全
2009年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2009/04/26 (日)  ジュビロ復活!
2009/04/19 (日)  吟じます!
2009/04/12 (日)  近況報告!
2009/04/05 (日)  勝てないジュビロに光は見えたか?


2009.04.26 (日)  ジュビロ復活!


「神様、仏様、イ・グノ様」 まさにこの表現がぴったりはまる救世主の登場だ。

先週の静岡ダービーではJ初出場で、いきなり2得点・1アシスト。昨日のアウェーの京都戦でも同点となるヘディングシュートと先制・決勝の2点をアシストするなどまさに大車輪の活躍。

彼の加入のおかげで前田も生き返ったし、ここへ来てようやく戦力が整った感がある。[ざる]よりひどい[わく]と表現した守備陣も連係が取れるようになり、勝つことでチーム全体に自信が出てきたのが大きい。

連休中はほぼ3日に1試合のペースで過密なスケジュールが組まれている。まだ下位に甘んじているが、この調子ならさらに上位進出も夢ではない。浦和や鹿島にも一泡ふかせるような戦いをして欲しいと願う。
一番上に戻る

 
 

2009.04.19 (日)  吟じます!



 天津木村をパクって[PC版エロ詩吟]をやってみようと思います。

K君の場合

「夜遅く帰った時に〜い〜、かみさんにチョッカイ出しても怒られなかったら〜あ〜、半年ぶりにいけそうな気がする〜!」 あると思います。

S君の場合

「お気にの窓口の女の子に〜い〜、苗字でなく名前で呼ばれただけで〜え〜、なんか今日いけそうな気がする〜!」 昔から妄想族なんです。

Mさんの場合

「花屋の女の子と写真を撮った〜あ〜、市場の女の子とも写真を撮った〜あ〜、でも奥さんとは絶対撮らない〜!」 本当は仲良いの知ってます。

「青山の女の子に嫌われても〜お〜、小田急の女の子に避けられても〜お〜、俺にはまだ○○○がいる〜!」 懲りてないと思います。


ちょっとソフトな内容過ぎました?第2弾はもう少しコアなものにしてみますので乞うご期待!
一番上に戻る

 
 

2009.04.12 (日)  近況報告!



 新年度も12日ということで皆さんいろいろな環境の変化に戸惑いつつも、なんとかしようと努力している時期かと思われます。

 私自身としては花組合の町代表、自治会の班長、高校のクラス会の幹事といろんな役が重なって頭を切り替えるのに苦労しています。もともと複数の事を同時に進行するのが得意な方ではないので(二股三股はいけません)不器用さも相まって右往左往しちまって・・・。(頭がマルチな人が羨ましい)

 長男が居なくなり、かみさんと二人だけの生活が始まりました。仲の良い時はいいのですが、最近はそうでない時期の方が多くて・・・。鎹になる子供が居ないというのは結構しんどいもんだというのが正直なところです。

 仕事の方は母の日まで改植を控えたので昨年よりは出荷量は多いのですが、売上げは?相場も通常の4月並みに落ち着いてしまったし、月が替わるまでは苦しい展開が予想されるでしょう。忙しいだけでほとんど残らないパターンですな。

 まあ仕事がない人も大勢いることを思えばまだ増しかな。寝られる時は早く寝て、充分睡眠を取る様にしたいものです。体が言う事を利かなくなったらそれこそ[お・し・ま・い]ですから。
春眠でも暁を覚えられるように頑張らまい(ましょう)!!!
一番上に戻る

 
 

2009.04.05 (日)  勝てないジュビロに光は見えたか?



 土曜日、ほんと何ヶ月ぶりにジュビロの試合をテレビ観戦することができた。

 開幕2試合で10失点と[笊]を越えて[枠]の域に達した守備陣。故障上がりで本調子でない川口のせいばかりではない、文字通り[崩壊]したディフェンスをどう立て直すか。

 攻撃陣はジウシーニョしか点が取れずにここまで来た。エースの前田は今日もダメなのか?中盤の組み立ては?サイドを活かした攻めができるのかなど、細部にまで注目しながら観ていた。

 結論から言うと良いサッカーはしていたと思う。決定的チャンスも3回ほどあったし、1点でも入っていれば結果は別のものになっていたに違いない。

 でも負けは負け。相手は唯一の決定機をモノにした。どんなに良い攻め・守りをしていても決めるところで決めなければ勝利は逃げて行く。

 前田、村井、山本と守備陣は頑張っていた。大田は全盛期のキレと思い切りの良さが感じられない。交代出場の万代には失望した。川口にも神憑り的なプレーは期待できない事が分かった。

 悪い所ばかりではなかったのでそんなに悲観的にはなっていないが、早く1勝しないと負け癖がついてしまいそうだ。新規加入の 韓国代表のFWにも期待したい。浜名高・東農大OBの柳下監督にも意地を見せて欲しいところ。やっぱり地元のチームが弱いとJリーグが面白くない。

 立て!立つんだ、ジュビロー!
一番上に戻る

 
 

pcgerbera toppage